usbmouseブログ

ブログを開設して1ヶ月以上書き続けられる人の割合は55%です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アクセス頂いたすべての皆さんにお礼の言葉を申し上げます

2006年07月13日 23時04分13秒 | Weblog

おかげさまでusbmouseブログは昨日のgooブログアクセスランキング1位を頂戴致しました。2万名近くの閲覧者の皆さんに対して、usbmouseからお礼の言葉をひとこと申し上げます。

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
  −−   |    f\   η  ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ ω ノー─-- 、_   )    − _
.        |  |     ̄ ̄     /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

既に一部の方は薄々お気づきのことと思いますが、「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と“誤訳”する日本メディアの“思いやり”は、ウソとホントが巧みにミックスされたusbmouseの創作でした。日頃から「メディアリテラシー」「ソース主義」を標榜される皆さんのこと、この記事がまったくのデタラメだということもすぐに見抜かれるに違いないと信じておりました。ところが、素直に信じ込んで2ちゃんねるに絶賛のコメントと共にリンクを貼りまくったり、ご自分のブログで引用してメディア批判を繰り広げる方のなんと多いこと。ご愁傷さまでした。「メディアリテラシー」や「ソース主義」が必要なのは、なにも朝日新聞を読むときだけではありません。むしろ、自分が共感する意見を書いているブログ、自分が信奉する思想を論じているサイトを読むときにこそ、「メディアリテラシー」や「ソース主義」が重要です。なぜなら、そういった文章を読むときほど「自分も日頃からそう感じていた!」という安心感が仇となり、記事を読むときの警戒心が解けてしまうからです。

それでは一つずつ種明かしをしていきます。

北朝鮮のミサイル発射に対する日本政府の対応について、韓国大統領府が批判的な声明を発表したというニュースが日本のメディアでも繰り返し報道されています。例えば朝日新聞の記事は次のように伝えています。

韓国大統領府は9日、ホームページに掲げた文章で北朝鮮のミサイル発射への対応に触れ、「強いて日本のように未明から大騒ぎする必要はない」とし、日本の対応に否定的な見方を示した。韓国政府の対応が消極的だとする野党や保守系メディアの批判に反論する中で言及した。

ホント

引用した記事は実在する新聞社の実際の報道からの引用であり、「日本のメディアがそう伝えている」という事実を紹介している限りに於いて、ホントです。ここでは、数ある日本のメディアの中からわざわざ「朝日新聞」を選んで引用している点に注目してください。あえて朝日を引用することで「この報道には何か捏造や歪曲が潜んでいるのではないか?」と読者に疑念と期待を抱かせ、後続の文章がスッと心の中に入っていく仕掛けになっているのです。心理操作はすでに始まっています。後続の文章を読んで「やっぱりそうか!」と思わせたらしめたもの、それ以降の文章は流動食が患者の胃に流れ込むように読者の脳に入っていきます。

 

ところが驚く無かれ、大統領府の声明の原文のどこを探しても、「大騒ぎ」という言葉は書かれていないのです。ではなんと書かれているか。声明を原文に忠実に翻訳すると、次のようになります。

 「敢えて日本のように夜明けから馬鹿騷ぎ(야단법석)をしなければならない理由は無い。」

韓国語で「大騒ぎ」に相当する表現は「소란을 피운다」を使います。「賑やかに騒ぎ立てる」くらいのニュアンスです。日本で報道されている「大騒ぎ」に近いのはこの表現です。

ウソ

確かにExciteなどの機械翻訳サイトで翻訳すると、原文の「야단법석」は「馬鹿騒ぎ」と訳出されます。しかし「야단법석」が機械翻訳で「馬鹿騒ぎ」と訳されるからといって「야단법석」を「大騒ぎ」と訳すことが「誤訳」であるかどうかは別の話です。結論から言うと「야단법석」は「多くの人が集まってやかましく騒ぐ」という程度のニュアンスの言葉であり、「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわないのです。従って上記文章の「大統領府の声明の原文のどこを探しても、『大騒ぎ』という言葉は書かれていない」という一文は「ウソ」ということになります。この解説を読んだ読者が原文をExcite等の機械翻訳にかけて確認することまで想定して巧みに仕組まれた罠だったというわけです。

 

大統領府の声明文で用いられているのは「馬鹿騷ぎ(야단법석)」という言葉です。この言葉のニュアンスや使われ方は、「大騒ぎ」とはまったく異なります。この「馬鹿騷ぎ(야단법석)」のニュアンスを敢えて表現すれば「教養の無い愚か者が状況を把握できず右往左往してギャーギャーわめき立てる」という感じです。

大ウソ

この一文は、ウソも大ウソ、usbmouseの創作による完全なハッタリです。「야단법석」の意味については上で書いた通りです。というか、そもそもusbmouseは韓国語が読めません。この単語をどう発音するのかも知りません。Excite翻訳の原文・訳文の対比表示で「야단법석」がそれに該当する言葉であることを絞込みながらら見つけだし、その単語が「馬鹿騒ぎ」と翻訳されることから、適当な解説をでっち上げてあたかも韓国語に堪能なふりをして断定的に語ってみただけです。

 

通常、韓国人の間で対等な立場の人間に対してこの言葉を使うことは決してありません。あくまで相手が目下の人間で、かつ、強い侮蔑の意を表したい場合にのみ用いる言葉なのです。

仮に或る日本人が韓国に旅行して、ソウルの居酒屋で酔っ払って騒いでいる韓国人に対して「大騒ぎするのを止めてください」と言うつもりで「馬鹿騷ぎ(야단법석)を止めてください」などと言ってしまったら、間違いなく大変なことになります。周りで聞いていた韓国人に一斉に囲まれ、土下座して謝罪するまで解放してもらえないかもしれない、それくらい酷い侮蔑表現です。

ここまで書けばお分かりと思いますが、この表現、普通の先進国が外交の場で他国に対して使うことが許される言葉ではまったくありません。万が一にも小泉総理大臣が「韓国は靖国参拝で馬鹿騷ぎ(야단법석)し過ぎだ」などと述べたら日韓関係は一気に破局的な状況に陥ることでしょう。例え口頭であっても「うっかり失言した」では済まされない侮蔑表現です。このような言葉を韓国大統領府の広報部が「公式声明」の中で“書き言葉”として使うのは、異常事態と言ってよいのです。

デタラメ

ここも全部作り話です。ソウルの居酒屋でこういう表現を使ったら韓国人に囲まれるのかどうか、韓国に一度も行ったことがないusbmouseにはわかりません。靖国参拝を「馬鹿騒ぎ」と言ったら青瓦台が発狂するという話は割と真実を言い当てている気がします。もっとも「大騒ぎ」と言っても発狂すると思いますが。

 

では、これが前代未聞の出来事かというと、そうではないのです。なんとこの「馬鹿騷ぎ(야단법석)」とまったく同じ表現を使って過去に日本を罵倒した国が韓国の他にもう一国あるのです。

それは北朝鮮です。

その時の罵倒表現を皆さんはよくご存知です。

「過去の問題を棚に上げ、拉致問題の解決だけを馬鹿騷ぎ(야단법석)している日本の振る舞いは、泥棒が泥棒だと叫ぶ破廉恥なものにほかならない。あまりわめいていると、こう頭がんにかかるかもしれない。ウェー、ハッハッハ。まるで、月を見て吠えまくる犬のようだ。アッハッハ・・・。」(平壌放送)

今回の韓国大統領府の声明の本質は、過去に北朝鮮が平壌放送で日本を罵倒する際に使用した「馬鹿騷ぎ(야단법석)」とまったく同じ侮蔑表現を用いて、韓国が公式声明で日本の対北朝鮮政策を批判した点にあります。この一点を見抜いてこそ、根底にある韓国・盧武鉉政権と北朝鮮・金正日体制の「距離感」が理解できるのです。

 →デタラメ

これがまた、実にいい加減なデタラメ。Web上で流通している日本語訳では「過去の問題は棚に上げ、拉致問題の解決だけをわめいている日本の振る舞いは」となっています。なぜこの部分が「馬鹿騷ぎ(야단법석)している」に変わっているかといえば、それはもちろんusbmouseがそのように書き換えたからです。つまり、「韓国が北朝鮮と同じ言葉で日本を批判した」という作り話を最初に考えて、Web上から「ウェー、ハッハッハ」の日本語訳を引っ張ってきて、前後の話に合わせて都合よく改変したというわけです。問題の北朝鮮の放送が「야단법석」を使っているかどうか、usbmouseは朝鮮語がわからないので知りません。

 

報道人の本分は報道にあり、政治家の本分は政治にあります。「馬鹿騒ぎ」と口に出したいところを相手に配慮して「大騒ぎ」と言い換えるのは、あくまで政治家に求められる感性です。報道人に求められるのは、「馬鹿騒ぎ」を「馬鹿騒ぎ」と正確に翻訳して伝える感性です。なぜならば、「馬鹿騒ぎ」を「馬鹿騒ぎ」と翻訳することで初めて浮かび上がってくる真実がそこにあるからです。

 →ホント。ただし、それまでの話が正しいならば。

付け加えます。釣り人の本分は釣りにあり、釣り人に求められるのは、「大騒ぎ」を「馬鹿騒ぎ」に脚色していかにもそれっぽいストーリーをでっちあげて読者を煽動する感性です。なぜならば、機械翻訳で「馬鹿騒ぎ」を確認した読者は、その後に書かれている話もすべて「事実」と錯覚してしまうからです。

 

さて、多くの読者がまんまと騙されて当ブログに惜しみない賞賛の言葉を贈り、当ブログの記事を引用しながら「日本メディアの欺瞞」や「韓国の異常性」を熱く語ったその陰で、少数ですが、きちんと辞書を調べ、韓韓辞典に語義を求め、「야단법석」を「大騒ぎ」と訳すことが誤訳ではないことを指摘された方がおられました。また「ウェー、ハッハッハ」の日本語訳をきちんと確認し、当ブログ記事の表記の違いを見抜いて指摘された方もおられました。

餌から水面に伸びる釣り糸をきちんと見抜いたその慧眼に敬意を表し、ここにusbmouseブログ主宰者より謹んで「メディアリテラシー賞」を贈らせて頂きます。

<usbmouseブログ・メディアリテラシー賞 受賞者の方々>

記事「[メディアリテラシー]これだから日本のメディアは、と言う前に」を書かれた、「好奇心と怠惰の間」主宰のzoniaさん。メディアリテラシーの本質に触れる鋭い指摘をされています。私はこの文章に触れて当ブログの“落としどころ”を決めました。

記事「야단법석って侮蔑表現なのか?」で、「야단법석」の語源、語意、類語にまで触れて論じておられる、「yadanbeopseokの日記」主宰のyadanbeopseokさん。Excite翻訳で「馬鹿騒ぎ」を確認して早々に結論を出してしまった多くの方々には、前掲のzoniaさんの記事と併せて、このyadanbeopseokさんの記事もぜひ読んでいただきたいと思います。

記事「ばか騒ぎだか大騒ぎだか知らないけど、福島瑞穂嘘ビデオ事件の人が情報元というのがどうも」で、「ウェー、ハッハッハ」の書き換えを鋭く指摘された、「愛・蔵太の少し調べて書く日記」主宰のlovelovedogさん。私が過去に当ブログに掲載していた「福島瑞穂朝ナマ発言ビデオ発見」の一件をご存知だったため、最初から怪しいと感じて記事を読まれたようです。「相手を疑う態度」が「自ら調べる姿勢」に繋がることを実証しておられます。

 

以上で今回のお話はおしまいです。嫌韓の皆様には正露丸を一瓶飲まされたような不快な記事だったに違いなく、次回は口直しに嫌韓の皆様にも喜んでいただけるお話をご紹介したいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (187)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« gooブログアクセスランキング1位 | トップ | 書籍紹介:金振松「ソウルにダン... »

187 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-14 00:12:02
釣りって、楽しいよね



でも、あなたの信頼性はマスゴミ以下にまで堕ちたんですよ



回復は無理かもね
Unknown (Unknown)
2006-07-14 00:13:49
はぁ?「大騒ぎ」と「馬鹿騒ぎ」が日本語として意味が異なるということは事実だろ。それに「馬鹿騒ぎ」と翻訳することが間違いではないということをおまえ自身が認めている。つまり、一方で「馬鹿騒ぎ」と翻訳することが間違いではないと言っておきながら、「大騒ぎ」と翻訳することも間違いではないと矛盾したことを言ってる。そこまでして何を弁護したいのか素直に言ってみろ。
Unknown (いたる)
2006-07-14 02:04:05
ウェーハッハッの部分で不自然さを感じましたが、マスコミに対する不信感がそれを上回っていたので

思わず信じてしまいました。

大変勉強になりました。
普通 (es)
2006-07-14 02:32:34
もうちょっと嫌らしく釣る事は出来ないもんかね。

作者の力量の無さが透けて見えます。

「大騒ぎ」だろうと「馬鹿騒ぎ」だろうと、大半はどっちでも良いと思ってただろうに。

一回しか使えない「釣る」権利を、こんなショボねたで終わらすなんて・・・

韓国を見習いなさい。

あなたがこんなつまらないネタやってる間に、韓国は私たちの度肝を抜いて、台風進路予想学に新たな地平を切り開いてるのですよ?
Unknown (悔しそうだね)
2006-07-14 03:13:54
釣られた人達の負け惜しみのセリフが痛々しいっすね。

おいらは、楽しませていただきましたよ。
Unknown (es)
2006-07-14 03:43:07
専門性の高い内容なら、それを読む側も専門家ばかりだろうから、嘘書いたら批判はすぐに見つかりますね。

韓国ネタは日々新しい人が入ってくるんで、最初はそういう人が盛大に釣れます。んで、検証とか批判とかの時間が少々掛かる物は、流れの中に埋もれて見えにくくなります。



韓国は国家規模でネタをどんどん提供し、それを扱うサイトは群雄割拠の様を呈している。

現状、大容量でネタを提供し続ける韓国について、一々検証作業を繰り返すより、信頼性のおけるサイトだけを読むようにした方が、多少ノイズが混じるにしても遥かに効率性が高いと思います。



何が言いたいかってと、

韓国ネタサイトとしてはこのサイトはもう終わったし、

ハゼが一杯釣れて喜ぶのは厨房ぐらいまでだって事です。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 05:18:10
>2006-07-14 00:13:49

>「大騒ぎ」と「馬鹿騒ぎ」が日本語として意味が異なるということは事実だろ



え、そうですか?

日本語のニュアンスとしてはほぼ一緒じゃん。

日本語における「馬鹿騒ぎ」って言葉のニュアンスにさほど悪い意味は付加されてないよ。



その上で、韓国語において本当に侮辱的表現にあたるのかどうなのか、ってことが一部で審議されてきたんでしょ。多分。

この辺のニュアンスはオンライン辞書レベルの辞書には載ってないだろうし、一介の韓国語学習者の人間にもそこまでわからないだろうからネイティブに確認しなきゃいけないだろうし、ネイティブの言うことは時々母国擁護のために嘘が混じることがあるから全部鵜呑みにできないし、、、、

とまあ、そんな感じで迷って調べていた人がいたのは数人知ってる。



そんな状態で、釣り宣言だけならともかく、このエントリみたいな勝利宣言チックなものまでよくもまあ出せるなあこの厚顔無恥のブログ主さん♪っとは思うけどねw
Unknown (Unknown)
2006-07-14 07:17:13
明日になったら、「嘘というのは嘘だった」と釣りの釣りエントリがきそうな予感。
ネタは選ぶべき。 (傍流)
2006-07-14 07:20:25
 釣りとかメディアリテラシーとか偉そうなことを言う前に、貴殿がたかがブログのネタ気分でやっちまったことから引き起こされかねない、最悪の結果を考えてもらいたい。

 

 問題提起したいなら別のネタでもっとスマートにやればいいだけのこと。これじゃ、ただの捏造&扇動でしょ?



 宗教対立煽ってるテロリストの言動と、(少なくとも結果的には)何も変わらないですよ。
うひゃひゃ (Unknown)
2006-07-14 09:07:31
ブログ主の悪口言ってる人間は、壮大に引っかかった奴にしか見えないのが楽しいね。



ちょっと自分で調べれば、少なくとも平壌放送のテキストが怪しいぐらいは分かると思うんだが。

Unknown (あるくびゅーず)
2006-07-14 09:44:18
つ〜られた〜( ´∀`)



わかってみれば、苦笑するしかないですな。

面白すぎ(笑



さて、ここを紹介したところに謝ってこんと(^_^;)

Unknown (t_f)
2006-07-14 10:19:07
やっぱりな。

もしこの時期にそんな発言をしてたら、かつての金泳三の“ポルジャンモリ”発言みたく報道関係者や、当

の南鮮の野党からも、なんらかのリアクションが起こってるハズだからね。それに、ミズポのアホ発言が

“‘89年ごろ”ってのも、まだテレビ的には駆け出しだったミズポがそんな発言をしてれば、西部とか舛

添やクリシンだけでなく、野坂やカントクからもフクロにされて、早々と干されてたハズだし。
おおおおお (シサム1号)
2006-07-14 10:58:13
 あ、危なかった〜。様子見してて、助かった〜。

 これは勉強になりました。もっと、落ち着かないといけませんな。
余談 (Unknown)
2006-07-14 11:34:08
韓国語が読めない場合の検証のやりかたとしては、「야단법석」をGoogleで検索して、ヒットした韓国のサイトを日本語に機械翻訳して、使われている文脈を調べるという方法があります。そうすると、ワールドカップでみんなで「야단법석」したと書かれていたり、「야단법석」という名前の劇団があるのを見つけたり、「야단법석」の語源が現在は「大勢でワイワイガヤガヤ騒ぐ」という意味だがもともとは仏教用語だと解説しているサイトが見つかったりします。なんかおかしいぞ、くらいは感じることができます。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 12:07:45
犯罪者はクズだから死ねば?
Unknown (Unknown)
2006-07-14 12:09:20
良かったな、たくさん釣れて。

通報しますた (キムチマン)
2006-07-14 12:12:17
立派な風説の流布です。

警察に通報しました。

いや、感謝には及びません。

ネラーに気兼ねはいりません。
ふむふむ (面白いね)
2006-07-14 12:37:19
こうあってほしいと信じる事で、情報に対する認識やら警戒の度合いが変わるんだね。

この記事の事は知らなかったけども、常に丸呑みしないように心掛けることにしたよ。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 12:42:03
やじうまWatchに載って話しが大きくなり始めたから慌てて釣り宣言かな?

まあ、このデマでやばい事件が起きたりしなくて良かったね
Unknown (Unknown)
2006-07-14 13:17:04
やれやれ、とんだ野壇法席ですな。



ただ、コレで釣ったというのは相手を間違えているのでは?

本当にメディアリテラシーが必要な人=メディアリテラシーが足りない人は、

このブログを読んではいないのではないでしょうか・・・



つまり、針が引っかかってはいるけれど水面まで浮いてこない魚は、

釣れたとは言えないでしょう?



この\"浮いてこない魚\"に対してどういう風に責任を取られるのか、

大変に興味のあるところです。
おめでとうございます (Unknown)
2006-07-14 13:25:53
とうとう朝鮮日報など本国メディアにまで

「バカ騒ぎ発言」が引用されるようになりましたね。

嫌韓でも羊羹でもよろしいが、吐いた唾の始末は主体的になさいますように。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 13:31:34
つーか、おまえのブログを称賛してた奴って誰だよ。そんな奴一人もいねえだろ。大多数(99パーセント以上)の人は、最初から嘘と見抜いて軽蔑しながら読んでたんだよ。そんなことも知らずに勝手に釣り宣言してはしゃいでるブザマなブログ主哀れwwwww
Unknown (Unknown)
2006-07-14 14:25:57
コメント欄での負け惜しみが憐れ…。

負け惜しみどころか勝利宣言までしてしまって、

その潔くない態度は普段君たちが揶揄してやまない韓国人の態度と同じと何故気づかないのかね?



韓国を批判する立場の者としてはこういう奴等と一緒にされるのだけはごめんだ。

こんな頭の足りない奴等は、40年前だったら当然、

中核派だのなんだの武装闘争を繰り広げてただろうさ。

頭のたりなさでは一緒だよ。反吐が出る。
Unknown (rerere)
2006-07-14 14:47:53


【北朝鮮ミサイル】 盧大統領発言の『ばか騷ぎ』はもともと仏教行事の名称[07/12]



http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152632308/l50



北朝鮮がミサイル7発をうってしまった。このため、全世界が賑やかだ。特にアメリカと

日本はまるで攻撃されたかのように、大げさに騒いで強大国を相手に北朝鮮制圧の外交戦

をくり広げている。(中略)



ところで突拍子もない盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の発言が韓日両国の感情問題にまで

発展し、そのゆくえが注目されている。盧大統領は代弁人を通じて「日本が過剰なほどば

か騷ぎしている」という意思を表明したからだ。



いったい盧大統領が引用した『ばか騷ぎ(야단법석)』の語義と語源はなにか?



一口で言って、仏教行事の名称の一つだ。仏教を国教のように信仰した高麗初期に民心を

一つにして、また仏教を布教しようとする政策で、山中の寺だけで行っていた法会を、村

の近くの野原に仏壇をこしらえて行うことから始まる。この「ばか騷ぎ」では念仏が終わ

れば牛を捕まえて、ご飯と餅とお酒をただで思う存分食べるようにして、雲集した民衆が

騒々しく無秩序に遊んだことから由来するのだ。



閑話休題。日本が北朝鮮のミサイル打ち上げに対して過敏反応を起こすことは、日本の立

場では当たり前だと言うこともできる。何故ならば東北アジア圏で一番敵対性がある「要

注意」国家がまさに北朝鮮で、また攻撃圏内に属しているからだ。



ここで明らかなことは北朝鮮がミサイルを発射したという事実と大韓民国国民が高みの見

物したという事実だ。それだけではない。鉢巻きをしめ大声を出して棒を振り回す抗議と

反対デモさえしないまま、週末のお休みをのんびりと送る無感覚状態がとてもアブノーマ

ルという指摘をしたい。北朝鮮のミサイル打ち上げを一番先に憂慮して備え、場合によっ

ては強力に対応しなければならない国は韓国だ。

(後略:金大中政権以来、今まで約3兆6千億ウォンを北朝鮮に渡しているが、それは韓

国の安保には役に立たないという内容)
Unknown (Unknown)
2006-07-14 16:24:36
最近パブロフのイヌみたいな嫌韓厨房が多く、比較的早くから嫌韓モノに親しんでた身としては「おいおいちょっと冷静になれよ・・」と恐怖していたところでしたので、面白かった。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 16:50:04
ほんと、見るからに馬鹿ばっかだな。



釣られたなら素直に自分を見つめなおせっての。

同じ日本人として嫌になるよね。潔さが感じられんわ。



あれ、君らもしかして・・・
Unknown (Unknown)
2006-07-14 17:01:30
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77743&servcode=100&sectcode=110に「日本のように夜明けからばか騒ぎをしなければならない理由はない」という文章があるのだが、どういうこと?韓国人にとっても大した違いの無い表現ということか?
なるほど (M)
2006-07-14 17:03:29
おー、なるほど。

ブログの記事を素直に信じる事はすまいと思っておりましたが。

これで益々気が引き締まりました。
Unknown (M)
2006-07-14 17:08:42
>でも、あなたの信頼性はマスゴミ以下にまで堕ちたんですよ

>回復は無理かもね



いや、落ちるような信頼は元から無い

ブログの更新を全然してないものw
Unknown (Unknown)
2006-07-14 17:16:09
何が問題なのかまだ分かってないのかね。

条件反射的に物事を見るような連中に向かってある個人や集団への悪感情をあおるような偽情報を流す事の危険性を理解していないことと、そのことを正当化する開き直り根性が問題なのよ。
Unknown (いよ)
2006-07-14 17:19:13
こいつ嘘吐きだったんか



死ね
Unknown (いよ)
2006-07-14 17:21:48
こいつ嘘吐きだったんか



死ね
Unknown (Unknown)
2006-07-14 17:34:59
>問題ありありでっせ。

>まず「虚偽の韓国政府ステートメントを捏造、それを真実であるかのように用いて

>批判を行い、いたずらに韓国政府の信用を傷つけ日韓の協調に楔を打ち込んだ」わけです。

>重大な犯罪なので

>・韓国大使館

>・民団

>ここに通報汁。

>ウリはのちほどネカヘから通報の予定。

>日本警察には「いちじるしい風説の流布」で通報の予定。



遂にこんな事を言う親韓派が・・・逃げて〜
Unknown (おうおうお)
2006-07-14 18:36:01
騙された俺が悪いな。

マスコミは信じないけど

ネットの情報はなんとなく

信じてしまう俺・・・・。

反省します。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 18:45:06
これは韓国の名誉を毀損した、風説の流布だろ。
Unknown (774)
2006-07-14 18:56:59
ネタばらしはえーw

釣られた組と冷笑組の温度差にワラタw
Unknown (azz)
2006-07-14 19:14:26
いやあ、やられました。

お見事でした。感服いたします。



ところで、火病を起こしていらっしゃる方が

何人かいらっしゃいますね。

大丈夫でしょうか。心配です。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 19:34:20
産経や読売までもが韓国に“配慮”する

理由が見当たらないと思ってたんだが・・・

なるほど、こういうカラクリか。



危ういところだった(苦笑
Unknown (Unknown)
2006-07-14 19:35:10
風説を流布して韓国国民と朝鮮人民の名誉を毀損したブログがあるということを、民団と総連にメールしといたよ。追って連絡がくると思うから、楽しみに待つように。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 19:39:44
この程度の釣りが「風説の流布」で、あまつさえ逮捕されてしまうなら、

日本のインターネットはとっくの昔に滅亡していますよね?
Unknown (Unknown)
2006-07-14 20:05:56
法的な意味で使ってるのなら、

その“風説の流布”は使い方が間違ってやいないか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%AA%AC%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%B8%83



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA
Unknown (Unknown)
2006-07-14 20:23:17
覚えたての単語を使いたくなる気持ちはよくわかりますけどね。



この馬鹿騒ぎエントリも、2chに匿名で書いてれば今頃各地にコピペされてたでしょう。2ch由来の嫌韓コピペのうちどの程度が真実なんでしょうね。おらよくわかんね。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 20:27:24
負け惜しみワロスwwwwwwwww

これはひどいwwwwwwwww
Unknown (Unknown)
2006-07-14 20:36:37
二度とこのブログ信用しねぇ

人を騙してんじゃねぇよクズ

ネットウヨの捏造並に頭オカシイわこのブログ主
Unknown (まろ)
2006-07-14 20:38:42
結局右翼も左翼も中道もみんなおんなじようなもんってことなんだねー
Unknown (どるどる)
2006-07-14 20:55:59
中央日報のhttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77743&servcode=100&sectcode=110には「ばか騒ぎ」と書いてあるんですが・・・その件についてはどうお考えですか?>管理人
俺は疑り深過ぎるのか? (aki)
2006-07-14 21:16:23
外字フォント読めない環境なのでまだ判断は保留してる俺がいる。



これとは別件で、韓国気象庁の台風進路のネタは本当なのか誰か確認方法教えて。
Unknown (-)
2006-07-14 21:21:04
中央日報見てきました。活き活きと書いてるこのエントリーが少し恥ずかしいものになりますねw
Unknown (Unknown)
2006-07-14 21:26:41
>どるどるさん



ネタ「馬鹿騒ぎと訳すべき言葉を大騒ぎと訳した!売国奴の陰謀!」

真相「馬鹿騒ぎも大騒ぎも意訳の範囲内。どっちでもええんちゃう?」



ってことじゃないんですか?
Unknown (kere)
2006-07-14 21:27:02
どんな経過だったかよく知らないけど、

嘘を嘘と見抜けない人は難しいね!



謝罪せよとか言う前に自分のリテラシーを反省すればいいのになぁ。

反省して精進したほうが豊かな人間になれるよたぶん><
Unknown (Unknown)
2006-07-14 21:29:38
つーか



結論から言うと「야단법석」は「多くの人が集まってやかましく騒ぐ」という程度のニュアンスの言葉であり、「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわないのです



と言ってる相手に対してのツッコミとして



中央日報には「ばか騒ぎ」と書いてあるんですが・・・





というのはどうなの?ツッコミになってるの??

Unknown (Unknown)
2006-07-14 21:32:09
もちろんツッコミになっていない。

Unknown (Unknown)
2006-07-14 22:06:02
679 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/07/14(金) 21:35:59 ID:Q8uFwpfe0

既に一部の方は薄々お気づきのことと思いますが、「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と“誤訳”する日本メディアの

“思いやり”は、ウソとホントが巧みにミックスされたusbmouseの創作でした。

ttp://blog.goo.ne.jp/usbmouse/e/4f26a43c79ef6ee2c5bf2f6f8cc0d0c8



日頃から「メディアリテラシー」や「ソース主義」を標榜される2ちゃんねるの皆さんのこと、

この記事がまったくのデタラメだということもすぐに見抜かれるに違いないと信じておりました。

ところが、素直に信じ込んで2ちゃんねるに絶賛のコメントと共にリンクを貼りまくったり、

ご自分のブログで引用してメディア批判を繰り広げる方のなんと多いこと。



キモイ ネ ッ ト 右 翼 や 馬 鹿 2 ち ゃ ん ね ら ー の皆様、 ご 愁 傷 さ ま でした。



「メディアリテラシー」や「ソース主義」が必要なのは、なにも朝日新聞を読むときだけではありません。

むしろ、自分が共感する意見を書いているブログ、自分が信奉する思想を論じているサイトを読むときにこそ、

「メディアリテラシー」や「ソース主義」が重要です。



「メディアリテラシー」や「ソース主義」っていうのは、単なるハッタリですか?情けないですね。



ttp://blog.goo.ne.jp/usbmouse/e/215de2479429739298dd4aee24e03568

773 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2006/07/14(金) 22:02:52 ID:w0vJuYqM0

>>679

ああ、そういうの内容のは吟味しないで味方だと思って絶賛する奴もいるから意味ないよ

つーか、2ちゃんねるが一つの団体とでも思ってるのか?

不特定多数のネット使用者の意見の集大成だぞ、つまり現実の縮図

だからスレによって意見が全然違ったりするのは当たり前
Unknown (Unknown)
2006-07-14 22:09:05
釣られた。

いい勉強になったよ。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 22:12:54
結局何がしたかったのか分からんwwwwwwwww
Unknown ( )
2006-07-14 22:18:58
韓国紙の日本語版記事で「馬鹿騒ぎ」と表記してるのもあったので、例示されたexcite翻訳やメディアリテラシーだけで語れる問題でもないと思います。しかも、件の大統領府声明に対して韓国マスコミが批判と報道されてた次期ですしね・・・。その時流に乗った釣りのうまさは絶賛しますが韓国紙に「馬鹿騒ぎ」表記があるのも触れて解説して欲しかった
Unknown (Unknown)
2006-07-14 22:57:09
面白かったよ!
Unknown (usbmouse)
2006-07-14 23:03:45
きちんと調べずにまんまと騙されたことを棚に上げて、いまだに馬鹿騒ぎをされる方がいらっしゃるようですね。そんな暇があれば、自分のお人好しさを悔やんでみてはいかがでしょうか。
Unknown (Unknown)
2006-07-14 23:32:33
釣り宣言に釣られてる人が後を絶たないってのもなんだかな。

ほんっと間抜けですよね、お人好しさんたちはw
Unknown (Unknown)
2006-07-15 00:03:19
近々、逮捕される

ブログの作成者はココですか!?
うーん。 (a.2.c)
2006-07-15 00:08:51
うそをついて。

だまされた人をあざ笑って。

偉そうな理屈を付けて自己弁護。



注意力散漫だからといってだました人間が正しいとでも?

教え導く自分は正しいのだ、とでも?



このブログ主が言ってるのはそう言うこと。
Unknown ( )
2006-07-15 00:26:46
ってか



「ココのブログのコイツがこんなこと言ってるぜ」

以上の反応があったのか?
Unknown (Unknown)
2006-07-15 00:45:00
>「ココのブログのコイツがこんなこと言ってるぜ」以上の反応があったのか?



無かった。俺が知ってる限りでは、単に紹介してる人がいただけで、賛成したり尻馬に乗ってはしゃいだ奴なんで見かけなかった。基本的には釣りだとみんな気づいてたし、騙したと思って舞い上がってるのはここの悲惨なブログ主だけ。可哀想・・・wwww

Unknown (Unknown)
2006-07-15 00:45:58
トラックバックがいきなりゼロになったなwww
Unknown ( )
2006-07-15 00:49:22
ってかさ、

ブログ主のやりたかったことはすごいわかる。

でもさ、やり方とか伝え方がヘタすぎる。





これじゃ、

「捏造がバレたから釣りってことにしちゃえ」

みたいに感じられるぞ。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 00:57:52
元の釣り記事のトラックバック先を見ると面白いね。不確かな情報を引用して紹介したことをきちんと詫びているブログもあれば、尻馬にのってはしゃいだ記事を丸ごと削除して何も書かなかったように知らん顔してるブログもある。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 01:25:27
言っても分からぬ馬鹿ばかり
Unknown (Unknown)
2006-07-15 01:50:47
お前最低だな!

くたばれ!

早く死ね。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 02:00:47
今となっては生け簀だな

http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/tb/4f26a43c79ef6ee2c5bf2f6f8cc0d0c8

Unknown (Unknown)
2006-07-15 03:26:34
まともな人は、あの政府ならあるかもな〜、ぐらいで、積極的に信じたのは嫌韓厨だけだったのでは。ていうか、この程度のニュースでわざわざソースを調べるほど暇人ばかりじゃないだろ。産経あたりが何も言ってなかったから、たぶん何かの間違いだろうと思ってた。
記事を更新しました (usbmouse)
2006-07-15 03:30:53
書籍紹介:金振松「ソウルにダンスホールを−1930年代朝鮮の文化」

http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/c/e23777d299426072bd3c51e3c02c7cc7
Unknown (Unknown)
2006-07-15 03:43:03
釣り場じゃないとこで釣りすると、それなりにお仕置きを受けますよ



起訴されたり損害賠償されたりね



あるいはリンチされるかも



なかには

釣られてる振りして

ガーーーーーーンと

来る人もいるんじゃないですか

やられちゃうよ

ガーーーーーーンとね



ま、それもわかってて釣ってるんだろうさ

釣り人だもんな
  ( )
2006-07-15 05:11:40
せめて2ch閉鎖だのなんだののネタとして受けいれられる記事ならよかったのに。

釣りネタにしていい話題とダメな話題があると思いますよ。



何人かの人が「釣られ」て自分のブログやらサイトやらで韓国バッシングなんかをやっちゃったりしたみたいですけど。

実際自分も、積極的にこの記事についての発言はしていませんが、少なくとも嘘ではない、と思ってしまいました。

まさか、この時期にこんなネタでウソの記事を書く人が居るとは思っていませんでしたから。







釣りが成功して面白いでしょうけど、

後に残ったのは

「韓国が日本を侮辱したことを捏造した記事」

「釣られた人達からの反感」

「釣られなかった人達からの反感」

ですよ。







今回、ブログ上で文句言う以上のことをやった人は居ないみたいですけど、この記事を信じた人が何を起こす可能性があったか、考えてみてもいいんじゃないでしょうか。



Unknown (Unknown)
2006-07-15 05:23:50
コメント欄を見る限り、



・釣られた人達からの「今後は気をつけます」という感想。

・釣られなかった人達からの「楽しかった」という感想。



も複数あるようですが。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 05:38:36
以降、往生際の悪い嫌韓厨のネチネチした繰り言が延々と続きますwww



さあどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓
Unknown (Unknown)
2006-07-15 05:38:56




自分が言いたいのは

「韓国が日本を侮辱する発言をした」

という記事を捏造した事実が残ってしまいます。



という事です。

反感うんぬんは要りませんでしたね。

自分が少し頭に来てしまったので

わかりづらくなってしまってすいません^^
Unknown (Unknown)
2006-07-15 05:55:44
嫌韓厨の最後の捨て台詞まとめ。



「韓国の名誉を傷つけるような捏造をして、どう落とし前をつけるんだ!」

「民団にチクッてやる!」

「総連にチクッてやる!」

「風説の流布だ!」

「リンチされるかも。」



あと有る?

Unknown (Unknown)
2006-07-15 07:53:01
こういう人って

関東大震災とかで井戸に投げ込んだって吹聴する愉快犯だよ



天罰下って欲しいな
Unknown (ディータ)
2006-07-15 08:25:41
おめでとう御座います。

私も過去に「日本の常任理事国入りに反対する韓国を納得させる為に、アメリカが韓国の常任理事国入りに賛成した」と言う嘘ニュースを流したら

瞬く間にネット中に広がり、

いかに情報源を確認しない人が多いのだろう、感情的にしか情報を見られないだろうと思ったことがあります。

これからも聞こえの良い、悪いで選別せずに

どんな情報に対しても平等にメディアリテラシーの態度でもって、批判的かつ検証的な態度でいたいものです。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 09:19:00
ココのブログ主よ!!

嘘だというのなら

ココに貼り付けたあったブログ全てに謝罪して回れよ

最後まで後始末お忘れに!!

それが最低限のマナーだよ。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 09:19:30
>あと有る?



「勝った」

「通報した」

「もうすぐ警察が来るよ」



この手の言葉を使うやつって、わかってる人はわかってると思うけど、

せいぜい中学生止まりなんですよね。

頭の成長が遅いかわいそうなやつでせいぜい高校生まで。

それより上の歳だったら、まあせいぜいネットでしか相手にしてもらえない人でしょうw



…何にしろ、何をどう取り繕おうと、どれだけ吠えようと、

頭の足りない間抜け野郎が騙されたことには違いないわけでw

「あーやってるやってる」ってニヤニヤしていた人は、釣り宣言で「キター」ってなもんでねw



wikipediaのURL張られてから「風説の流布」って言葉使うやつが皆無になったのも面白いw

一応読んでるんだねw でも指摘される前に読んだ方がよかったよねw
Unknown (通りすがり)
2006-07-15 09:43:56
あとあと問題になりそうなウソでも、ネットリテラシーの実験ってことにすればいいんだよな。

この発明は今度使わせてもらうよ。

Unknown (Unknown)
2006-07-15 09:51:27
で、これって捏造記事がバレて逆切れしたり論点ずらそうとするあの新聞とどこが違うの?

usbmouseのマッチポンプはきれいなマッチポンプってか
Unknown (Unknown)
2006-07-15 09:53:45
楽しく読ませてもらいました。

それにしても2つのコメント欄を通して読むと、嫌韓厨と呼ばれる人の行動パターンが推測できて興味深いです。

これまでも、嫌韓厨は何らかの権威や権力の威を借りて韓国人を貶める書き込みをネットにしているなとは感じていました。

ところがこのコメント欄を見ると、もう一つの事実が見えてきます。それは、嫌韓厨は自分が寄りかかっていた権威や権力から裏切られたと感じると、180度態度を翻し、韓国人や朝鮮人の所に擦り寄っていって、「ここに韓国・朝鮮人差別をしているとんでもない日本人がいますよ〜。悪い奴ですね〜。こんな差別、許せないですよね〜。懲らしめちゃってください。」と耳元でささやくということです。そこまで実際にやらなくても、「おまえが差別主義者だということを民団や総連に報告したらどうなるかな?」というようなことを平気で口にできるということ。



あれーーっ、これって、嫌韓厨がバカにしている売国サヨク政党や売国サヨク政治家、日本の売国サヨク市民団体がやってきたこととまったく同じじゃん!!



以前から、嫌韓厨と売国サヨクは実は同じ穴のムジナとウスウス感じていましたが、ここまで浮き彫りにしたコメント欄は初めてかと。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 09:59:07
ウソとホントのミックスされた創作・・・。

コレで騙されたなら、どんなに警戒していたって騙されるだろな

Unknown (通りすがり)
2006-07-15 10:33:58
で、※欄になんでusbmouse擁護が出てくるのかが謎だな。
疑問 (疑問)
2006-07-15 10:45:55
ここに来たり、他で見て気づいた人はいいけど・・・



流れ流れてネットを余り見ない

たまたま知っただけの人はどうなるのだろう。

一生気づかないで信じてるかも?



ま、韓国嫌いになってくれるからいいか!って感じ?
Unknown (?)
2006-07-15 11:31:22
つーかさ、未だに釣り記事のページだけを貼って

釣りしてる馬鹿どもがいるんだが、

元記事にこの釣り宣言の追記くらいしたら?



以前の様に消すのでもいいしさ
Unknown (通りすがり)
2006-07-15 11:32:49
朝鮮日報が「ばか騒ぎ」で記事にしてるんだが、この件については?

http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/e/4f26a43c79ef6ee2c5bf2f6f8cc0d0c8

嘘つきには検証は無理?
Unknown (通りすがり)
2006-07-15 11:33:46
中央日報だった。しかもリンクが違ってるし。

メディアリテラシーの実験ってことで勘弁してくれ。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77655&servcode=100&sectcode=110

Unknown (Unknown)
2006-07-15 11:41:57
「「日本のように夜明けからばか騒ぎして国民を不安にしてはいけない」と、与党さえとがめる対応を「物静かな対応」と自ら美化する青瓦台を国民は信じろというのか。」by「中央日報」



「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎ」

「ばか騒ぎ」

「ばか騒ぎ」



さあ、本場の韓国のメディア自身が「ばか騒ぎ」と書いているわけですが。



「ソース主義」というのなら、このソースについても弁明すべきでしょ。



それとも、このメディアリテラシーについてはダンマリですか?卑怯なブログ主さん。

Unknown (通りすがり)
2006-07-15 11:49:36
中央日報の記事はこの※欄に何度も出てて、嘘つきは全部スルーしてるなw

おもしれー
Unknown (Unknown)
2006-07-15 12:05:24
釣られたニダ。当然、謝罪と賠償を要求するニダ(^^)/
Unknown (Unknown)
2006-07-15 12:09:42
メディアリテラシの実験かしらんがね、捏造記事ですとした事により

ホントの部分も含め全て嘘になってしまったのがもったいない。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 12:41:12
在日がどんな嘘のつき方と活動をするか

解説してるのはこのブログですか?
Unknown (名無し)
2006-07-15 13:49:42
ここもかの国の情報操作用ブログでしたか。



いまさら『嘘だよばーかばーか』とあわてて訂正しても遅いですよ?



『日本のように夜明けからばか騒ぎして』という内容なのは事実なのですから。



なお今回の件でこのブログの実態を広くひろめていきたいと思います。



あと何かしら問題が起きた場合にしてもそちらの取った方法を参考にしたと全てお話ししお伝えします。
わかりづらい (コ…エ…)
2006-07-15 14:04:34
主張がいまいちわからないんですが



要するに、朝日とかが捏造記事を出した場合ですと

捏造した朝日より、それを信じた読者がプギャーって事ですか?



何か、メディアリテラシーを勘違いされてるような気がするんですが、私の勘違いですかね?
Unknown (Unknown)
2006-07-15 14:24:14
本文中に「「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわないのです。」とあるのに「「ばか騒ぎ」で記事にしてるんだが、この件については?」だの「嘘つきには検証は無理?」だの「卑怯なブログ主」だの。

リテラシー以前に読解力が無い。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 14:26:46
中央日報のソースが示されたとたん、シカトですか〜wwwww

北の工作員確定ということでFA?
Unknown (通りすがり)
2006-07-15 14:58:55
「「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわないのです。」のソースは?w

韓国語に堪能ではない人がどうして判断できたんだろうね?
  ( )
2006-07-15 15:18:33
批判してる嫌韓厨がどうこう・・・ってコメントがいやらしい。



この記事を批判している人の多くは記事の内容ではなく釣りのやりかたについて批判をしてると思うのに。



今回の「メディアリテラシーの実験」で

韓国うんぬんに結びつける理由は無いだろうし、余計なことをしたように思うのですが。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 15:56:08
得意満面なブログがあると聞いて飛んで来ました!www

Unknown (Unknown)
2006-07-15 16:37:14
ネタばらしが遅すぎたのが、まずかったのでは?

というか大事にならなければ「ネタばらし」しようとも思ってなかった?

Unknown (しろふくろう)
2006-07-15 17:14:50
オオカミ少年の寓話はご存じと思います。

嘘で仲間が混乱するのを楽しんだために、仲間としての信用を失い最期は真実の叫びを無視され落命した愚かで憐れな少年のお話です。お気をつけ遊ばせ。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 17:17:17
トラックバックを見る限りでは、だまされたことを反省しているブログもいくつかあるので、まぁこれは次にはだまされない人たちと見ていいんでしょうね。



コメント欄で愚痴を言っている人間は、たぶん次もだまされそうな人たちに見える。

Unknown (Unknown)
2006-07-15 17:52:18
地味でイマイチだった
Unknown (Unknown)
2006-07-15 18:19:38
「「日本のように夜明けからばか騒ぎして国民を不安にしてはいけない」と、与党さえとがめる対応を「物静かな対応」と自ら美化する青瓦台を国民は信じろというのか。」by「中央日報」



「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎ」

「ばか騒ぎ」

「ばか騒ぎ」



中央日報のソースが示されたとたん、シカトですか〜wwwww



何か言えよ、カス。
Unknown (Unknown)
2006-07-15 19:02:09
実験は大成功でも、後始末は最悪ですね。
 (↑)
2006-07-15 19:03:25
次も騙されるどころか、未だに騙されていて、しかも何間違っているかも気づかない人...哀れ。
Unknown (a)
2006-07-15 20:01:12
自分で調べもしないから、すぐ釣られるバカの営業文句





「ソースを出せ」

「ネットリテラシーうんぬん」

「嘘を嘘を見抜けないやつはうんぬん」



Unknown (Unknown)
2006-07-15 21:54:26
なんか、あの記事を書いた段階で釣りをする気だったのか、それともあの記事を書いた後後になって間違いに気づきあわてて釣り宣言してるのか



よくわからないんだけど。

これじゃ後者に受け取られてもしょうがないぜよ。





あれだね。翻訳って難しい作業なのよね
Unknown (Unknown)
2006-07-15 22:13:54
行為自体はリソースを引用した人たちの気づきをうながすきっかけとなっただろうし無意味だとは思わないけど、やり方とネタばらしのやり方が致命的にまずくないですか?人の反感をあえて買う必要は無いように思いますが。
Unknown (kj)
2006-07-15 22:46:01
面白かったですよ。ついつい自分の内心的傾向と近い文はするりと飲んじまいますね。剣呑剣呑。
Unknown (十里菅里)
2006-07-16 00:24:11
>なんか、あの記事を書いた段階で釣りをする気だったのか、

>それともあの記事を書いた後後になって間違いに気づきあわてて釣り宣言してるのか



>よくわからないんだけど。

>これじゃ後者に受け取られてもしょうがないぜよ。



確かに。

後でわかるような仕掛けの一つも欲しかったですね。



これじゃ「縦に読めない縦読み」です。

Unknown (us)
2006-07-16 00:50:16
すみません。本当は間違っていたのを後で気がついて、このようにごまかしました。

こんな言い訳は通用しないけど、多めにみてください。

本当にすみませんでした。



・・・というのは嘘です。
Unknown (Unknown)
2006-07-16 01:06:26
>この「馬鹿騷ぎ(야단법석)」のニュアンスを敢えて表現すれば

>「教養の無い愚か者が状況を把握できず右往左往してギャーギャーわめき立てる」という感じです。



これが口から出任せなんだから、「後で間違いと分かった」はありえないでしょーに...
Unknown (How do you define real?)
2006-07-16 01:07:48
今回のエントリーも嘘ってオチ?もうなにが

なんだかわからんなー。韓国語を理解できない俺は、確認しようがない。ウラがとりづらい釣りはフェアじゃないような。

本当に釣りだったかも確認できない。アイゴー。騙されたと思って、実は騙されてなかったりして。 
Unknown (通りすがり)
2006-07-16 01:57:44
韓国語が読めない嘘つきが「「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわないのです。」とどうやって判断したのか謎だなw

Unknown (通りすがり)
2006-07-16 02:08:58
あれ、嘘つきがコメントを見えづらくしたぞw
Skype開通 (usbmouse)
2006-07-16 02:09:53
Skype開通

http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/e/82bc3f3f404cacd17f2a267560f34956
Unknown (Unknown)
2006-07-16 02:17:56
サタンの道具である、パソコンを使い、

> サタンのネットワークである、インターネットで遊ぶのを即刻止めよ。

> それは、神を愛する者に対する、魔の側の陰謀である。

> サタンの道具が、無くてはならない、と思うなら、

> そなたは既に、洗脳されかけている。

> パソコンを止め、あいた時間に神を想え。

> 近く、サタンが、ユダヤ人らを中心とした組織、フリーメイソンを使って、

> 全てのインターネットの回線に、神を憎む想念を、吹き込もうとしている。

> その前に手を引け。

> 吹き込まれ、神を忘れてしまってからでは、もう遅い。

> 私の声に、耳を傾けよ。

Unknown (Unknown)
2006-07-16 08:49:58
ここまでで、usbmouseのunknownジサクジエンはどれ?
Unknown (通りすがり)
2006-07-16 09:36:38
嘘つきをほめる風習があるわけがないので、ほめてるのはほとんど自作自演では?
Unknown (Unknown)
2006-07-16 13:24:31
「「日本のように夜明けからばか騒ぎして国民を不安にしてはいけない」と、与党さえとがめる対応を「物静かな対応」と自ら美化する青瓦台を国民は信じろというのか。」by「中央日報」



「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「日本のように夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「夜明けからばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎして」

「ばか騒ぎ」

「ばか騒ぎ」

「ばか騒ぎ」



中央日報のソースが示されたとたん、シカトですか〜wwwww



何か言えよ、カス。
Unknown (Unknown)
2006-07-16 14:54:57
つまりこのブログは捏造した情報を垂れ流すところまで落ちた訳か。

Unknown (Unknown)
2006-07-16 15:47:37
主の意図はわからんではないが、ネタを選ぶべき。エイプリルフールのネタ選びと同じ。罪のないものにしておくべきだね。
Unknown (Unknown)
2006-07-16 15:52:33
釣りにマジレスカコワルイwwwww

釣りにマジレスカコワルイwwwww

釣りにマジレスカコワルイwwwww

釣りにマジレスカコワルイwwwww

釣りにマジレスカコワルイwwwww

釣りにマジレスカコワルイwwwww

Unknown (Unknown)
2006-07-16 15:58:46
↑釣りのレベルを超えている。
Unknown (Unknown)
2006-07-16 19:29:09
ここのブログの記事は一切嘘だという事を記事にさせていただきます。



ご了承ください。
Unknown (十里菅里)
2006-07-16 20:44:36
>これが口から出任せなんだから、「後で間違いと分かった」はありえないでしょーに...



それが本当に口からでまかせだったのか、

これらのエントリでは全然判断できないんですよねぇ。



釣りとかひっかけなら、後で見たときにわかるように、

明らかな嘘とか仕込んでおくんですよ。



それが無いから「縦に読めない縦読み」なんです。
Unknown (Unknown)
2006-07-16 21:15:17
釣り馬鹿日誌が読めるのはここですか?
Unknown (Unknown)
2006-07-16 21:17:25
釣り馬鹿日誌が読めるのはこちらでしょうか?
Unknown (Unknown)
2006-07-16 22:10:47
いつまでも大騒ぎしてる奴は、この中のどれよ?

http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/tb/4f26a43c79ef6ee2c5bf2f6f8cc0d0c8
Unknown (Unknown)
2006-07-16 22:56:51
>つまりこのブログは捏造した情報を垂れ流すところまで落ちた訳か。



福島ビデオ事件のときから釣りサイトだし。

Unknown (Unknown)
2006-07-17 01:12:23
>中央日報のソースが示されたとたん、シカトですか〜wwwww



はい、中央日報の別の記事。



http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77681&servcode=200&sectcode=200



>安倍長官「青瓦台の‘日本大騒ぎ’表現は遺憾」



>日本政府は10日、韓国政府が前日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)ホームページで「(北朝鮮のミサイル発射への対応を)日本のように未明に大騒ぎする理由はない」と明らかにしたことに対し、強く反発した。



要するに、「大騒ぎ」「ばか騒ぎ」と、どちらに訳してもそんなに問題はないが、発言そのものはとても問題、ということですね。

はいはい (るう)
2006-07-17 03:06:01
はいはいソースソース

自分のソースが否定されたら死ぬ気で新しいソースを探してまたひけらかして、

おれのソースが強い、どうのこうの。

ムシキングやね。

ムシキング。

君達はそのソースどこで見つけたん?

えらいえらいよくみつけたね。



問題を解決したいんですか?

それともソースをひけらかしたいだけですか?



結局何かを批判するやつは

みんな追い詰められりゃ

同 じ 動 き を す る

ってのがよくわかりました。

ありがとういい経験です。



あんたらは死ぬまで

バカ騒ぎと大騒ぎの言葉の違いを証明する為に死ぬまでネットの中で動き回れ。

俺はその前にその違いを韓国人に直に聞いてみるわ。
Unknown (Unknown)
2006-07-17 04:07:46
自尊心が高いから騙されると逆上してネチネチからまずにはいられない。無視されるとなおさらやり場のない怒りが自分のなかで抑え切れなくなる。そんな感じ?
Unknown (Unknown)
2006-07-17 04:27:26
侃々諤々(かんかんがくがく)

互いに正しいと思うことを堂々と主張し、多いに議論すること。



喧々囂々(けんけんごうごう)

多くの人が口やかましく騒ぎ立てるさま。



この二つが入り交じったような感じの言葉です。
Unknown (通りすがり)
2006-07-17 09:36:53
中央日報の、日本の高官発言がソースの記事を、韓国発の記事と比較しても仕方ないだろ。

日本では「大騒ぎ」なんだから。
Unknown (Unknown)
2006-07-17 09:39:19
>自分のソースが否定されたら死ぬ気で新しいソースを探してまたひけらかして、



中央日報のサイトを「大騒ぎ」「馬鹿騒ぎ」で検索しただけなんで、そんなに大変ではなかったですよ。ネット検索の知識のある人間なら、小学生でも多分できるんじゃないかな。



>俺はその前にその違いを韓国人に直に聞いてみるわ。



聞いた結果がわかったら教えてください。まぁ韓国人にもいろいろいると思うけどね。





Unknown (通りすがり)
2006-07-17 09:40:38
もうひとつ書いておくか。

「ねちねちうるさい」と批判する擁護がいるけどさ、usbmouseのいう「メディアリテラシー」云々は、言い換えると「出てきた情報はねちねち検証してから信じろ」ってこと。

usbmouse擁護派は都合良すぎるんじゃないか?



Unknown (Unknown)
2006-07-17 11:46:43
それにしても元記事のトラックバックをいつまで放置しておくつもりなのかね?



少なくとも釣り宣言が出される前のトラックバックについては、ブログ記事を信じて打たれたものなんだから、釣り宣言を出した時点で削除して迷惑をかけないのが一般的な最低限のブログのマナーだと思うがね?



ま、最低限のマナーを守れない人間に忠告してもしょうがないか・・・。
Unknown (Unknown)
2006-07-17 12:09:54
>「ねちねちうるさい」と批判する擁護がいるけどさ、usbmouseのいう「メディアリテラシー」云々は、

>言い換えると「出てきた情報はねちねち検証してから信じろ」ってこと。

usbmouse擁護派は都合良すぎるんじゃないか?



無駄に時間の有り余ってるニートが多いから、

ネチネチグチグチと検証出来るんでそ。
Unknown (Unknown)
2006-07-17 12:32:26
グッジョブ!!ww
Unknown (通りすがり)
2006-07-17 13:15:19
で、嘘つきは「「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわないのです。」をどうやって判断したの?

Unknown (健二)
2006-07-17 13:21:39
ttp://dic.nate.com/jap/

야단법석→大騒(おおさわ)ぎ, らんちき騒(さわ)ぎ, どんちゃん騒ぎ.

ttp://jpdic.empas.com/

야단법석→大勢おおぜいの人ひとがむらがり集あつまってあらそったりさわぎ立たてたりすること;大おおさわぎ;大動おおそうどう;てんやわんや。

ttp://www.excite.co.jp/world/korean/

야단법석→ばか騷ぎ



もうちょっと気持ちよくだまされたいっす。みずほ氏の時はうまかったけどねw今回はイマイチ。次回に期待。
Unknown (通りすがり)
2006-07-17 14:26:22
usbmouseは自分では検証してないのかよ!
Unknown (おれはバーカです)
2006-07-17 14:55:49
教訓1:自分で確認するまで何も信じるな。確認しても間違える可能性があるので、あらゆる可能性を考慮しろ。そしてそれができるのは暇人だけ。

教訓2:韓国語が出来ないのに、韓国語を使ったネタで釣りをしてはいけない。

Unknown (Unknown)
2006-07-17 19:12:39
あはは



釣られちゃった



えへ
Unknown (Unknown)
2006-07-17 19:37:16
釣られた馬鹿どもの負け惜しみが秀逸だなぁ。



きっとこれも釣りだぞ。気をつけろwww
Unknown (Unknown)
2006-07-17 20:58:53
なんかどの意見もわかる気がするんだよね…。



騙すなんて!っていうのも、騙される方がバカっていうのも、釣りとしてはダメっていうのも、グッジョブ!っていうのも、捏造の事実ができただけだっていうのも、いやそうじゃないっていうのも、今後は気をつけようっていうのも、後始末ができてないっていうのも。



結論なんて必要なのかな?コレに。

私は要らないと思う。それほどに重要性を感じないもの。

でも、少なからず人に影響を与える記事ではあったね。
Unknown (通りすがり)
2006-07-17 21:30:57
よく見たらこんなこと書いてやがった。

自分で「巧み」とかいうか?



>ウソとホントが巧みにミックスされたusbmouseの創作でした。

Unknown (Unknown)
2006-07-18 09:17:12
自分が釣られてムカつくのはわかるけどよ、それで「管理人氏ね」とかいってる奴はただの馬鹿じゃないか

ネットに嘘を書いちゃいけないとでも思ってんのか

ただのなんでもないネタでの釣りより、こういうネタでの釣りの方がよっぽど考えさせられると思うが

要するに「それらしいことが書いてあるからって鵜呑みにすんな。」ってことだろうが

切れてる奴ら、マスコミに踊らされてる奴らと同じだぞ

Unknown (Unknown)
2006-07-18 10:44:17
「管理人氏ね」とどこに書いてあるのかな?

また嘘つきですか?
Unknown (Unknown)
2006-07-18 11:13:47
こんなのはあったな。



>犯罪者はクズだから死ねば?

Unknown (Unknown)
2006-07-18 11:16:16
あと、こんなのも。



>こいつ嘘吐きだったんか



>死ね



>お前最低だな!

>くたばれ!

>早く死ね。
Unknown (Unknown)
2006-07-18 11:19:20
>「管理人氏ね」とどこに書いてあるのかな?

>また嘘つきですか?



「死ね」とは書いてあるけど「氏ね」とは書いてないとか小学生みたいなこと言わないよね?
Unknown (通りすがり)
2006-07-18 12:51:54
ごく一部の発言を取り上げて、全体にレッテル張りするのもお得意ですね。
Unknown (Unknown)
2006-07-18 12:59:27
↑「レッテル貼りが得意な連中」と全体にレッテル張りするがお得意なようで。

Unknown (通りすがり)
2006-07-18 13:04:28
だまされた人に一律「嫌韓厨」とレッテル張りした過去もありますからね。

愛・蔵太さんに習えば、前例のある嘘つきはまたえげつないことを繰り返すといえるんですよw

すっきりしない・・・・・ (よじねこ)
2006-07-18 13:32:00
釣りだとは思わずにトラックバックした者です。

悪足掻きと映るかもしれませんが、これ本当に釣りなんでしょうか?

usbmouse氏は朝鮮語を知らないとのことですが、それで何故堪能と思われる人から見ても「悪意は一切無い」と断言出来ないよう状態で「釣りだ!」と言い切っているのでしょう?

「うわぁー騙された!」とすぐに頭を抱えるような釣られならまだしも、未だにすっきりしない状態なのです。

論点は「馬鹿騒ぎ」と訳すべきか「大騒ぎ」と訳すべきかであると思うのですが、コメント欄を読んでも「釣りだって言ってるんだからゴニョゴニョ・・・・・・・」という状態に見えるのです。

どう思われますか?

ブログを開設して1ヶ月以上書き続けられる人の割合は55%です。 (ブログを開設して1ヶ月以上書き続けられる人の割合は55%です。)
2006-07-18 16:03:28
ブログを開設して1ヶ月以上書き続けられる人の割合は55%です。

Unknown (よじねこさんにどうい)
2006-07-18 22:25:21
管理人はこの単語のニュアンスをもう少し大人しいと判断していたのかも。いろいろなブログで取り上げられ、大騒ぎよりは意味合いが強いと知って、おそらく慌てたのだと思う。

だから翻訳の専門家でもないのに「「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわないのです。」と結論したミスにつながった。

またなにをもって誤訳とするのかも問題になるな。まあプロの翻訳家の意見が聞ければ一番いいのだけれど。
Unknown ( )
2006-07-19 05:13:08
記事を読んで、馬鹿騒ぎとはけしからん!と韓国政府やら新聞社やらに講義でもすればそいつは「釣られた」と言っていいかもしれない。



でも、あの記事を見た人の大半はあの件について積極的に行動を起こしてないよね。

なのにこのブログ主はそれじゃ足りないらしい。

自分から訳をして真贋にを確認して、自らのブログでそれを公開しないと「気づいた」と認めない。

そして、それをやらなかった多くの人を「自分が釣った」と言って喜んでる。







なんか設定が自分に甘すぎないですか?
Unknown (RARTY)
2006-07-21 08:49:33
おまいらあれやこれやグダグダとクダ巻いてるけど早い話悔しいんだろうwwwww



はい。オレもデス。修行してきます。



彼を責めるような事をいくら言ってもココで書く限りは負け惜しみだわな。
Unknown (通りすがり)
2006-07-21 10:37:59
負け惜しみでもないんでは?

嘘の発生源で嘘つきを叩くのは別に問題でもなんでもない。

テーマに沿った発言だから、むしろ正しい。

Unknown (Unknown)
2006-07-21 23:56:09
捏造された扇動記事に対して、釣りでしたの一言で勉強になりましたって褒めたたえるほうがよっぽど釣られてるだろ。
Unknown (Unknown)
2006-07-22 15:17:39
突っ込みどころ満載の、この釣り宣言。これ読んで得意になったり、騙されたと感じている人間こそメディアリテラシーが欠如しているんだよな。
Unknown (Unknown)
2006-07-22 15:47:35
>突っ込みどころ満載の、この釣り宣言。これ読んで得意になったり、騙されたと感じている人間こそメディアリテラシーが欠如しているんだよな。





そう思うなら突っ込みどころにきちんと突っ込んで周りの人間を納得させらればいいだけのことだろ。
Unknown (Unknown)
2006-07-22 15:58:04
この釣り宣言の成功のキモは、韓国語ができないのに、「「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわない」と「「야단법석」は「多くの人が集まってやかましく騒ぐ」という程度のニュアンスの言葉」をソースも論理的な根拠もなく信じ込ませることにある。つまりよく読めば、無茶苦茶な主張だということ。したがってwww釣りも成立していない。

しかし、おおくの人間がひっかかった(釣られたと思った)のは、バーカのAAで挑発されたことで、冷静な判断力が奪われたことにあるのだろう。要するにこれを読んで得意になったり、怒ったりした人間こそ釣られたといえるのかもしれない。

Unknown ( )
2006-07-23 01:36:11
実際に起こってるやつは

釣りにしても態度悪すぎ、ってヤツ。

いくら釣りって言った所で捏造記事は名誉毀損とかなるだろ、ってヤツ。

実際意味がわかんねーんだから釣りになってねーよ、ってヤツ。

「釣られたから」起こってるヤツは居ないよね。



まあ、コメ欄で負け惜しみすんなwww

って言うやつが釣られた人間なのか?

実は釣りだっていうのが釣りだったとか。

そういう流れにすりゃちょっとは持ちなおせるかもね^^

Unknown (う〜ん)
2006-07-24 18:15:29
なんつうか……いやメディアリテラシーに名を借りた、その狙い(正当化)はいいんだけど

以前の福島ビデオネタといい何かが足りない。



早漏気味というか……







精子が薄いというか。
Unknown (Unknown)
2006-07-25 00:06:31
薄いネタにもアッサリと釣られるヴァカどもが、かなりの数いるってことじゃない?

どうせ、またこれらのエントリ消して、新しい釣り糸垂らすんだろうけど、また釣られるヴァカがいっぱい出るよ。きっと(笑)。
Unknown (Unknown)
2006-07-25 01:47:30
やっぱり韓国語が読めないのに、このネタで釣りをしようとしたチャレンジ精神はすごいものがあるよな。さらに、馬鹿騒ぎと訳そうと大騒ぎと訳そうとどっちでもかまわん、と言い切っちゃう失敗…もとい勇気。わたしみたいな勇気のない人間は、突っ込まれないように「誤訳とまでは言えない」と書いて逃げていたかも。凡人なんだよね俺。

usbmouse氏のその勇敢な行為に対して、わたしからPurple Heartを差し上げたいと思う。

ちなみにPurple Heartをエキサイト翻訳にかけると「名誉負傷勲章」の訳になります。さてこれは誤訳でしょうかw

Unknown (Unknown)
2006-07-27 12:49:22
最近ネット上の嫌韓記事に影響され、韓国が大嫌いになり、マスコミが信用できなくなっていましたが、この記事で目が覚めました。

結局、2ちゃんねらーって、ネットで嫌韓している人ってこんなもんなんだなと気づかせてくれたこのブログには感謝しています。

嫌韓は、ネット上だけのものであって、現実社会では話題にもなっていません。皆さんも目を覚まされたらいかがでしょうか?私はこれからは洗脳されないように気をつけながら、あなた方達のやり取りを傍観させていただきます。
Unknown (Unknown)
2006-07-28 11:18:01
↑この程度で影響を受けるなんて、随分浅薄ですね。
うーん (れ)
2006-07-28 16:05:03
あの「バーカ」は無い方が良かったかもしれませんね。

内容そのものには成る程と思えるところがあった。
Unknown (Unknown)
2006-07-30 00:09:54
元々侮蔑も含んでると思っていましたから、そんなものだろうと思いましたが。



ただ、「「馬鹿騒ぎ」と訳そうと、「大騒ぎ」と訳そうと、どちらでもかまわない」という一文には首を捻ります。

「大騒ぎ」に比べ、「馬鹿騒ぎ」は少なくとも公的発言で使うべき言葉ではありません。受け取る人によって侮蔑を含むと捉えかねない言葉ですから。



ここの主は辞書に書かれてる意味しか捉えず、受け取る側の人の事を配慮できない、実社会を知らない人なのかなと思いました。

ほったらかし? (よじねこ)
2006-07-31 17:24:40
そろそろ落ち着いた(忘れ去られた)ころかなと思って覘いてみたのですが、記名のうえでのコメントでも放置されてしまったようですね。

http://33721980.at.webry.info/200607/article_1.html

Unknown (Unknown)
2006-08-02 02:05:02
「ミスリード」に乗りたい人が、まんまと乗っちゃっただけの話。
Unknown (Unknown)
2006-09-22 10:21:25
コメントが180個もついてる。

涙目でカキコしてる嫌韓厨の姿が目に浮かび

笑いが止まらない今日この頃ですな。
Unknown (名無しさん)
2006-09-25 02:50:41
>>1

長いので3行で。
Unknown (クルマ@マジレス系Blog)
2006-09-25 12:53:58
ボクも釣りはするけど、文章は巧みに、しかし内容はあからさまに、を追求しているよ。
バーカ (クソが)
2006-09-25 13:27:58
どっちにしろチョン=ゴミであることに変わりはないしなぁ…
Unknown (Unknown)
2006-09-25 15:19:38
まあ嫌韓とかウザイからな
Unknown (ニュー速から来ますた)
2006-09-25 16:24:11
ワロスwww

ねらー大量虐殺すんなよwww
Unknown (c)
2007-06-15 02:20:41
こうやって釣って広告費を稼いでるんだろ。
なりすまし左翼は自分に都合のいい言い訳大好き。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アクセス頂いたすべての皆さんに謝罪の言葉を申し上げます (クダラナイヒビノザレゴト)
アクセス頂いたすべての皆さんにお礼の言葉を申し上げます ( usbmouseブログ ) うっぎゃー、つ〜ら〜れ〜た〜(´・ω・`) TBSの“超訳”があったから、 簡単に引っかかったよ……。 というか、 “信じたい
真相 「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と意訳するという記事は実は引っ掛け (ピーノの独り言)
既に一部の方は薄々お気づきのことと思いますが、「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と“誤訳”する日本メディアの“思いやり”は、ウソとホントが巧みにミックスされたusbmouseの創作でした。
usbmouseブログ (炎上blog)
「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と“誤訳”する日本メディアの“思いやり” http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/e/4f26a43c79ef6ee2c5bf2f6f8cc0d0c8 アクセス頂いたすべての皆さんにお礼の言葉を申し上げます http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/e/215de2479429739298dd4ae ...
[社会]韓国大統領府の声明その2 (だめ大学生日記2.0)
以前、韓国大統領府の声明で紹介した記事ですが、釣りだったみたいです。 ・アクセス頂いたすべての皆さんにお礼の言葉を申し上げます メディアリテラシーは重要であるということを考えさせられたとともに、情報操作を見ている感じがして面白かったです。僕はわり ...
メディアリテラシーのススメ (ススメ!ヒトリスト)
ばっちり釣られましたorz 昨今の朝○新聞や毎○新聞、T○S、共○通信などの捏造・歪曲報道に常日頃からメディアリテラシーを周囲に喧伝していたpepper32ですが、思いっきり釣られまくってしまってました。 これには反省しきりです。 皆さん、情報ソ ...
Free gay male porn. (Gay porn.)
Free gay porn pics gallery. Gay psp porn. Free gay black porn. Gay black porn. Free gay porn. Gay porn. Young gay free porn.
Codeine and pseudoephedrine separation. (Codeine.)
Codeine drug interaction in dogs. Extract codeine from fioricet.
Mother and son incest. (Incest tgp.)
Teen incest stories. Incest chat. Incest motherson. Family incest pics. Incest videos. Incest. Incest sex.