乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

133: 『スパゲッティ パスタ料理』 (旭屋出版MOOK 料理と食シリーズ 7) 旭屋出版 1996

2012年08月21日 | 読書全般(古典など以外の一般書)



    133: 『スパゲッティ パスタ料理』
     (旭屋出版MOOK 料理と食シリーズ 7)




旭屋出版

1996/01

134ページ 1800円+税

 

 雑誌がわりに『スパゲッティ パスタ料理』を楽しむ。

 これがまた面白い。


 まず初めにイタリアンのお店がずらり…

 おいしそうなお店、そうとはいいきれないようなみせがずらり(笑)

 これなら家の方がうきゃきゃだなという写真もあり,自信が持てる。

 逆に食べに行きたぁあい!と思う店も多い。


 手づくりパスタは便利だな。

 切る大きさで、ラザニアでも何でもこいなんだ。

 多めにつくりおきして、冷凍OK

 冷凍した方がパスタ中心にシンが残ってシコシコするんだって あははあはは

 

 先日京都文化博物館に行く前に、富小路のリストランテ フク○ラによったが、この店も手づくりパスタ

 手づくりパスタとはいえ、冷凍の方がうまくゆであがるから,冷凍を使う店が結構多いんだって。(笑)

 余談だけど,フク○ラ…

 ほうれん草のオムレツパイ包みがメニューから消え去っていたよ☆

 今はかわって,スパニッシュふう野菜オムレツなんだって。イタリアンのお店なんだけどね^^あはは あはは

 手のこんだ前菜の盛り合わせも肉料理もパスタもワインもデザートも それなりに美味しかった。

 けれど、この店で一番好きだったのはほうれん草のオムレツパイ包みだったんだよ☆

 子ができる前に夫としょっちゅう行っていてカウンターに座っていたっけ。ずいぶんま前の話だなぁ~~。(笑)

 四人の子持ちの親父さんがいろんな料理やケーキをおまけでふるまってくれたけど,今回初めて二階に上がったよ。

 なんだかかわっちゃったねって、夫と話して微笑みあったよ☆ あはは あはは
 
 

『スパゲッティ パスタ料理』 (旭屋出版MOOK 料理と食シリーズ 7) は参考になったよ。

 近日中に手づくりパスタを作ろう…

 それとお取り寄せしたいものがいくつかあるの……通販か明治屋行かどちらにしようかな?

 きゃははは は

 おお!楽し☆^^☆

 
           
              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 132:『ギョレメ村でじゅうた... | トップ | 134: 『カーテンを替える』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書全般(古典など以外の一般書)」カテゴリの最新記事