乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

おぉおぉ~クイーンのロック・ユー!

2006年08月20日 | 映画

       ロック・ユー!

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/rockyou/

Rock  You ! あらすじ

             原作  A Knight's Tale

              満足度 ★★★★☆

              話展開 ★★★★☆

              感動度 ★★★★☆

              芸術性 ★★★☆☆(色彩と衣装が好きでした)

              音楽(クイーン興奮度)★★★★★+おまけ★★★

 

              2001年  アメリカ  132分 

              監督・製作・脚本   ブライアン・ヘルゲランド

              キャスト    ヒース・レジャー

                       マーク・アディ

                       ルーファス・シーウェルシャニン・ソサモン

                       ポール・ベタニー

                       アラン・テュディック

 

 ♪ドゥオンドゥオン パスッ  ドゥオンドゥオン パスッ

       ドゥオンドゥオン パスッ  ドゥオンドゥオン パスッ♪

 

 おぉおぉ~クイーンのロック・ユー!

 我らクイーンの『We  Will  Rock  You !』から始まるこの映画、心は映画とクイーンに奪われて、落ち着きのない私。

 映画もかなり楽しめるもので満足がいきましたが、今回はもうあらすじも乾燥も無しってことで。

 本当は音対の夜9時にテレビで観たのですが、観終わった後はクイーンのビデオを二回観てからCDを朝までかけながら仮眠状態で昨日も今も寝不足・・・

 昨日も買い物と『ミナミの帝王』を観た以外は、一日中CDを流しながら家事をしたり本を読んだりといった怠惰な生活を送っておりました。

 

 舞台は、14世紀の欧州。

 貴族にだけ参加が許されるジュースティング(馬上槍試合)とあって、衣装もこっているが、どこか7、80年代にみたロックを思い浮かべる。

 フランスでのkyぷぎの為の入場シーンは、ROCKのコンサートさながらで、心はワクワクする。

 ヒース・レジャーも途中からはボンジョビに思えてきて、ひとりほくそ笑む。

 ただ・・・テレビで観たので3曲だけ・・・ずいぶんカットされたんだろうな、と心はブルーでした・・・

 本当はもっと流されたであろうはずのロックを指をくわえながらビデオを観たり、CDを聴いていた私。

 劇場で観ればよかった・・・

 

 クイーンで興奮してしまって観想もあらすじも無しってことで・・・

 本当にごめんなさ~い

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で歩いた幾春秋 | トップ | 揺れ太鼓/谷瀬の吊り橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事