はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

3月27日だなんて!

2018-02-09 07:30:40 | 身の上
タイトルを見ただけでは、
何の話題かわからないですよね・・・。

これは、自動車教習所の話です。

普段乗る乗らないにかかわらず
運転免許証を持っている人は多いと思いますが、
そもそも、ここの教習所!という
決め手となったのは、どこですか?

めでたく今週、大型特殊免許を手にした息子、
今から自動車教習所に通ったとしても、
合宿とかじゃないので、免許を手にすることができるのは
4月以降だから・・・ということで、
とりあえず、暇すぎる3月までを
充実した日々にできればと
自動車教習所に行くことにしました。

うちから行くことができるところは
複数あるのですが、
息子はここじゃないと嫌!と1校を指定。

私からしてみれば、どこでも構わないので、
任せていると、タイトル・・・。

そう、人気のこの自動車教習所に
入所できる日が3月27日!

暇すぎる3月までを充実した日々に計画は
早くも頓挫してしまいました。

でも、4月以降のことを考えるとよかったかも?

ここのホームページに、
息子の進学先にも送迎バスが来てくれる旨が
明記してあった
ので。

しかし、ダラダラ息子、どうするべ?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ当選公表上限は? | トップ | 葡萄~読めても書けない »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事してたから (マーモ)
2018-02-09 08:22:55
僕は志染駅近くにある教習所に行きました。
なぜか?
そこに仕事(アルバイト)で行ってたから、教官がみんな僕の事を知ってたから。
合否判定が感覚的に行われる物なら、判断する人が知りあいだと有利♪
返信する
無料送迎 (年賀状ですみません)
2018-02-09 15:42:09
合格率断然だし後は市外だから♪

(^-^)/
返信する
ソヤサカイ?(^_^;)) (あちゃい)
2018-02-10 07:31:05
一月9日の話題の時に教習所通いを決断してたら今頃マニュアルシフトになっているのに?(^_^;)))
返信する
合宿免許えぇわぁ〜 (天理に旨いものなし)
2018-02-10 17:00:10
オススメするなら旅行がてらに他府県の観光地近くの合宿免許が良いと思いますわ (バイトしながら)
息子さんは教習所?自分なら教習所じゃなく実技試験免除の自動車学校の合宿免許にしますわ 高いけど

バイク免許取りたいわ〜 スレ主さんはバイク免許ありますの?
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-02-13 22:49:50
★マーモさん

免許がないときからバイトしてたのね。

そこに反応してしまいました。

私もそこに行ってました。


★年賀状さん

うちの息子もそこが一番のポイントだったようです。


★あちゃいさん

大型特殊免許を取ってから動くことが必須だったので、
あちゃいさんの推奨する動きはできなかったですね。


★天理さん

入学者向け説明会が3月にあったりするので、
合宿に行くほどまとまった日数がなくて、
その選択肢には至りませんでした・・・。

私は普通の車についてきた原付だけですわ。

返信する
僕が働いてたの見たんちゃう? (マーモ)
2018-02-14 00:24:11
あそこの教習所の卒業生なら見たんちゃう?
僕が写真を撮ってたでしょ?
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2018-02-14 23:46:35
そういうことか・・・!

思い出した。
いたわ。(^-^;
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事