ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

いつものひな人形で

2014-03-03 | family

あかりをつけましょ ぼんぼりに
             お花をあげましょ ももの花

この季節はいろいろな方のブログでひな人形を見ることができて
華やかな気分になります。

母のいる施設でも、一階に大きな雛壇が飾ってありました。

先週やっと、母にnettonさんのお母様作のお雛さまを持っていきました。
日の出の母の家に五人囃子まである筈なのに、どこにしまいい込んだのか、見つけられず、
仕方なく、我が家にある、お内裏さまとおひなさまだけを持参して飾ったのです。



デジカメを忘れて古いケータイで撮ったのでピンボケ!いえ、腕が悪いってことです。
母もnettonさんのお母様に、ぼんぼりや花などを教えてもらっていたんですよね。
二人で楽しそうに作っていたあの日々、すっごく懐かしいなぁ~。
ひな人形、「カワイイね!」と、とても喜んでいました。

後日また母の家にいって探したら、納戸として使っている部屋の、
大きな洋服ダンスの上のほうで見つけました!ちゃんと「おひな様」って、箱に書いてあったのです。
あんな高いところに、それもたくさんある箱の一つに入っていたんですから・・・
小さな母が椅子にのぼって、よいしょ、と箱を積み重ねている姿が浮かんできてしまいした。
そんなことしているから、椅子を踏み外してけがしたりするんだわ。

ウチでは、大きな人形はださず、母の所から持ってきたものを二段だけですが飾りました。

ももの花ならず、なぜかポピーです。
おひな様にピントを合わせたかったのに、どうしても出来ませんでした(涙)ので、
もう一枚。

もう何回も登場しているので、前にも書いたと思いますが、
花も台も屏風も雪洞もぜ~んぶ手づくりなんですよ~。

3日が過ぎたらすぐにしまわないといけないそうですが、
しまっても嫁に行かない子は行かないんですよっ。
リオのカーニバルに合わせてちょっと長い休暇を取って飛んでいっちゃいました。
facebookに写真や動画をのせていたので
カーニバルなう!で見れちゃうのは便利なのですが、
遊ぶのに忙しそうでメールの返事どころではないようです。

許可もらっていないけど、海岸ならいいでしょう。 
イパネマ
コルコヴァド
コルコヴァドからの眺め
カーニヴァル




 


最新の画像もっと見る