うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

(ハル)

2006年04月30日 | 映画・DVD
96年の作品です。10年前です。
まだ、インターネットという言葉も、メールなんて言葉もメジャーではなかった時。
“パソコン通信”で知り合ったハルとほしのラブストーリー。
深津絵里も、内野聖陽も、戸田菜穂も若いのです。

○印象的
  やはり、新幹線のハルと、ほしのコンタクト。
  お互いVCRをまわしながら、ハンカチを振る。
  ずっとメールだけでのやり取りだった二人が、はじめて姿を見せ合う瞬間。
  多分、現実では、スピード出して走る新幹線に乗ってる人物を見つけるのは
  困難でしょうけど。

○印象的2
  東京駅で、2人がはじめて出会う瞬間。
  目印にフロッピーなんて!
  はじめて会う初々しさがヨカッタですね。

実は今日、スカパーの日曜邦画劇場(707ch)で、司会の軽部アナが言ってたのですが、
この2つのシーン、クランクアップ初日と2日目に撮影されたそうです。
深津絵里と内野聖陽が始めて出会う初々しさを表現したいという、
森田芳光監督の演出だそうです。
    
この2年後に、“ユー・ガット・メール”が制作されたそうですが、
ある意味、新しい試みが成功した作品と言えるでしょう。


(ハル)

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡:GWの予定について | トップ | サクラ・フルール青山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初々しさ (warakado)
2006-05-02 16:24:39
uzokiaさん、こんにちは

トラックバックありがとうございます。こちらかもTBさせて頂きました。時にあの2つのシーンはクランクイン直後だったんですか?特に最後の深津絵里の笑顔は初々しかったですね。
返信する
びっくり! (going2820)
2006-05-02 22:21:19
トラックバックありがとうございます。

まさか、10年前の映画を最近見ている人が僕のほかにもいたなんてびっくりです。

深津絵里は今もカワイイですが10年前もカワイイですね。
返信する
嬉しいです! (うめ)
2006-05-02 23:24:38
トラックバックありがとうございます。

10年ひと昔とは言いますが、役者さんたちだけではなく、自分も10年経ったのだなぁ・・・と思うと感慨深いものがありますね。また、何年経っても、いいものはいいなぁ・・・と感じました。



返信する
レス① (うぞきあ)
2006-05-02 23:49:15
going2820様>

   10年前の深津絵里かわいかったですね。

   戸田菜穂と姉妹なのは、無理すぎです。

   内野聖陽は変わりませんねぇ??



うめ様>

   当時と少し違った視線で観られました。

   私も、メールで知り合った方が多いのですが、

   なんか、似たようなドキドキ感が新鮮です。



返信する

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事