卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「焼肉 たかちゃん」 in 砺波

2012年05月03日 11時22分51秒 | グルメー「日本(和食)料理」

 

 

砺波では昔から人気のある「焼肉 たかちゃん」が移転オープン♪

「砺波市豊町1-14-22  0763-33-0298 」
17:00~23:00 
ランチは予約営業・水曜定休

美味しいよ」と知人からは聞いておりましたが、初めての入店です。
駐車場も広々。
お店自体も、以前よりも数段も大きくなっています。

焼肉食べたいという気分はここ最近わき上がってこなかったのですが、
10%オフ券もあることだし・・・と思いきったのです。

真新しい店内は明るく、カウンターもありますが基本個室の座敷(掘りごたつ式)です。

まずは付きだしに「若竹煮」が登場。
普通に美味しいです。

「和牛上ロース」 1890円
「和牛カルビ」 900円

ピンク色の岩塩はロースの為にあります。
自分でガリガリ削るんだけど、ここはちょいめんどくさい(笑)。

見ての通り、お肉の質はさすがに素晴らしい。
ロースは岩塩がぴったりだし、カルビは自家製ダレにニンニクたっぷりで美味しくいただけます。
どちらも良いお肉なので柔らかくて、ジューシーな感じ。

「六白黒豚バラ  750円」
「和牛上塩タン 1200円」
「和牛焼きしゃぶ 980円」(二人前から)
「和牛ホルモンミックス 1200円」
「霜降り特選上カルビ 1780円→1580円」

 

「上タン」はちょっと臭みがあったかな。
人気ランキングには「ネギタン」のほうが上にきていたので次回はそれにしよう。

「焼きしゃぶ」は初めてだけど、美味しかった。
すごく食べやすくて、ポン酢かゴマだれを選ぶことが出来る。
今回はポン酢。

二人前からオーダーだけど、二人前くらいなら一人でいける。
次回は「特選和牛みすじ焼きしゃぶ 二人前から」を試してみたいですね。

特選上カルビ・・・・ものすっごい脂!
口の中が脂だらけ・・・・になる。そりゃそうだ、霜降りだもんね。

これは檸檬と塩で頂くに限ります。

「にんにく炒飯 750円」

もう少しパラっとしてほしい一品。
にんにくのパンチはすごく効いているので、酒のアテにもいけます。

「大粒豆もやしのナムル 300円」

豆・・・かったい!
あとちょい生臭いのが気になったかな。

 

値段相応で比較的よいお店だと感じました。
お肉は基本、有名処の黒毛和牛。

焼肉コースもあります。
3000円から7000円。
そして飲み放題が別に「2190円」「2690円」の二つのコースから選ぶことが出来ます。
(※お酒の種類が多いほが2690円)

今回はドリンク込みで二人で12000円でした。<10%オフ適用

次回は、もう少しおとなしめにオーダーしてみます。
焼きしゃぶ中心になるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ゴールデンウィークの過ご... | トップ | 「道の駅 小矢部」  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿