Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

特急しまかぜ及び米長哲学

2014-11-05 | 日記
ケータイ司法書士3第2版(会社法改正対応版)
いよいよ、11月11日発売です。


ハローウィーンとやらで、
世間がオレンジ色になっている日に
ケータイ司法書士の新刊の見本が届きました。

開けてみると、
オレンジと黒でハローウィーン仕様です



ほら、ハローウィーンのお菓子と色合いが同じです

小さな偶然ですが、なんだかうれしい。

でも、もっと似ているものがありそうです。

じゃん。



東武50000系列の車両と瓜二つ。

四角い形も一緒です

行先表示と書名も同相です

ちなみに50000系列にもいろいろあって、

写真は、東横線への直通運転に対応している50070系の51077F。

50070に限らず、どの50000系列もケータイ司法書士です

でも、この写真だと電車に直射日光が当たっていて、色合いがだいぶ違うように見えてしまいますね。

なんてことをLEC新宿エルタワー本校で悩んでいると、

スタッフの米盛さんに笑われてしまいました。

「思わず吹き出してしまいましたよ」

ですって。

いやいや、

一見くだらないと思えることこそ、きちんとこだわるべきです

小さなバカみたいなことでも、全力投球

これがAAPの原点です

米長哲学にも通じるものがありますね。

米盛哲学ではどうでしょう

米盛さんには、いつも僕のクラスの受講生の方の相談相手になってくれています。

米盛さんだけでなく、エルタワー本校のスタッフは、親身になって相談に乗ってくれる方ばかりですので、

受講生の皆さんは安心して勉強に打ち込めますね

とフォローしておきましょう。

まあ、本音ですけど。


ケータイ司法書士3 第2版 商法・会社法・商登法
森山和正 著
1,600円 四六変型判 304頁 978-4-385-32380-0
2014年11月10日 販売会社搬入予定
大手予備校カリスマ講師による司法書士対策本。平成26年の会社法大改正に完全対応した待望の第2版。左ページにまとめ解説、右ページに○×式過去問+予想問を配置。暗記シート付き。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎は、だんだん解けていくもの (ゆか)
2014-11-09 22:44:04
AAPって、なんでしょう?AKBなら知ってます(^ω^)
以前交流会の記事で、「変なコメント(・o・)!」と思ってひっかかっていたことが、最近憲法を習い始めて、ようやく理解できました。

肖像権というかは別として。
あれは、もう何ヵ月も前のことだけど、謎は、ふいに解けるもののようです。法律の習得も、やっていくうちに、いつのまにかつながっていくのかもしれません(*^-^*)講座を全部受講し終わると、AAPの謎も、とけるのかもしれません。進んでいくのみ☆

米盛さんは、私にとっても、信頼するスタッフのお一人です。ご自身も勉強されていて、根っから明るく、飾り気なくお話下さるので、とても話しやすい。

そして、ハロウィーン、似てます!
返信する
ゆかさんへ (森山和正)
2014-11-18 14:34:21
肖像権。
そうですね。
判例の表現を下敷きにしたコメントでした。

AAPは、たぶん、勉強が進んでもわからないですよ。
たぶん、じゃないや、絶対。
あとで、記事にでもしましょう。

寒くなってきましたので、
暖かくして勉強をしてくださいね。
返信する