御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

たて!ダンボ

2014-07-20 09:52:03 | 創作food?

おはようございます♪

 

昨夜は、まーーーぁよく降りました;;;

ゴロピカドッシャンもかなり響いていて、古壺はうろうろ落ち着かなそう;;;

私は最近、蚊の応酬から逃げるべく、蚊帳の中で寝ているため、

熟睡に次ぐ熟睡。。。

橘丸の汽笛も知らず、「めし!」という古壺の声で目が覚めました;^^

 

さて

 

前回、コゲコゲになってしまった雑穀パンリベンジで、

ダンボ君、立ててみました!

ダンボールの側面に魚焼きぐしを挿し、棚替わりにし、

せんべいの空き缶蓋と、ステンレスのトレイを置き、

その上にパン種を乗せる。

炭はボールに入れることにして、下には熱遮断用に薪ストーブで出た灰を入れました。

 

材料すべてイタダキモノ・・・;^^

 

出来上がりは、

こんな感じっっっ♪

焼き具合はばっちし!

 

                              ただ;;

 

種を仕込む際の水をトマトジュースにしたせいか?

イースト菌が足りなくて半分量しか入れられなかったせいか?

少し固くなってしまいました・・・

 

が;;;

 

薄く切ってチーズを乗せて食べると美味いです♪

 

先ほどから雨があがり、蝉も鳴き、お日さまもさして来た御蔵島。

今日は日曜ですが漁はお休み。

 

制作します! ← 出品に間に合わない;;;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿