Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

メジロを保護!

2017年02月07日 08時30分45秒 | Weblog

アパートの共用玄関の自動ドアの手前に「メジロ」が床に倒れてた。

多分、玄関のガラス窓にぶつかったんでしょう。

まだ生きていたので部屋に持ち帰り、保護しました。

かろうじて立ってるけど、目がうつろです。

死ぬなよ!と声をかけて取りあえず静かに見守った。

しばらくして飛べるようになったのか?部屋の中を飛び始めたので窓を開けたら元気よく飛び立っていきました。

部屋から出ていくときは一旦、大きく開けた扉の端に止まって、じ~と、こちらを見ていた。その時は既にうつろな眼ではなく野生の精悍な眼に戻っていた。最後にじ~とこちらを見ていたのはなぜだろう?

1 ありがとう!なら良いのだけど。

2 よくも酷い目に遭わせてくれたな!という怒りか?


1 だったらいいのだけど、でも良かった、良かった。

最近アパート内の中庭の庭園(笑)の椿の花の蜜をメジロ達が吸いに来てたのは知ってたので、近道をして玄関のガラス窓にぶつかったのでしょう。

もうガラスにぶつかるんじゃないよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラスにシールを (電波竿)
2017-02-09 13:26:53
鳥のガラス直撃事故結構あるようです。通り道になりそうなガラスに猛禽類のシールを貼ると事故防止になるそうです。
食べるより食べられる方が怖いですからね!

電波竿@新宿now
返信する
Re : ガラスにシールを (Vic)
2017-02-09 23:36:40
それいいですね。
綺麗にガラスを磨く管理人さんは良いのですが、野生の動物にはとても迷惑ですね。
春にはツバメも飛来しますがぶつからないか心配です。
自分家なら仰せのようにシール貼るんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。