二人の正夢 ♪

Discdog Freestyle 「ハチ」と正夢を実現
その意思を継いだテッド、そしてカールと
奮闘、成長していく

フライボールビギナー ワークショップ

2013年04月29日 | Hachi

2013.4.27(土) Pam Martin Week バウンドバウフィールドに行ってきました。
フライボールにチャレンジです。と言っても実際にできるわけもなく
結構楽しみながら,みんなでチャレンジしてきたという感じです。
1日しか参加できなかったので,やれるところまでという内容でした。



ハチはそれほど先には進めないだろうと思っていましたが
私の想像以上にせっせと熟していきました。
そうしたハチの動きに私も気持ちがノリノリになりました。
とても楽しい1日でした。
フライボールってなかなか面白い。

もともとフリースタイルでもキックをルーティンの中に入れてない我々は
ハチがボードをキックしてターンするかどうか疑問でした。
初めはどっこいしょ!って感じで登ってましたが
慣れてくるとやるんですね~ボードを蹴ってターンしましたよ。
あれれ?ってびっくりしました。

ハチはボールが大好きだから,ボール付きのタグを私が持って走り
その後からハチが走ってくる訳ですが,きっちりボールに飛びついてきました。
いつかバーを四つ飛べるようになるといいな~

しかし,Pam Martinはとても明るくて素敵な女性です。
アメリカに行った時も陽気にみんなに話しかけていたのを思い出しました。
そして,犬相手にも本当に大きな動作で思いっきり褒めて
犬に理解させる姿勢をしっかり表していました。
できているようでできていないこと。
私もあれくらい思いっきりやらないといけないと改めて考え直しました。
行ってよかった。最高でした。

終了後に温泉&食事
赤木高原にある天地の湯
気温が低くなったので露天風呂がとても気持ちよかった。

温泉入口にあったパン屋さん。なぜこんなところに?
仲間が買いに行く。室内はパンの匂いが美味そう
だけど買うのをやめた。固くなってしまうだろうし・・・
しかし,温泉からあがり,車に向かうときに
どうも気になりパン屋さんに入る。
またあの美味しそうな匂い。。。勝てませんよね~仕方ないよね。
やはり買った。



翌日食べましたが,全く固くない。
大げさではなく,今までの人生で一番美味しいパンかも
この美味しさにしては安い。
一つしか買わなかったことを後悔したのでした。

ハチ,またフライボールできるといいね


JADC Akigase Disc Dog A Go Go!!

2013年04月09日 | Hachi Discdog

2013.4.7 JADC Akigase Disc Dog A Go Go!! 秋ヶ瀬

天気予報では,不要な外出を控えてくださいと言っておりました。
なるほど。めちゃくちゃな風だった。。。

1Rはその風に戦いを挑み,見事に返り討ちにあいました。
Discは見事に場外どころか,タープの後ろまで飛ばされていきました。
プレー中もDiscがなく,回収するのに大変。
終了時には半分の枚数しかなかった。。。
ある程度,自信があった。それだけ投練は他の人よりやってきたはず。
むしろ,この風で上位を狙えると密かに思っていたのは事実。
しかし,1投目から見事に視界から消えて行った。
力んだのも事実。立てきれなかったし,方向もズレていた。

2RのT&Fは逆風チャレンジ
もう少しだな~ハチも風に揺れるディスクを上手く反応できない面もあったのかな~



3Rは30分遅らせてのスタートとなった。
予選通過は6位。
時間が過ぎるとともに風がどこへ?
予選上位通過の出番には無風状態となった。
おかげでエクセキューションのポイントは8pt以上を連発し始めた。
待っているチームは変なプレッシャーが:::
1Rのエクセキューション4.55に対して,3Rは8.70
実はミスが出てもっと上げれた。

結果はそのまま6位で終了。
しかし,風とは別にアホあり,投げミスあり,ルーティンミスもあった。
あれ?って感じで自分が情けない。



また,チャンスを逃した。
というより技術もないな~
練習と実践の違いを今まで以上に思い知らされた。

いい経験にはなったけど,力の差がはっきりした。
それに,新たなセグメントが必要ですね。
スローを冬場にガッツリ課題をもってやってたから
ルーティンはほとんどいじってない。
がそれはそれでよい。
スロー強化が先だな。

次回はいつだ?実践が必要だ。
こんな風に勝てるようになりたいな。

It's a great play

Great job Hachi

Hachi


VOLVO PET PHOTO ALBUM

2013年04月06日 | Hachi

VOLVO Best Friend Pet Photo Contest
応募しておいた写真が選ばれてアルバムが送られてきました


右上の写真がハチ
テーマは「Disc dog 大会参加中/utchie&Hachi」
107枚中 Best 19枚が載っています

ハチ,お前はやはり持っている