はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

三木鉄道貸切りました!

2008-01-28 00:00:44 | 三木市
今日(27日)、
子どもたちの小学校や幼稚園、
子育てサークルの友達&その親御さんらで
3月で廃止になる三木鉄道
臨時列車(貸切)を運行しました。

思い出作りというのもそうなのですが、
いつも電車やバスなどの
公共の交通機関では「静かにしなさい!」
と言われ続けている子どもたちに
1度ぐらいは、思いっきり騒いでもいい
列車というものを経験させたいという思いで
このメンバーになりました。
(大人20人、小学生13人、幼児11人)

あなたなら、車内貸切でしたら、
なにをしてみたいですか?

公序良俗に反しないものでよろしくです。(笑)

私たちは、通常は立ち入り禁止である
線路に降りての集合写真に続き

希望する子どもたちによる車内案内体験
【トップの動画】

そして、床にビニルシートを広げての
三木郷土かるた大会

さらにはビンゴ大会

そして、お弁当&デザートを食べて解散♪

こんな感じでした。

ちなみに、私のわがままも
ひとつ叶えることができました。
今回UPしている画像がヒントです。
わかりますかな??

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回篠山いのしし祭 | トップ | 駅のスタンプを皮切りに »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車貸し切りで… (般若丸)
2008-01-28 00:57:43
電車の貸し切りの話を読んでいて
何だかヤバめな噂話が、かつてあったのを
思い出しました。
某、一文字目ににソ(又はロ)とかアとか付く国が
かつて使ってた空母を…(本当にヤバめな
ネタなので、続きはツアーで)。

電車貸し切りでやってみたい事ですか………。
う~ん、「電車貸し切り」で私が思い付く
大概の事は既に誰かがやっている事しか無い。
というのがあって、なかなか思いつきません。

あ、一つありました…。
貸し切り電車で行くラジメニツアー。
予算とか、その他色んな理由で無理
だと思います…。

三木郷土かるた大会の辺りが、何となく
はばちょんさんのやりたかった事が入ってる気がします。
何というか、この企画から遊び心が感じられますし。
返信する
カルタは既出。 (ぱんだあ~る)
2008-01-28 01:57:44
こんばんわ。
電車でやりたいこと?
あの細長い空間だとボーリングをやってみたい気もしますね。

ジン景さんのやりたかったコト?
えーと、カルタが出てしまったので、
電車の長イスを使って昼寝(爆)
返信する
前回の続きになりますが (高山椎菜)
2008-01-28 07:26:43
おはようございます。

前回の続きのようなことになりますが、バイキングなどどうでしょうか?
返信する
運転席に入ったんやね (年賀状ですみません)
2008-01-28 08:27:54
ほしのあき(笑)



(^-^)/
返信する
おはよ~ (うるは・くれない)
2008-01-28 11:09:38
国包の案内をやった♪
返信する
こんにちは。 (ユウト)
2008-01-28 12:43:56
床でみんなボールになって人間ボーリング

((@∀@))=3ゴロゴロ~
返信する
Unknown (仕事人のMASA)
2008-01-28 12:43:59
今朝のラジ関モーニングで
この模様(車内でかるたとり)が
紹介されていました
(歌のない歌謡曲で)

さらに
三木鉄道の車窓風景を納めた
DVDとして発売されることも
紹介されていました。
(西条さん登場のコーナーで)

じんかげさんのわがままは
これですよね。

※正式にさよなら寄席申し込みました。
Nさんのブログを見たと言って(笑)
返信する
貸切でやってみたいこと… (運転屋)
2008-01-28 13:57:43
温泉(笑)嘘です。

カラオケ大会かな…
たしかに普段やったことないことをしたいですね。

これで三木鉄道は子供たちの心の中にきっと刻まれたことでせう♪

運転屋 拝
返信する
我がママ (かのけい)
2008-01-28 19:38:51
運転さしてもらった♪





(^-^)/
返信する
(^_^ゞ (アチャイ)
2008-01-28 22:28:35
親子で車内案内アナウンス用マイクの奪い合いゲーム♪



(ノ>▽<)ノ♀
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事