乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

『感染列島』  妻夫木聡  檀れい

2009-01-25 | 映画

 

  『感染列島』

 

 日本 2009年

 

 監督・脚本 瀬々敬久

 

 キャスト

 妻夫木聡

 檀れい

 国仲涼子

 田中裕二

 池脇千鶴

 カンニング竹山

 佐藤浩市

 藤竜也

 

 

 もう随分前のことだが、1月17日土曜日。

 子どもと 映画『感染列島』を見た。

 とても怖かった・・・。

 怖くて、家に帰ってからも、目に見えないウイルスが充満しているように感じた。

 

 この映画も、アメリカの『ツイスター』のように、政府が関わっているのかもしれないと思うと、余計に恐ろしい。

 以前劇場で見た『日本沈没』よりも数倍、怖かった・・・。

 人ごとではない。

 テレビでは特集を組んで、鳥インフルエンザが広がった場合のシュミレーションを放映。

 また、最近ではタミフルが効かないインフルエンザも出現したという。

 こう考えると、人間も、一生物に過ぎない。

 本当に、先日書いた 人類奢ることなかれなのである。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『奈良大和の祭り』から、奈... | トップ | 笑えない!若者の奇妙な行動... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (erabu)
2009-01-25 22:11:12
コメントありがとうございました。

>とても怖かった・・・。
インフルエンザで死ぬということが身近でなかったので、この映画で描くシーンは本当に怖いものがありました。

>人類奢ることなかれなのである。
そうですね。日々心掛けなければと感じます。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (erabu 様^^)
2009-01-26 00:04:10
TBとコメントを頂戴し、ありがとうございます★☆★

描くシーンは怖かったですね。
途中恋愛状態も続き・・・本題から離れた部分などは惜しいと感じました。
気をつけるべき部分など、警告映画としてのできは上々だったように感じます。

erabu様、これからもよろしくお願いいたします★☆★
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事