卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

ガゲナウオーブン 初始動 「ピザ作り」

2006年08月04日 19時17分27秒 | 料理 調理器具など




今日は主人がピザ作りに初挑戦!


名実共にオーブン初始動でございます。


ガゲナウオーブンのオプション品「ピザストーン」をつかいます。
これが重い!4kgほどあります。
女性向けではないのは確か・・・・(-_-)

ごくごくシンプルなマルゲリータピザに挑戦です!

材料

薄力粉
強力粉
ドライイースト

ぬるま湯

生バジル
トマト
トマトソース
モッツァレラチーズ2種
ガーリック
オリーブオイル


これだけ!

生地はクイジナートでこねました。
(仕上げだけ手でこねた)
約20分ほどで生地できあがり。
20分ほど生地を寝かせ、早速焼きに・・・。

生地がなかなか丸く成形できない
ま、適当適当。

あとは材料を大雑把に乗せて、
300度近くまで熱せられたガゲナウオーブンに突っ込むだけ!
木のトレイを使うんだけど、これ難しいですね。
なかなかスッと生地が下りてくれない。
コツあるんだろうな・・。
2分ほどで焼き上がり~

見栄えは悪いけれど、なかなかの味。
生地も芳ばしくて、食べやすい。
モッツァレラ2種がよかったのかも~(^_^)v
焼き加減もぱりっとしていてさすがピザストーン!
感心しました。

究極の生地作りはこれから勉強していかなくちゃね!
少し砂糖を加えたらもっとよくなるかも。

合計4枚焼きました。
おなかいっぱいでダウン


チーズのしたたる幸せ料理!
これからも張り切って作りましょうね?





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム工事中  「外壁... | トップ | 今日のミーコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知の卯月)
2006-08-04 22:49:31
見栄え悪くないですよ。とっても美味しそう!

カリカリさ加減が伝わってきます。

卯月さん、料理うまいじゃん!と思ったらご主人なのね。(笑)

でも、こんな美味しそうなピザが焼けるご主人がみえるなんて、やっぱり幸せ者ですよ~~。
返信する
愛知の卯月さんへ (ぐーたら卯月)
2006-08-05 00:18:47
(((^_^;)恐れ入りますぅ!チーズトロリ画像をアップさせたかったのですが、焼いたそばから味見していたので撮影できなかった!(笑)



今度はパン作りに挑戦!

旦那が………(~_~;)
返信する
おお~ (fumiduki)
2006-08-05 12:48:20
美味しそうです!

お店と同じじゃないですか!



pizza stoneって凄そうですね。

2分って!



旦那さん、素敵!

そんな旦那さんといられる卯月さん、素敵な女性なんでしょうね
返信する
すばらしい!! (otto)
2006-08-05 22:54:58
チョー美味しそうじゃないですか!!

なるほど、旦那様がどうしてもといって入れたオーブンですね。

出来上がりの見栄えも綺麗ですよ。

お金とれるくらいですよw



いいなぁ、家庭でピッツァが食べられるなんて。。。
返信する
fumidukiさんへ (卯月)
2006-08-06 00:41:58
いえいえ

お店と同じ出来映えではありません。

多少画像が美しくみえるだけで・・・・





でも生地美味しかったんです。

ほんと見栄えが・・・。

もっとセンス良く具材を並べたいですね。



ちなみに旦那は食い意地が張っているので

ピザ作りに挑戦しただけで、

私に至っては楽ができる!と思い傍観していただけなので・・fumidukiさんが思っておられるようなものではありませんです、ハイ。
返信する
ottoさんへ (卯月)
2006-08-06 00:44:03
とうとう禁断のピザに手を染めてしまいました。



これでダイエットの道はほぼ閉ざされたのでは・・。



いえいえこんな弱気では駄目ですよね。

フフフ・・・<やけっぱち



ガゲナウは思った以上の能力がございました。

使い手は思っていた以上に苦戦しました。

ottoさんに食べて頂けるようなピザに仕上がるまで

茨の道です。
返信する

コメントを投稿