卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

新潟一泊旅行  其の四 「瓢寿司」

2014年06月01日 20時27分38秒 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

 

 


のらりくらりと村上から離れ、途中立ち寄ったのは新発田市にあるこちらのお店。

「しばたマルシェ」さん。

新発田市はアスパラガスで盛り上がろうと「食のアスパラ横丁 味めぐり」という企画を毎年実行している。
2007年から始まって今年で8回目。

アスパラ好きな私たち、面白そうなので・・・・とりあえずHPチェックした後、
とあるパン屋さんへ行くも、そのアスパラ商品が売り切れ。<焼き時間もかかる

で、二番目の候補地「しばたマルシェ」さんを訪れたわけです。

そしてここで手にしたのは・・・・「アスパラ&苺」のジェラート。
お値段250円とリーズナブル!

そしてどきどきのお味は・・・・!?

アスパラ・・・・とてもアスパラの味がするんだけど、青臭さは一切感じない。さっぱりとした風味。

苺・・・・・つぶつぶ苺がフレッシュ!甘酸っぱさが程よくてアスパラとタッグでも問題なし。

 

とてもおいしゅうございました。

 


 

無事夕飯前に新潟市に到着いたしました。

まずは小腹ごしらえの為、お鮨を・・・・!

「瓢寿司」さんです。

新潟市中央区関屋田町3-356-1
025-267-5556

 大衆寿司屋さんらしく出前もたっくさん受けてらっしゃる。
そんな中チョイスしたのは以下の通り。

極み(1.5人前) 3240円 

 

日本海季節の地物寿し 2200円

 大ぶりのネタとシャリ。
思っていたよりもネタがねっとりとしている感じ。
でもシャリはとても美味しくてさすが新潟といったところ。
まあ、富山も新潟も同じ日本海側だから変わり映えしないネタなのは覚悟していたし、
この日は、市場がお休みということもあり、いろいろ仕方ない部分もあるね。

大将もとっても気さくな方でお話好き。
居心地は悪くないとお鮨屋さんでした。


さて運転疲れもあるし、ここで一旦ホテルにチェックイン。

http://www.diasmont.co.jp/

GW間近でなんとかかんとかゲットできたホテルです。
ビジネスホテルで、商店街にも近く立地はいいかなと思ったんだけど、
考えたら夜はあっという間に閉店しちゃうんだよね・・・商店。

それでもワンメーターで繁華街に出ることができるのでホッとしました。

 

一旦休んだ後、夜更けからまたもや動き始めます!
新潟の夜は長いー!

 

其の伍へ・・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟一泊旅行  其の参 「... | トップ | 新潟一泊旅行  其の伍 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿