卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「イタリア・フィレンツェ旅行」 散策

2012年03月03日 13時16分15秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

こちらの「サン・ジョヴァンニ洗礼堂」の前で写真撮影。

あ、ちなみに・・・まだドゥーモには上ってませんよ(笑)。



散策しながら、「ウフィッツィ美術館」へ向う。
シニョーリア広場に出た。





テキトーに並べられている彫刻をみてなんかチグハグ感を感じる。

こちら2番の入り口で「AMICI DEGLI  UFFIZI」のカードを作る。
詳しくはこちらのHPへ
http://www.amicidegliuffizi.it/

そして美術館の中へ!
セキュリティチェックあり。
カメラ撮影NGです。持ち込むのはOK。

長い石階段をあがり、のんびりと歩くことに。
しかしオフシーズンのおかげであまり混雑していなくてよかったー。

途中の休憩場所?や渡り廊下から外の景色を撮る。

上から観たポンテベッキオはステキでした。
ちょい曇り気味だけど・・・・

 

歩いているとお腹も空いてきたので一旦退却。
決してウフィッツィの全てを観たわけではありません。

次は「トラットリア マリオ」へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イタリア・フィレンツェ旅... | トップ | 「イタリア・フィレンツェ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿