迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

8年目の3月11日

2019-03-11 17:36:54 | 3.11
東日本大震災から8年が過ぎました。

相変わらず垂れ流される復興という言葉。

隣り合わせるように

割り切れない思いがいつも心のどこかに

引っかかっています。

この澱のようなものは、この先もずっと

残り続けるのでしょう。


お彼岸前のお磨きを同朋会のみなさんと。

仏具がぴかぴかに磨かれていっそう内陣が明るくなりました。

そして、2時46分に鐘を衝き、手を合わせました。






あ、そうでした。

お知らせがあります。

お彼岸のお中日に時間限定(午前10時~12時)ですが

本堂の片隅でカフェを開く予定です。

お茶、コーヒーなど用意しています。

お墓参りのあとにでも一休みしていって下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。