卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「道後・広島旅行」 二日目 其の四 「呉・大和ミュージアム」

2013年02月11日 23時11分13秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

「呉」といえば・・やはり大和ミュージアム。
私も主人も初めて訪れました。

いや・・・・ほんと圧巻!
零戦に釘付けの主人。やっぱ男の人ですね。

電車での移動が待っていたので、サラッと見学だけしました。
きっと2時間はかかるコースだろうなと思います。

てつのクジラ館は想像以上にでかかった・・・・汗。
http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

呉・・・侮れない面白さがそこかしこにあります。
レンタサイクルでもして街も楽しみたかったな。

呉駅からJRで宮島口へ

しかしここが大変だった・・・。
2時間近く・・・座席に座れず混雑した普通電車で半ば放心状態。<主人だけ運よく座れた

連日の移動・移動でかなりヘトヘトに・・・不機嫌度MAX。

それでもようやく宮島口に到着したときはすでに辺りは真っ暗。
観光客もほとんどおらず・・・・雨にも降られる。

こうなったらおいしいものでも食べなくてはやってられない・・・!

この日の夜は・・・・宮島口近くの「懐石料理 他人吉」さんでいただくことになりました。


其の五へ続く・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道後・広島旅行」 二日目... | トップ | 「道後・広島旅行」 二日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿