卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

金沢 「スカールクニン」 インドネシア料理

2007年09月22日 21時12分18秒 | グルメー「多国籍料理」


前々から気になって仕方なかった

「スカールクニン(黄色い花の意)」

へようやく行っていきました!!



もう楽しみで仕方なかった

クチコミでの評判も上々だし

伏見台の美味しいレストランが集まる通りを少しはいると
こぢんまりとしたかわいいお店があります。




黄色い傘?が目印。


優しそうで美しい女主人が一人で切り盛りなさっています。







料理は簡単に言ってしまうのはもったいないのですが、
とにかく美味しいです!

野菜はシャキシャキ。
肉や海老は甘みがたっぷり。

アボガドのサラダ・・・すごくいい味付けだった。

生春巻きもシャキシャキっとしていてタレも最高。
ミーゴレン・アヤムゴレンブンブーバリなど、
どれもいい香りで満足いく味。


ナシゴレンは季節限定の秋バージョン。
海老せんが大きかった!

卵の黄身もでっかくてたっぷり。
甘めの炒飯をえびせんに乗せてカプカプ頂きました。


めっちゃ幸せな夕ご飯!
「絶対常連になろう」・・・と決意できるお店でした。



〒921-8177 石川県金沢市伏見台2-14-18 長永ビル1F
  TEL/FAX(076)280-1224
   12:00~14:30/ 17:30~23:00
(日曜日は22:00閉店)
  定休日 火曜日・第三水曜日



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢 「割烹 利久」 | トップ | 「隣村の神社の竣工式」  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abu7-1)
2007-09-22 23:32:22
当分行ってなかったのですが、ここ好きですよ~
子供を連れて行く感じのお店ではないので、
前回は子供が泊りがけの旅行に行ったときに
チャンスとばかりに行った覚えが…。

すぐ隣のアパートが「ほうれん荘」って名前で
トシちゃんやきんどーさんを思い出し結構笑えました!
返信する
abu7-1さんへ (卯月)
2007-09-23 21:21:41
そうですね。
席数は15席しかないですものね。

ほんと美味しいですよね。
私もすごく気に入ったんです。

また行きたい!
返信する

コメントを投稿