またまた久しぶりのupとなってしまったw
春から夏にかけて生活が目まぐるしく変化したが漸く落ち着いてきたので
ここいらで趣味的近況を記してみる。
まずはメイン車
春にドナドナしたヘルキャットの後継車。シボレーカマロZL1-1LE 6MT 2019
得意の新車並行(ディーラー国内不売)19の6MTは国内で1台だけの模様w
カタログスペックではヘルキャットより60hp少ないが、-200㎏の車重と引き締められた足回りにより
トータル的にヘルキャットより速い。なにより忘れていた運転の醍醐味を改めて思い出させてくれた。
現在車高調は適正より左を上げて並行車特有の左流れを防止してあり、スタビは3段階の真ん中で
19インチのセミスリックタイヤを御している。
また慣らし終了後に全開時のリポートをしたいと思う。
【備忘録】
以前、7MTのコルベットC7オーナーにクラッチの繋ぎが難しくて慣れるまでに時間を要したと聞いていたが
自分も納車引き取りした帰り道に3回もエンストしたw
確かに難しい・・・パワーがあるのであまり半クラは使いたくないのだが少しでも雑にクラッチミートすると
「ドンっ!」と急発進となり咄嗟にアクセルを緩めると当たり前のようにエンストする(泣)
まるで若い頃乗せてもらったTSサニーの強化クラッチみたいだ。
まあ現代の車なのでシンクロも強いし少し滑らし気味にミートした方が良いという結論に達した。
さて、新メイン車はどんな未来を見せてくれるだろう・・・