6月2日、電車通勤の日。
朝、駅に着くそのときに、
電車が発車して行きました・・・。
次の電車でも遅刻はしないので、
そうしたのですが、
すると・・・5月にデビューしたばかりの
新型車両でした!
おかげで、ハッピーな気分で1日を
過ごすことが出来ました。
電車に興味のない人なら、
どうでもいい話題かもしれませんが、
あなたなら、
(1)デビューして間がない新型車両
(2)引退が報じられた後の旧型車両
どちらに遭遇した方が
ハッピーな気分になれますか?
ちなみに、神戸電鉄の新型車両
6500系の特長は・・・(一部抜粋)
■環境にやさしく
最新の半導体素子を使用したVVVFインバータ制御装置を採用。
客室の照明や前照灯を含む全ての照明設備をLED化。
■高齢者にやさしく
吊り手の高さを従来の2段階(高・低)に加え、さらに低い吊り手を設置。
また座席から立ち上がるときの負担が軽減できるよう縦手摺りを新設。
■訪日外国人にやさしく
扉上の車内案内表示器4か国語(日本語・英語・中国語・韓国語)表記。
■乗客にやさしく
安全かつ快適にご利用いただくため、座席端部に大型袖仕切りを設置。
朝、駅に着くそのときに、
電車が発車して行きました・・・。
次の電車でも遅刻はしないので、
そうしたのですが、
すると・・・5月にデビューしたばかりの
新型車両でした!
おかげで、ハッピーな気分で1日を
過ごすことが出来ました。
電車に興味のない人なら、
どうでもいい話題かもしれませんが、
あなたなら、
(1)デビューして間がない新型車両
(2)引退が報じられた後の旧型車両
どちらに遭遇した方が
ハッピーな気分になれますか?
ちなみに、神戸電鉄の新型車両
6500系の特長は・・・(一部抜粋)
■環境にやさしく
最新の半導体素子を使用したVVVFインバータ制御装置を採用。
客室の照明や前照灯を含む全ての照明設備をLED化。
■高齢者にやさしく
吊り手の高さを従来の2段階(高・低)に加え、さらに低い吊り手を設置。
また座席から立ち上がるときの負担が軽減できるよう縦手摺りを新設。
■訪日外国人にやさしく
扉上の車内案内表示器4か国語(日本語・英語・中国語・韓国語)表記。
■乗客にやさしく
安全かつ快適にご利用いただくため、座席端部に大型袖仕切りを設置。