はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

甘いがダメなら辛いは?

2007-05-11 00:00:03 | グルメ
今日(10日)のお昼は、
谷五郎さんオススメ
「マイスター工房」の「巻き寿司」にする予定でした。

が、今週は臨時休業・・・。

で、CoCo壱番屋へ方向転換。

はい、私、ついに
初めて、10辛を食べました。
あなたは食べられます?

今は、
1辛 もうちょっと刺激が欲しいという方へ。
2辛 後から辛さがじわじわと広がる辛口。
3辛 激辛!そろそろ限界?
4辛 超辛!極辛!好きな方はやみつき。
5辛 辛さに挑戦!!という方向け。辛さと勝負。
6辛~10辛
過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。
激辛のランク度が増していきますので徐々に試してください。

と書かれていますが、

20世紀は
1辛 口中ボーボー、三口でシャックリ
2辛 汗はタラタラ、耳までマッカ
3辛 目はパチパチ、十二指腸もビックリ
4辛 頭はガンガン、二日酔いもマイッタ
5辛 全身ガクガク、三日はケッキン
6辛~10辛 内臓破裂、医者の紹介致します。
(過去に5辛を全部食べた方に限ります) 
でした。

感想?
ネタとしてはアリかと。(汗)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくるひえひえカップ | トップ | あちらこちらでイベント »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春の味 (高山椎菜)
2007-05-11 04:26:10
おはようございます。

ココイチは大学時代に味を知りまして、たまに食べに行きました。いまは西舞鶴にありまして、ごくたまに食べに行きます。

辛さの表記が変わったのには気がつきませんでした。わたしは7辛が最高ですかね。



ところで、名古屋CBCラジオで昔ココイチのCMが流れていましまたが、知ってる人は…? いないでしょうねぇ。
返信する
行った事無い (年賀状ですみません)
2007-05-11 04:38:02
LEEの20倍より辛かったら無理かな…



でも基本的には好きですよ。
返信する
↑多分・・ (うるは・くれない)
2007-05-11 09:32:50
LEEの20倍より辛いと思う♪

長く行ってへんな~
15年は行ってへん。。。

7が好き♪
返信する
ハウ○ バーモン○ カレ~だよ~。 (やん姫)
2007-05-11 10:52:23
私は、甘いカレーが好きです。

愚息も配偶者も我が家に出入りする小学生(特に男子)や中学生は、辛いカレーが好きです。
我が家でカレーを作る時は、甘いカレーと辛いカレーの二種類を作ります。(要は、大と小のお鍋がふたつ・・なんです。)

そうそう、私の身内に、カレーについて、結構 うるさい男性(30歳代)が居ます。

数年前に初めて、彼に、我が家で作ったカレーを食べてもらった時、『これは、カレーじゃない!俺は、認めない!こんなカレーを子供たちに、食べさせるのは、ダメな親だ。』と、ひどく叱られました。

彼が食べるカレーは、1週間前から作り始めて、具がとろけるまで、煮込むのだそうです。
しかも、カレー粉は、市販のものはダメで、専門店から取り寄せているそうです。

我が家は、衣食住に関して一流を自称する彼に、ついていけません。
返信する
↑やん姫さん! (ゆうこりんりん)
2007-05-11 15:43:54
カメロン!げっちゅ!

おめでと~(^-^)/
返信する
好き! (かのけい)
2007-05-11 17:55:59
週一で行きます♪



でも2辛で水10杯いけます(笑)





(^-^)/
返信する
内臓がヒリヒリ快感フレーズ (いそぢやもめの夫婦岩)
2007-05-11 20:03:54
CoCo壱のカレーはそのままでも充分辛いので備え付けのパウダーをちょいちょいとかけますな。



それでわたしは満足です。



ただ七味にはこだわってまして山椒が利いた京都七味家の七味とか原了廓の黒七味とか堺のヤマツの柚七味や長野善光寺の八幡屋礒五郎の大辛七味がお勧めです。
返信する
甘いほう (ろけっと)
2007-05-11 21:54:34
家もハウ○ バー・・・を使っています。聞こえがよく言うなら、ルーを甘中辛にブレンドしています。お察しの通り甘口と中辛を半分ずつ入れてるだけなんですけどね

ココイチは結婚する前に夫と行って以来なので、10年以上行ってません。
返信する
カレーの王子様 (ジョー)
2007-05-11 22:46:54
新しい方の説明、知らない。
昔の説明の方が面白いのに。
返信する
カレーよりも (仕事人のMASA)
2007-05-12 00:38:42
X倍カレーの案内は見た事がありますが、
実際に食べた事がありません。

外食で辛い物と云えばキムチ
よく行くらーめんたろうではキムチがサービス
ご飯によく合いますよ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事