二人の正夢 ♪

Discdog Freestyle 「ハチ」と正夢を実現
その意思を継いだテッド、そしてカールと
奮闘、成長していく

Training!!

2011年02月12日 | 作成

先週作成した物は,ハチのトレーニング用です。
ケセラさん。ガンダムではありません(爆)
しかも等身大って・・・

使用したのはこのパイプ。水道と書いてある(笑)



出来上がりがこれです。




ハードル?ここを走らせます。
以前にJDDNのセミナーでメリッサに言われたこと。
足の使い方をマスターさせるためにと




You Tubeでもマークが同じことをやっていました。
フリーをやる上でも,こうして足の使い方を理解していくことで
パフォーマンスを生かし,バランスや怪我防止にも役立つかもしれませんね。
さぁ~ハチ楽しもう







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグmam.)
2011-02-12 15:01:52
すごぉ~い
フリーをやるとなるとこういったトレーニングも必要になるんだぁー

はい何も知らなくて

人間がコレに躓きそうな予感
返信する
ダグmam.さんへ (utchie)
2011-02-12 19:54:00
もちろん躓きましたよ。
作ってセットした本人が・・・(笑)
フリーだからというわけでなく
やはりジャンプすることもあり
ディスクをやってる子なら
これはやった方がいいかと思いますよ。
返信する
Unknown (境界の人)
2011-02-12 23:03:59
すごいですねぇ。
うちなんか飼い主も犬も一緒に躓きそうだ。
てかアッシなんかたぶん、突入できないんじゃないでしょうか・・・。
いっぺんやらして見たいような気もしますが。
返信する
境界さんへ (utchie)
2011-02-13 13:59:20
そんなことないと思いますよ。
向こう側に羊さんがいれば大丈夫(笑)
大ちゃんにとって,羊さんは何者にも
変えられない大好きな人ですから!!
それ程高くないので行けますよ。
返信する
Unknown (ケセラセナ)
2011-02-13 19:28:08
おーーなるほど!
これは確かに良いトレーニングですね(^O^)
ちょいと真似してみようかな(≧▼≦)
返信する
ケセラセナさんへ (utchie)
2011-02-13 19:33:36
これは本物ですよ。大事なトレーニングです。
メリッサが私のフリーを見て
時間をかけて指導をしてくれて
これをやれと言ってくれました。
是非お試しを!!
返信する
Unknown (Bon)
2011-02-14 01:25:22
おひさしぶりです。

rear leg awarenessというやつですか?
なにやら気になる練習ですね 笑

僕はてっきり後ろに下がるときに後ろ足を上げる練習かと思ってました。
奥が深そうですね。
返信する
Bonさんへ (utchie)
2011-02-14 20:12:49
お久しぶりです。Bonさんのブログ
よく拝見させてもらってます。
そうです。これは,バックウォークもさせます。
Bonさんはいろいろなことを知ってますね。
いつも勉強させてもらってます。
返信する

コメントを投稿