スーパーカー世代の趣味

車にミニカー、雑貨、トイガンまで広く浅く書き綴っています。

入れ替え

2019-02-13 | 
久々の更新だーw

最近はツイッターやLINEばかりでブログの存在すら忘れていた。
今日の昼時に行った馴染みのお蕎麦屋さんで古い映画の話をしている過程で
「そういえばブログやってるんですよ!」と言った話から「ハッと」
思い出した次第w

この間、ミニカーも自転車パーツも車もめまぐるしく増殖している。

今回は通勤車を入れ替えたので記してみようと思う。

日産エクストレイル → スズキ ジムニーJB23 4型 MT


アメ車仲間の間でジムニー人気が高騰!遅ればせながら触手を伸ばした(笑)
走行少のノーマル車狙いで物色。納車後即秦野へ林道ツーリング!

同行車は皆、リフトアップにLSDで武装!戦闘力の違いを見せつけられる(泣)

取り急ぎアルミにMTタイヤを履いて優しい林道程度ならついて行けるようにした。


林道金谷線でシェイクダウン後、海岸線をひとっ走り!








【備忘録】
結果、走破性能、燃費等、大満足! 欲を言えば2.5インチリフトアップして
走破性を高めたいが
バンパーカットなどあまり過激な仕様にしてしまうと客先営業に支障をきたしてしまうかも・・・
ボディマフラーはノーマルで地味色のリフトアップ部品で大人しく纏めたい。
猿ケ島や守谷でミソっかすにならないようになりたい・・・(笑)

実は・・・4型の前に1型のカンサイモデルを納車してもらったのだが・・・
ウイロウグリーンの外装でとても気に入っていたのだが・・・
シャーシに致命的なダメージを抱えていた個体だったので泣く泣くドナドナした(悲)


ジムニーライフ!しばらくハマりそうだ!



















最新の画像もっと見る