VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

HomeOfficeへ第一歩

2006年06月18日 | Friend
    【TimもF夫妻と一緒にランチ。  ロフトの和机に向かってPCSetUp中のF氏。】

自宅で仕事をする時間が増えたので、仕事スペースを整備することにした。
まずPCの置き場所だが、現在はLDKの隅っこ、ついでのように造ったコーナー机。
それをロフトの和室へ移動する事にした。しかしながら、
ロフトにPC接続のジャックをひかなかったので、無線LAN化にする事にしたが
問題は私、PCセッティングが苦手で自分でやってると
HomeOfficeなど、いつできるやら分からない。

そこで「ウチの旦那にやってもらいます?」と手を差し伸べてくれたリクルートの仲間、Fちゃん。
というのも、旦那様はIT系のお仕事をされている専門家。
お言葉に甘えて、F夫婦に家までセットアップに来て頂いた。

ランチを一緒に食べて、早速、私が理解できずに使っている松下電器製の無線LANルーターなど
環境チェックをして、PCも移動してサッサとセットしてくれた。
日頃、私が悩まされていた諸々の問題も、ついでに解除してくれた。流石、餅は餅屋。

今も快適に和室のデスクに座って、無線環境にてBlogアップ!
座椅子で足も伸ばせて、意外と快適なPCデスクになった。
通販で買ったキャビネットのセットができないままだが・・・それは来週やるとして

さて、ワールドカップ「日本代表VSクロアチア」の後半がスタートする。
絶対勝って、夢をつないで欲しい!!