エッセイ的な何か

エッセイ的な「何か」です。
エッセイなのかコラムなのかダイアリーなのか自分でもよく分かりませんが「何か」です(笑)

店員に「ありがとう」と言う人が大好き。おかしいとは思わない。。。

2008-03-04 | 「生き方」「在り方」みたいなもの

店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。(YAHOO!知恵袋

そういえば、「ありがとう女」のこの話題って、そろそろ沈静化したのかな?
一時この掲示板そのものはもとより、各種のブログ等でもかなり盛り上がっていましたね。そして様々な意見が交わされていました。
俺も、最初にこの掲示板を見たときは、この「ありがとう女」に対して感じたことや意見もあったんだけど、掲示板への書き込みを見ている内に冷静になったというか、「俺が言わなくても、すでに言われ尽くされるな」という感じもあったし、それに最中盛り上がっている時に書くのもなんだかなあ・・と思ったりもしたので、ここは敢えて落ち着いた頃に記事にしてみようと思っていました。

で、今回はもう別に、この「ありがとう女」がどうこう言いたいのじゃなくて、俺が感じたこと。
俺は、


店員に「ありがとう」と言う人が大好き。それがおかしい・・と俺は思わない。。。

と言うことです。

立場に関係なく素直に「ありがとう」と言える関係って良いなって思うし、「ありがとう」は良い言葉だと思う。

そして、そういう人は大好きだ。そういう人には好感が持てる。
そして、俺もそうありたいと思う。と言うか俺も「ありがとう」を言う。
そして、そんな自分を貫きたい。

それにしても、「・」の代わりに「。」を使用するのって違和感があって嫌だな。
「ありがとう女」の元ネタに乗っかかって「思わない。。。」なんて使ってみたけど。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑な人・・・ (kokiyu)
2008-03-05 17:55:05
私も、店員に「ありがとう」と言う人は好きです。
私も接客業ばかりしてたから、お客さんの「ありがとう」はとても嬉しかった。
だから私も、自分がお客の時は、店員さんに普通に言ってしまうのですがー

でも、私の場合はちょっと違うかも・・・
たぶん私は、とっても迷惑なお客さん・・・
長くなりそうなので、詳しくは明日の私のブログで記事にしますね。
返信する
コメントありがとうございます (卯月 蒼)
2008-03-06 22:44:29
>kokiyu
では、その記事の方を読ませてもらうことにします。
返信する