シリウスカップ(U-8)

2015-12-13 23:11:49 | ゲーム

森林公園グランド 2年生大会

今日は、久しぶりのカップ戦に参加と言いう事で、、

選手皆の気持ちも凄く高ぶってたように思いました。

今回のカップ戦の参加は24チーム、愛知県のクラブチーム

中心のカップ戦、今まで対戦した事がないチームばかりで

VAMOSの選手の力を試すにはとてもいい機会になりました

予選リーグ

初戦はユニオンSC、小柄な選手が多いが、ゴール前での

粘り強さがあり、ゴールに迫るもぎりぎりのところで

跳ね返されるシーンが多かったです。得点は、サイドから鷲見(光)の

センターリングから宮本が落ち着いてシュート。今日のファースト

ゴールを決めました。その後もチャンスが何度かありましたが、

結局1点に終わり、なんとか白星を勝ち取りました。

少し緊張もあったのかな? 気持ちが入り過ぎて、前ばかりの

ドリブルが目立ちました。もっと落ち着いて戦えばもっと得点

出来たと思います。


2戦目は東光FC Aチーム、前の試合を見てましたが、

体も大きくドリブルもパスも出来る良いチームでした。

特に前3人はコンビネーションも良く、サイド攻撃も

迫力があり、2年生としてはとても強いチームだと感じました。

いよいよ今日一番の決戦、、試合開始のホイッスル。 

VAMOSの選手達は得意の混戦に持ち込み、相手にドリブルを

させずに、押されたはいましたが決定的なチャンスを

ほとんど与えずに終えました。 結果はドロー。

ただし、こちらのチャンスも少なく得点する事が

出来なかったのが今後の課題です。

結局、得失点差で2位トーナメントに回ることになりました。


2位トーナメントの初戦は、前の試合で対戦した東光FCの

Bチーム。少し油断があったのかもしれません。開始早々、

GKのミスキックから失点、焦りを生むことになりました。

その後は圧倒的に攻めるもゴールを奪えず、苦い敗戦と

なりました。 この時点で、得点は初戦の1点のみ、。

チームの雰囲気も悪く、今日はこれで終わりかと思いましたが、

次の八事FC戦では、2失点されるも最後に追いつき、

PK戦でも、落ち着いて鷲見、鷲見(わしみ)がゴールを決め、

今までの暗い雰囲気を吹っ飛ばしてくれました。

最終戦では、終始相手を圧倒、GKがほとんどボールに

触ることありませんでした。この試合では杉江が初ゴールを奪い

チームの勢いがつき、その後は澤田(凰)が爆発、3点を決め、

有終の美を飾りました。

結果は24チーム中、13位

総括ですが、

カップ戦になると、どこのチームの選手も必死で、いつもならドリブル突破出来る

シーンでも相手の足がボールに届き、自由にさせてくれません。 いつもの

練習からカップ戦での試合だと思いながら精一杯サッカーをしましょう。

その為には普段からどんな勝負でも負けない気持ちを持ってください。

1対1でも2対2でもリフティングの数でも負けない、。 きっといい結果が

生まれます。

VAMOSの選手の良い所は、試合中に声が出る事です。

ベンチも含めてうるさいぐらい声が飛びます。時には怒ったりもします。

これは皆が自分のサッカーをしている証です。

(私が審判をした試合ではベンチのコーチの声しか聞こえなかった試合が

幾つもありました。)

これからも楽しんでサッカーをしていきましょう。

 

今回も、ご父兄の皆様には多大なご協力と応援を賜り、

有り難うございました。今後もよろしくお願いします。

 

岩田

 

 


 


最新の画像もっと見る