卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

婦人会新年会   「魚恵」

2008年01月27日 20時46分13秒 | グルメー「日本(和食)料理」



今日は、婦人会の新年会でした。

氷見の民宿「魚恵」さんで美味しいお食事を・・・・。



目の前には入江があってかもめがにぎやかに鳴いていました。



移転後の新築らしくとてもきれいなお座敷でした。


くじ引きで席が決まります。
(上座や下座でいつも時間がとられるので・・・・)


氷見なのでお魚料理ばかり!
蟹・鰤・烏賊・・・・



烏賊の酢味噌和えがすごく美味しかった!


鰤大根はかなり濃い味だったので苦手でした・・・・。


鯛の尾頭付き!

塩加減がちょうどでした。


氷見うどんのお出汁もやはりちょっと濃いめでした。


違う班のご婦人たちとは顔合わせの機会が少ないので
こういう新年会はとても貴重です。
今回もいろんなお話できて楽しかった。

ビンゴ大会で最後まで「ビンゴ」できなかったのは悲しかったけど(笑)。




氷見の「蛇の目寿司」が近かったので
主人を呼び寄せて(笑)、少しお寿司を食べて帰りました。

新鮮な鰤の刺身!!!烏賊も最高。
魚はやはり「蛇の目寿司」ですね・・・。
ものすごく美味しかった。



普通に一人前以上食べて・・・帰宅。
うーん・・食欲恐るべし。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン 野々市 「一鶴」 | トップ | 大好きな「タージマハール」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳が (meg)
2008-01-28 12:22:03
沢山食べても、味がいまいちだったりして
脳が満足してないと、多少お腹がイッパイでも
すごく食欲がかきたてられません?
お腹イッパイ、って決してお腹の具合だけでは
ないと私は常々思ってます。
「あー美味しかった」
と気持ちが脳が満足してやっとお腹イッパイなんだと。

卯月さんもぶり大根やうどんが濃い味で満足
できなかったから余計にお寿司!だったのでは?
しかし、烏賊も鰤も美味しそう!!!
返信する
megさんへ (卯月 )
2008-01-29 23:04:25
まさしくその通り!!

脳への満足感がないとどれだけ食べても物足りないです。

そういうことをしていると体重は増加するんですけどね(笑)。

今回もそんなかんじで、お寿司をほおばってしまいました・・反省。
返信する

コメントを投稿