卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「神戸食い倒れツアー(+USJ)」 其の弐

2016年04月04日 20時27分15秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

夕飯を予約したのは、久々の「蜀(スウ)」。

子連れでも愛想良く迎えてくれてホッとしました。

 前回の記事はこちら→大阪3泊4日旅 其の七 「四川曹家官府菜 蜀(suu)」

お腹は結構満たされていたんだけど、やはり四川は別腹。<謎

程良い辛さ、パンチのある香辛料、むしろ食欲が湧きます。

よだれ鶏と麻婆豆腐。

ここで主人のにっくきライバル?パクチー登場。<これまた鮮度のよいパクチーでした

なんと義姉は食べたことがないと言う。

では是非・・・・と勧めたところ、「ぐえええ!まっずい!」と、主人との血のつながりを確実に感じるほどの嫌悪感を露にしました。

それをちまちま食べ始めたのが双子の姉S。

「大丈夫やよ?」

得意顔で見上げてきます。やはり妹は苦手みたいでしたね。

好みが明確に違っていて面白いなと思いました。

この店の点心は相変わらず美味しい。

さすがに辛いものはちょい苦手な彼女達も、これなら、と食べ進めます。

途中、カルピスを机に零し・・・・ああ、やっぱり子供なんだなと、再認識させられましたが・・・。

チャーハンも旨し。しっとり系ですね。

優しい塩分が心に沁みます。

これ以上、食べられない・・・とギブ宣言があがり、私はもうちょっといけるけどな、と思いましたが諦め、店を後に。

5人で12000円ほどだったかな。

本気で食べても15000えんくらいでしょう。(以前よりちょっぴり値上げされてましたね)

ホテルに向かう途中、神戸タワーで記念撮影。

久々の神戸の夜・・・夜景が素敵です。

昔はよく来たもんだ・・・・と懐かしく思いました。

さて、この日は移動の疲れを取るためにもゆっくり眠り、次の日のUSJに備えます。

ホテルに関しては後ほど・・・。

 

続く・・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神戸食い倒れツアー(+USJ... | トップ | 「神戸食い倒れツアー(+USJ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿