卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

新規オープン「天富良 みやした」 in 東山

2010年04月03日 17時28分25秒 | グルメー「日本(和食)料理」

 

先月31日にオープンしたばかりの「天富良みやした」さんで
お昼を頂きました。

たまたま通りがかったという偶然でこんなに美味しいお店を発見できるとは。
嬉しい限りです。
金沢は圧倒的に、天麩羅屋さんが少ないと思います。
そんな中でのオープンなので、需要は見込めますね(笑)。

ご主人はまだお若くて、今までは「天一」で修行されていたようです。




主人は「梅 2600円」を 私は 「椿 3500円」を注文しました。

梅の内容:海老3、魚2、野菜4、かき揚げ(ご飯もの)、サラダ

追加でアスパラを頼んでいました。
ご飯は天丼で・・・。



椿の内容:マキ海老2、魚3、野菜4、かき揚げ(ご飯もの)、サラダ、小鉢、デザート

追加で空豆を頂きました。


※海老の画像を取り忘れたので、主人のものを代用。
海老、二本ですのであしからず。




とても軽く仕上がっていて美味しかったです。
素材も充分に楽しめました。

天つゆやお塩も相性が良くて、大根おろしもすごく良かった。
野菜も厳選されていて、滋味溢れるものばかりでした。


こういうお店がすごく欲しかったので、とても嬉しいです。

これからも期待したいですね。



「みやした」

お昼11時半~15時まで
夜17時~22時まで

076-253-4712
定休日  木曜日



 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すし処 めくみ」 in 野々市 | トップ | ひがし茶屋街 「桃組」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (meg)
2010-04-04 09:36:58
控えめな店構えといい、丁寧な仕事といい、
写真から誠実さが伝わってきますね~
いい出逢いでしたね!
てんぷらはてんぷらやさんで食べるに限りますね(笑)
後始末も大変だし(ってそこ?)
私もてんぷら食べたくなってきましたぁ。
返信する
megさんへ (卯月)
2010-04-04 21:30:23
嬉しい出会いでした。

東京だと天ぷら専門店が多いから
迷いに迷ってしまうでしょうが、
とにかく金沢では貴重な一軒です。

天ぷらの揚がる音でテンション上がりますね。

次回はビールをがっつり飲むぞ!

主人も頻繁に足を運びたいらしい。
家で揚げ物がほとんど無いからか?
返信する
行きたい! (がつたま)
2010-04-05 00:46:23
金沢、天婦羅屋さんなかなかないですよね~。
また行きたいお店できちゃいました。
東山界隈、久々にゆっくり散歩したいなぁ♪
返信する
がつたまさんへ (卯月)
2010-04-05 07:53:19
そうなんですよ~。

ご主人ともその話をしていたんですが、
なかなか専門店が育たない土壌のようで・・

でも金沢の美味しいレストランって
確かに洋食系が豊富な感じがして、天ぷらってなると首をかしげるほどしかありませんよねえ。


東山もちょくちょくと新しいお店が出来ていて
なかなか楽しいです!
返信する
早速行かれたんですね! (通りすがり)
2010-04-10 18:34:33
おいしそう!!
失礼・・初めまして。みやしたさんのお店、そろそろオープンかと検索したらヒット。すでに一見さんにももう人気なんて素晴らしい。
天一さん時代から通っていて最後に行きそびれて連絡先聞いてなかったので、自力で探してましたがお陰で助かりました。笑

お写真も上手!蓮の天婦羅、見事だったでしょう?あれはなかなか食べられません!ぜひまた通ってください。今度お店でお会いするかもしれませんね!!
返信する
通りすがりさんへ (卯月)
2010-04-10 20:50:22
初めまして
ようこそ我がブログへ!


なかなか大人気の職人さんなのですね。
今日も実は行ってきまして、10年来の常連さんが楽しげに食事をなさっていました。

若い職人さんはこれかも期待できるので
常連になっちゃおうかな!と思っています。

私のブログが役に立ったようで
嬉しいです。
もしお会いしたら・・ご挨拶をば・・。
返信する
行っちゃいましたぁ (とおりすがり 再び)
2010-04-11 19:25:48
お陰さまで久しぶりに堪能して来ました。
変わらずおいしい味・・パワーアップしたかも?
ブログで見つけたお陰で食べられました。笑

写真見てたら待てなくて
今日行って来ました!

猫ちゃん飼われてるんですか?卯月さん。家にも2匹いまぁす。これからもよろしく!
 HN たけるんママより
返信する
たけるんママさんへ (卯月)
2010-04-11 21:06:34
無事、お店にたどり着けたようで良かったです。

お気に入りの天ぷら屋さんがあるって、
ほんと幸せですね。

私も早くそういう一軒をみつけたいです。
もちろんみやしたさんも候補の一つです。


たけるんママさんも猫ちゃんを?
二匹も?
猫つながりでこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿