EMANON

「無題」らしく。。。

シアトル終 MLS観戦ほか…

2010-04-12 00:40:53 | アメリカ生活
シアトルその他。。

MLS(メジャーリーグサッカー)開幕戦観戦。


シアトルの空港からダウンタウンまで移動している時に、たまたまサポーターと遭遇。
この時はまだシアトルにMLSのクラブがあるとは知らなんだ。。。
ダウンタウンに着き、街を歩いているとユニホームを着た人達とやたらとすれ違う、、、
こうなるとサッカー好きとしては見に行くしかない、ということで行ってきた。

シアトルのこのチーム、名前はサウンダース(Sounders)。
MLS加入は2009シーズンから、、、昨シーズンからかいな。

本拠地はクウェストフィールド(Quest Field)。マリナーズの本拠地セーフコフィールドと仲良く並んでる。

NFLのシアトル・シーホークスのホームスタジアムでもある。

向かって左側がクウェスト、右がセーフコ。


開幕戦ということもあって華やかでした。

めっちゃ雨降ってたけど。

だれか知ってる選手は…
おぉケラーがいる。


あとは…
あぁ!超有名人がいるじゃない!!

ユンベリ(Karl Fredrik Ljungberg)。まさかこんなところで見れるとは。。。

肝心のゲームのほうは、開幕戦特有の硬さ?もあってミスが散見された。。
シアトルが2点をとり、さらに相手に退場者まで出て前半終了。
注目のユンベリもパッとしない…さすがにマークも厳しそうやったけど。

そんなユンベリが後半始まって10分ぐらいで交代したので、
それにあわせるように僕も退散、、、とにかく寒かったもんで。。

スタジアムはとてもいいとこでした。豊田スタジアムに似てるかな?
サポーターのスタイルは日本に似てるような…あんましチャントが浸透してない感じしたけど。。
それでもスタジアム全体の「シアトル」コールはちょっとさぶいぼ立った。
上の方は席が閉じられてたけど、この日はほぼ満席。なかなかサポーターは多いようだ。。

閑話休題。


パイク・プレイス・マーケット(Pike Place Market)



ここはなかなか面白い。
客が魚を買うと魚屋の兄ちゃんたちがレジに向けてその魚を投げるのだ。。
そのパフォーマンスが面白いので、その魚屋の前はいつも人がいっぱい。

さすがは海側、最近見てなかった生の魚がわんさか置いてあった。
久しぶりに刺身も食べることが出来た。満足。

スターバックス1号店。



パイク・プレイス・マーケットのすぐ近くにある。
これ以外にもこの街はスターバックスがいたるところにあった。
ワンブロックにひとつ、、、といっても過言ではないほど。
さすがは発祥の地、というところかな。

スペースニードル。

シアトルのシンボル?らしい。夜見ると綺麗なんでしょう。

チャイナタウンの門。

ここに隣接して「宇和島屋」という日本食材中心のスーパーがあったのでそこも物色。
パックの白ご飯ゲットしてきました。

ちなみに帰りの飛行機乗る時に、セキュリティでごはんが何か怪しい物と疑われ、
バックパックだけ3回もX線を行ったり来たりしてました。。。


以上でこの旅も終わり。。

長いようで非常に短い1週間、とても充実してました。

最新の画像もっと見る