乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

龍田川のもみじ狩り

2007-11-23 | お出かけ

写真は11月23日の 奈良の龍田川。

水面には青い空と白い雲が鏡のように映る。

三枚の写真を見比べると、秋から冬の移り変りが顕著である。)

 

 

 11月23日。

 学園祭で大学は四日間の連休。

 結構のんびりとしている こどもが始終 家にいる。

 今日は一つ 龍田川のもみじ狩りにくりだすことにした。

 

 前回龍田川に来たのは 10月30日と 11月9日。

 以前に比べて紅く色づいた 楓が美しい。

 まだ緑のもの、美しく鮮やかな赤。

 黒ずんで少し散りかけの楓も見られる。

 各種のもみじが入り交ざった感じで、少し もの悲しい。

 

 今日は 地域の催しか何かがあったらしい。

 屋台や フリーマーケットの出店が、軒を連ねていた。

 十年ぶりで 龍田川を歩いたこども。

 小山の上の公園に着くと、

「ここでお父さんとキャッチボールをした・・・。」

と、懐かしそうにつぶやく。

 進学塾に行く前の、低学年の 甘い想い出・・・。

 

 帰りに家の近くの専門店で ケーキを購入。

 父子の思い出と共に食べた ケーキの味・・・。

 それは、いつもにもまして、甘く、想い出深い味わいであった。

 

 

 

 

  11月09日の龍田川です。 ↓

 

         

 http://blog.goo.ne.jp/usuaomidori/e/e5aa2765ba3f4354eb052c8c7a03d312 

 

 

  10月30日の龍田川です。 ↓

            

   http://blog.goo.ne.jp/usuaomidori/e/6d75101014077c708a13ed5fbe1bfc85)    

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『心の病理を考える』  木村... | トップ | たつたがわ 半端に『伊勢物... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園祭 (やまとなでしこあん)
2007-11-23 23:13:21
お写真は北に向かってのでしょうか?空が映っていてステキですね。

今日は下宿の息子に電話をしたら、めずらしく、話をすることができました。息子のところも大学祭だそうです。大学の門のすぐそばのアパートにいるんですが、行ったのでしょうか。秘密主義なんでなかなか様子がわかりません。お正月には戻ってくるようです。
返信する
こんばんは~~♪ (やまとなでしこあんさんへ ♪ 乱鳥)
2007-11-24 00:38:09

電話でお話されるなんて、素直で素敵なお子さんですね。
お正月に帰ってこられるのは、楽しみでしょうね。
やまとなでしこあんさんの手料理や御節に 舌鼓をうたれることでしょうね。
息子様との楽しい時間と加えてお嬢さんの合格を祈願しています。

今日はどこの大学でも学園祭を行っておられるところが多いと、息子に聞きました。
学園祭、明日か明後日 行ってこようかな~~?なんてのんびりしたものです。
返信する
お早うございます(^_-)-☆ (みき)
2007-11-24 07:39:04
水に 写った 空が いいなと 思いました。
お子さんと 紅葉狩り いいですね。
お2人の 楽しそうな様子が 
こちらにも 伝わってきます。
息子さんって 可愛いんでしょね。
お友達が よく 云っていました(^_-)-☆
私は 授かったのは 娘ですので。。
出来るものなら 息子と デートして
みたかったです。 
返信する
おはようございます。 (綾子)
2007-11-24 09:23:15
とってもきれいな空ですね。
龍田川を追っての紅葉狩りを堪能させていただいています。
素敵な企画に、大満足です。
紅葉狩りをした気持ちになれて、とても楽しい気がしました。
返信する
Unknown (maki)
2007-11-24 09:40:49
きれい、、、
もみじも、すっかり、
赤く、なりました、ね、、
どこかに、いきたく、なる、
気分です、、、
返信する
有難うございます。 (みきさんへ ♪ 乱鳥)
2007-11-24 12:51:26

10年以上行ってなかったとのことで、懐かしそうでした・・・。
二十歳を過ぎると、色々と自分との葛藤もあるのでしょうね。
今となっては何もしませんが、影から見守ってやりたいと思います。

みきさんは優しいお嬢さんたちがいらっしゃって、お幸せそうですよ。
素敵なお嬢様で、いいな・・・と感じながら、ページを拝見させていただいております。
幸せな気分を味あわせていただいて、有難うございます。
返信する
有難うございます。 (綾子さんへ ♪ 乱鳥)
2007-11-24 12:55:55
とてもうれしいです。
楓の色づきはもう一つでしたが、気持ちは満足いたしました。
紅葉真っ盛りを公開できなかったことが、無念ですが・・・。
今年はたつたがわの楓に焦点を絞って遊ぶことができ、楽しかったです。
返信する
有難うございます。 (makiさんへ ♪ 乱鳥)
2007-11-24 12:58:32
是非是非、makiさんもお出かけくださいね。
もみじはまだ間に合うところがいっぱいですよ。
宜しければ、ご報告と感想、聞かせてくださいね。
返信する
Unknown (オオタ)
2007-11-25 11:09:57
竜田川も、行ってみたいですな。ここのもみじも、女房に、見せてやりたい、気が、します。のろけましたかな。
返信する
是非是非・・・。 (オオタさんへ ♪ 乱鳥)
2007-11-25 21:26:23
奥様とご一緒なさって、楽しんでくださいね。
楽しい報告、お待ちいたしております。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事