e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

HOTEL MALAYSIA @ PENANG

2020年01月02日 20時58分24秒 | 旅行
マレーシアのペナン島のホテル情報です。

ペナンはこじんまりしていて食べ物も美味しく物価もそれほど高くないので、家族連れや小さいお子さん連れにも最適な旅先だと思います。

今回は泊まったホテルの紹介をしたいと思います。『HOTEL MALAYSIA』大きなホテルが集まるペナン通の端にある11階?ほどの立派なホテルです。事前にエクスペディアで予約し、シングルルーム(朝食付き)で1日当たり3916円(税込み)でした。チェックインの時税金として1日当たり84リンギット(約2335円)払うので、トータルで1泊あたり約4694円になります。

無料の朝食は簡単なものですが洋食・マレーの両方があり、フルーツも充実しています。ベッドは適度に柔らかくかなり快適な部類に入ると思います。テレビはきれいに映りますが現地のチャンネルと映画チャンネルが中心です。しっかりとしたテーブルもあり、室内のライトは充分な明かりを確保できます。冷蔵庫、湯沸かし器、コーヒー・お茶付き、シャワーのみで水圧はしっかりしてお湯もちゃんと出ます。バスタオル・バスマットのみあってハンドタオルはありません。シャンプー・ボディーソープ兼用の液体石鹸はありますが、固形のものはありません。また歯ブラシ・髭剃り等もありません。

ホテル予約サイトの口コミを見ると近所の音楽がうるさいとありますが、私個人はそれほど気になりませんでした。おそらく近くのレストランの生演奏だと思います。私は7階に泊まりましたが確かに小さめの音で音楽は聞こえますがそれほど気になりませんでした。もうひとつ口コミで書かれている、壁が薄く音漏れがあるとのことですが、これは本当だと思います。私は夜中に目が覚め部屋でワインを飲みながら音を消したテレビを見ていると隣の部屋の人のいびき(寝息)が聞こえました…ただ、昼間は部屋にいなかったせいもあってか特に気になることもなかったです。

こういったことが気になるようであれば同じくペナン通りにある『CITITEL PENANG』ホテルがオススメかと思います。数年前に泊まったのですが、こちらは1500円ほど高いかと思いますが、部屋の設備は充分でアメニティもすべてそろっており湯船もありました。テレビも日本のNHK(国際版で日本語)が映ります。冷蔵庫・コーヒーセットもあります。隣の部屋からの音、外の音も気になりませんでした。お子様連れ・年配の方などはこちらの方がいいかもしれません。ちなみに1階には日本食レストランもあります。

私自身はもし次来るならHOTEL MALAYSIAに泊まります。それほど大きな差はないと思います。皆さんにあったホテルを選んでみてください。