e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

フランクフルトにて

2018年03月26日 16時24分17秒 | 旅行
まだチェックアウトの10時まで30分ほどあるので、少しだけブログを書こうと思う。

今パスポートを見たら2013年8月に初めてドイツに来て以来、これで6回目。2回目からはハマった。

今回はずっとフランクフルトにいてダラダラ過ごし、昔バンコクにずーっといて退屈してきたのと似ている。正直、もうこういう感じでフランクフルトにいるのはいいかなぁ、って感じ。でも、今後も来るとは思う。

近いうちに仕事を辞めるかもしれない。もう気持ちのうえでは完全に退職気分で、昨年度は退職願も出した。もう限界。これはオレに問題もあって、まともな社会人生活が送れないんだ…でも、ここまでいい給料をもらうことは不可能だと思うからなんとなく居続けている。ここ数年の経営不振で給料減り続けているけど、それでも昨年の年収は750万くらい。これを手放すのは怖いけど、でもこの仕事の本質的なところで会わない。この会社の企業理念に賛同できない。そんな甘いこと言ってる場合じゃないのかもしれないけれど。

とりあえず次年度は働く。おそらくその次も。あと2年は働くと思う。その後どうするかだな…50歳の働き場所なんてあるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿