はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

5月5日は、ぜひ三木へ

2015-04-25 00:38:45 | ラジオ
あなたが三木市に行くとしたら
その交通手段は何になる見込みですか?

電車?バス?車?それとも・・・?

5月5日(火・祝)は
加古川のコミュニティFM局BANBANラジオとの
共同企画
「大人の子どもの日スペシャル」が
今年もFMみっきぃから公開生放送!

思えば、初回は2010年でした。
2011年も行われ、
2012年も!と思っていたら
なんと2012年はBANBANラジオからの放送。
よって、私たちは、その模様を見ることができませんでした。

でも、翌2013年からは
再びFMみっきぃからの公開生放送になりました。

ただ、私は昨年行けなかったので、
今年の放送がより一層楽しみです。

遠方から来られる方は、
ぜひ電車、神戸電鉄粟生線でお越しください。

最寄駅の恵比須駅に13時39分に着く下り電車がベストなので、
それに乗ろうと思えば、新開地駅は12時57分ということになります。

あっ、そのときは、新開地駅、
もしくは、その隣の高速神戸駅で、
GW1dayパスをお買い求めくださいませ。

4月29日~5月6日の乗車当日1日
神鉄・高速全線乗り放題で930円!超おススメです。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめぶ汁 じぇじぇじぇ | トップ | これは日帰り?泊まり? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くとすれば (煮豆の欠片)
2015-04-25 06:17:05
ほぼ100%電車でしょうね。

自分のブログでも近々に書きますが、5月は全ての土曜日が出勤日になっていて
そもそも動きづらい上に、6月がイベントラッシュになってしまったこともあって
緊縮財政を敷きます(Trefleライブを除く)。
なので、GWも「風信まつり」以外は、例年以上に動かない日々になると思います。

よって、このイベントも三千里ちょぼも、残念ながら参加はできませんですm(_ _)m
返信する
煮豆さんと同じく (神戸飼育委員)
2015-04-25 08:45:52
電車です。
もし行くとしたら親記事の通りに市営地下鉄湊川公園で
降りて新開地駅から乗るかたちになります。

ただGWのスケジュールがいまだに不鮮明なうえ、もし休みだとしても
ほぼ100%マチ☆アソビ参加ですので。

久しぶりに三木にも行ってみたいんですが…
返信する
神戸電鉄デスねヾ(@⌒ー⌒@)ノ (双子ママ)
2015-04-25 11:46:56
はばカフェさん。こんにちは(^O^)

三木へは、神戸電鉄ですね。
粟生線は、どんどん乗ってほしいですね。

5月5日の、過ごし方、考え中。
返信する
神戸市内から神戸電鉄一択 (阿部弘之)
2015-04-25 13:19:22
と言いたいところですが前回の三木行き(URL)のケースもありますから(苦笑)
ここで「行きます」と書きますと前回の三木行きみたいなサプライズ感がゼロにw
返信する
三木のり (年賀状ですみません)
2015-04-26 07:14:23
へぇ~って言ってみたが新開地まで高くつくから車かな? 

(^-^)/
返信する
こどもの日ですね。 (やん姫)
2015-04-28 12:55:54
そういえば、子供の日は…。

配偶者は、神戸の異人館へ東京の彼女とデートらしい。
(配偶者の自己申告なので、確証は有りませんが…。)

やん姫は、配偶者の身内が、夜からお泊りに来るので、朝から大掃除と買い出しをしている予定。

愚息たちは、各自、旅行や仕事。

したがいまして、やん姫は、三木に行けません。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2015-05-01 00:16:46
★煮豆の欠片さん

緊縮財政が解けたときを楽しみにしておきますね。

たかぼんと一緒に7月5日は大和郡山に行っておきますか。


★神戸飼育委員さん

☆に思い入れを感じますわ♪


★双子ママさん

5月5日の過ごし方は、粟生線ブログ駅長を参照されると、
素敵なことになるかも?です。


★阿部弘之さん

いやいや、岩崎さんの中でも、計算に入っていましたやん。(≧∇≦)


★年賀状ですみませんさん

電車なら寝ても無傷ですよ~。


★やん姫さん

大丈夫ですよ。
やん姫さんは、行けるときだけ
アピールしてもらえたら、それでいいですから。

そんなときは、99%やってこないと思いますが、
本当にやってきたら、親記事差し替え
させていただきます。
返信する
じん景さまへ (やん姫)
2015-05-01 15:03:46
>そんなときは、99%やってこないと思いますが、
本当にやってきたら、親記事差し替え
させていただきます。

タイトルは…。

   超常現象
         やんごとなき姫 現る 

とか、

   大発見! 今世紀のミステリー
      やんごとなき姫   お出まし

以上、いかがでせうか? 
返信する
7月5日? (煮豆の欠片)
2015-05-01 20:20:38
大和郡山にたかぼんさんとくれば、かおりん関連なのは容易に想像できますが、
何があるんでしょう?
返信する
と、東京行って無ければ…(震え声) (般若丸)
2015-05-01 23:14:12
と、東京行って無ければ…行きます。(震え声)

今の所確率は50%。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事