のぶさんの花便り

デジカメと花に夢中な《のぶさん》ですが
これからは、風景やスナップにチャレンジ

ツワブキ

2009年10月31日 07時12分08秒 | 写真






10日ほど花の写真の掲載を怠ってしまい申し訳なく思っております。
健康を損なった訳でもありません。昨日、久しぶりに花の美術館のある稲毛海浜公園に
出掛け、園内の日本庭園でツワブキ(石蕗)
黄色い花を見つけました。

(稲毛海浜公園:千葉市美浜区 2009.10.30 撮影)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オケラ | トップ | ネリネ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2009-10-31 20:03:53
お元気なら良いですよぉ~~!!
つわぶきって、葉っぱの色の艶もよく
茎も確りしていて
力強い植物だなっていつもおもいます。
めぐんさん (のぶさん)
2009-11-01 08:14:56
おはようございます。
このところ、千葉さわやか散歩でのスナップ写真撮影に
偏ってしまい、花便りへの投稿を10日も休んでしまい、
息子から電話があり、中一の孫が心配していると言う。
元気の証としてのブログ投稿だけに花の撮影も怠っては
いけませんね。
お出掛けかと思っておりました (五月猫)
2009-11-03 21:57:25
まあ お孫さんが心配なさったんですね(*^_^*)見ていてくれるんですね
ジイジ、頑張らなくっちゃ、ですねぇ

三島でも 菊花展が始まりました。
秋の花 又 忙しくなりますね


五月猫さん (のぶさん)
2009-11-04 09:21:05
おはようございます
中一の孫(男)ですが、花のスケッチをするようで、
花に興味があるようです。
いずれにしても孫に心配かけぬよう、元気の証と
して花を追い求めます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事