はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

金券2,000円分

2017-08-20 08:33:40 | 三木市
土曜日は、青少年補導委員の活動の一環として
小学校校区内の納涼夏祭りに行ってきました。

祭り会場よりも、その周辺を巡回したのですが、
例年よりも、祭り会場を早々と抜け出して
子どもたち同士でたむろっているという状態がなかったように思います。

端からそういうことを好む子どもたちが行っていなかったのか、
はたまた、祭り自体が楽しくて長居したのか・・・?

私は親に「行くなら抽選券を箱に入れて来て」
と言われたので、
巡回の役目が終わって解散した後も、祭り会場に残って
町内在住者を対象とした抽選会を見届けていました。

前週の同窓会で一緒だった同級生たちと話したりしながら。

この抽選会、いつも多彩な商品とともに進めているのですが、
今年は、区長の提案でオール金券に!

ということは事前に知らされていたのですが、
祭り協賛店のたとえば焼肉屋の金券、ラーメン屋の金券といった形ではなく、
祭り協賛店24店舗で使える共通の金券だったのです。

実際当たったので詳細がわかったとも。(^-^;

有効期限は9月いっぱい。
区長、ぐっじょぶ!(私の感想)
来年もこの形・・・ですかね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年連続は叶わず | トップ | SRLB2月4日に決定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町内のマーケットリサーチ (マーモ)
2017-08-20 09:58:50
協賛店舗の度数と、金券を使用された店舗の分布を公表願う(笑)

町内で、どの店が人気で、どの店が不人気かな?
返信する
金券ちゃん (年賀状ですみません)
2017-08-21 07:24:51
萌えキャラ印刷する?(笑)

(^-^)/ハマダガク
返信する
ウチの町内。 (松世)
2017-08-23 08:05:52
ウチの町内は、お店が無い。

昔、城があった名残の町名だが、なーんにも無い。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-08-26 14:22:17
★マーモさん

全店お付き合いみたいな感じで
やってるから、別に公表しないんじゃないですかね?

飲食店での利用がやはり多いかと。


★年賀状さん

何かが違う金ちゃん。(^-^;


★松世さん

0ってことはないですけど、
多くはないですね。
まぁ、広くもないってことで。
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事