卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「眺望茶処 風の家」 in 富山県八尾町

2012年08月12日 21時47分42秒 | グルメー「カフェ」「その他」

 

八尾町城生2705

10:00-16:00

定休日 日曜日から水曜日

高山本線「東八尾の駅」から神通川方面に向かうと左手にあります。


 

主人がとある親戚の方から情報GETしてきたお店「風の家」へ突撃!
上の店舗情報の通り、 日曜から水曜までお休み・・・・・というお店。


食べログの地図が「アカン!」くて、苦戦しましたが なんてことない!県道25号線沿いにありました。


大きな看板があり、分かりやすい。
駐車場も完備。

スイカがお出迎え~。



小ぶりだけど重たい!なのに 300円!と激安。
他のお客さんが立て続けに買っていくので、私も釣られてしまいました。

朝日西瓜といい、このお店の畑で収穫された物です。

意外にも広い店内。テーブルには可愛い小物達がずらり。

特に、このテーブルのものは可愛すぎ!


天気はあいにくの曇りでしたが、快晴だと立山連峰が臨めます。
畳敷きのテラスにはいい風が入ってくるでしょう。暑い日にここでかき氷食べたら幸せだろうな。


お茶も冷たくて美味しい。手作り感のあるコースターもいいですね。

レコードがBGMに一役買っています。
流れるのは・・・・年季の入ったハワイアン~(笑)。
ま、夏だもんね。

さてこの日の「本日のランチ」(1000円)はこんな感じでございます。

ドーン!!(提供時間がこれまた速い)

見た目でテンションが上がるさわやかな彩り。
器も可愛いし、想像したよりもボリュームもあります。

豚肉冷しゃぶと豆腐のサラダ

蒸し蒸しする日にはもってこいのサラダ。
美味しいドレッシングに箸が止まらない。

ゴーヤと野菜の和え物

主人のゴーヤ克服はここでも見ることが出来た。
濃い味のゴーヤだったけど、大丈夫みたい。

鮭の味噌焼き

西京焼きかな・・美味しいわ、コレ。

ご飯ススム・・・

かぼちゃのサラダ

カボチャの甘みとキューリの食感が良い相性で大好きな一皿。

お漬物

塩気が強いけど、美味しいお漬物でした。
浅漬け大好きなので嬉しかった。

ご飯とお汁

彩りはこういうご飯にも・・・
もしかしてお代わりできたんだろうか・・・。

これで1000円

なかなかのCPではないでしょうか!

ちなみに1500円の風の家セットにはミニデザートと珈琲が付いてきます。

このお店はどちらかというと「カフェ」寄りなスタイルなので、
デザートが豊富に揃っています。

夏無花果のデザートも気になったけど、ここはそろそろシーズンのラストを迎える
「ブルーベリーパフェ」750円 に決定。

ちなみにこちらのブルーベリーも 自家栽培されたものです。

ものすっごいボリューム。

自家製のブルーベリーソースは旨かった
アイスクリームとまんべんなく絡んだ中に、チーズケーキが入っている。

最後は玄米フレークが良い食感。

 

圧倒的に女性客が多いけれど、男性もちらほら。

とても落ち着いた空間で のんびりゆったり食事ができる素敵なお店でした。

 




 

八尾に行くこと自体少ないんだけど、このお店のおかげでちょっと通ってもいいかなと思ってしまった。

帰り道・・・真っ当なもなか屋さん発見。

「高野もなか店」
富山市八尾町石戸872-2

7時から20時

毎朝 地元のもち米作られるもなかの皮。

これでもか!!というほどサックサク。
そして後にひくほろ苦さがたまらない。

アイスを挟んでもらって100円。


うーーーーー!これはいい!美味しい。

ちなみに もなかの皮だけ購入できます。<10セットで250円なり

もちろん購入しました。
こんな美味しい皮なら、家でアイス挟んだり、黒蜜ぶっかけたりしたいですからね。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Jun Blend Kitchen」 de ... | トップ | 「和風カフェ 次元」 in 高岡 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (Y's)
2012-08-12 21:50:59
卯月さん、こんばんはー。

 私もこのお店は知っています。 
 というか、よく前を通ります(笑)
 眺めがいいなー、とは思うのですが…。
 日曜日やっていないのが、ネックですよね。
 
 
返信する
Y'sさんへ (卯月)
2012-08-12 22:03:52
こんばんは!Y'sさん。

お忙しいですか?
とうとうお盆入りしましたね。
暑い最中、明日は墓掃除です。

この道の前をよく通りますか?すごいなあ。
今度平日でよかったらご一緒しませんか?
カフェでも、ランチでも・・・
なかなか素敵なお店でしたよん。
返信する
Unknown (マネージャー)
2012-08-20 01:14:49
お久しぶりです、卯月さん。
実は私もこちらのお店を自分のブログで書いてました。
思わず書きたくなるお店だったので(*^o^*)
昨年の11月27日のブログですが、この時は秋晴れで素晴らしい立山連峰が見えました。が、なぜか他にお客様はいらっしゃらず。
でも先日通った時は駐車場が満車でしたから少しずつお客様がふえているのかもしれませんね。
返信する
マネージャーさんへ (卯月)
2012-08-21 20:30:35
こんばんは。

お久しぶりです!
お元気でしたか?今年は猛暑なお盆でしたね。
夏バテ大丈夫でしたか?

このお店、本当に素晴らしい眺望ですね。
きっと穴場的なお店なんだろうな・・と思いました。
秋は秋の景色、冬は冬でステキだろうなあ。
また訪れてみたいです!
きっとどんどん注目されるお店かと思います。
返信する
ありがとうございます (風の家)
2012-08-25 17:25:39
風の家です
拝見しました、私たちとは違うアングルから素敵な写真とコメント・・・・感激しています。
自慢できるのはまさに眺望と熱いハートです(臭い)、週に三日の営業でごめんなさい、秋風が吹いたら是非川床でおくつろぎください。心からお待ちしています。
返信する
風の家さんへ (卯月)
2012-08-27 20:48:05
こんにちは、ようこそ我がブログへ。

素敵なお店でした。
300円のスイカ・・ジュースにさせてもらいました。

眺望は曇り空で残念でしたが、今度は晴れ渡った秋空の日に訪れたいと思います。
お料理も素朴で味わい深いものでした!

コメントありがとうございました。
またがんばってください。
返信する
あれ?違うよ (美千代)
2015-05-23 00:33:22
明日、ランチに連れて行ってもらいます。私はくいしんぼだから、楽しみにしています。 どんなお店かみようと携帯でみたら… ?? 富山県に八尾市はないです。富山市八尾町です。気になってそこにばかり目がいってしまい、明日は予習なしで行くちゃ♪
返信する
美千代さんへ (卯月)
2015-05-23 00:38:03
ご指摘ありがとうございました。
ほんと今の今まで気付きませんでした。

実は大阪には八尾市(やおし)というところがありまして、そのイメージのまま書いてしまいました。
本当に申し訳ありません。

では明日どうぞ楽しんできてくださいね!
返信する

コメントを投稿