はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ランチバイキングセット

2014-07-25 03:32:20 | グルメ
ここ、ファミリーレストランのビッグボーイでは、
ランチタイムに
スープバー(スープ2種類飲み放題)をつけると+100円。
ドリンクバー(ソフトドリンク飲み放題)をつけると+120円。
そして、サラダバー(サラダ、デザート、カレー、ライス食べ放題)をつけると+280円。

これが、単品メニューを頼まずに、
スープバーだけ頼むと300円。
ドリンクバーだけ頼んでも300円。
サラダバーだけ頼むと490円になります。

そんな中、メニューの一角に小さく書かれている
ランチバイキングセットは、単品メニューを頼まずに、
スープバーとサラダバーだけのセットで、
価格は、サラダバーだけ頼んだ場合の490円に、
スープバーをつけたという形になるので+100円の590円。

つまり、ドリンクバーつきにしたい場合は、
ここから+120円となるので、710円なわけです。

メインの日替わりランチメニューが、う~ん・・・ という場合や、
待ち時間なしですぐに食べたい場合には、おススメです。

あと、野菜をがっつり食べたいとき(ここ結構重要!)にも。

あなたの中では、このランチバイキングセット、アリですか?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木市にディズニーが | トップ | 20年ぶりのステージ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット中ならともかく (神戸飼育委員)
2014-07-25 09:36:15
せっかくのランチですから中身が微妙でもメインは食べたいですね。


今のところ、利用するつもりはなし。
ただしこれ以上メタボが進行すると…アリかもしれんな (苦笑)
返信する
最寄のお店まで8㎞ (やん姫)
2014-07-25 10:14:47
我が家から最寄りのお店まで、直線で8㎞です。
しかも、ひと山越えていかなければなりませんから、実際の距離は?
したがって、行きたくてもいけない状況です。

自転車で往復して、ランチバイキングセットをいただきに行けば、ダイエットになるかも知れませんね。
返信する
ツーアウトランナーナシ (年賀状ですみません)
2014-07-26 00:01:08
それならポテトかソーセージにサラダバーでいいや♪

(^-^)/タブン580エンクライ?
返信する
ふしぎ (煮豆の欠片)
2014-07-26 08:34:15
サラダバーの中にカレーが含まれてるって、斬新ですね。
なんにも考えずに満腹にしたい時は、これで十分かと。

でも、経営的には、こんなことやっても儲けがあるってことだから、ほかのメニューで
ぼったくってるのがあるんじゃ・・・?

てのは、考え過ぎか(笑)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2014-07-28 06:46:19
★神戸飼育委員さん

メタボ対策を考えるとなると、
このお店に行かないほうが賢明かも?(笑)


★やん姫さん

ダイエット?なりません。(断言)


★年賀状さん

ポテトかソーセージは利益源なのでは?

その組み合わせだと何円になるか覚えていたら確認しときます。(笑)


★煮豆の欠片さん

けん や、ステーキガストが、この形を確立させたのかも?

なんとかバーは従業員が運ぶ必要がないから
安く提供できると考えたほうが自然かと。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事