うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

安納芋②

2007年12月19日 | おうちパン&おやつ
今年のはまりもののひとつ「焼き芋
とうとう、安納芋、箱買いしちゃいました^^
これで焼き芋三昧(笑)




   
さっそく、焼き芋!!

   
うはぁ~やっぱり、美味しそうなのだ^^
今、おせちのきんとん用に大きいのが出回っていて
くちなしで色をつけなくっても、これだとそのままの色でOK!
な~るほど~~~^^
きんとん色だし。ねっとり甘いし


   
ちょっとだけマーガリン乗せてみた
長女「うち、一番大きいの~~~」
マーガリンつけないの?って聞いたら、最後に皮につけて
食べるんですって(笑)
給食でも、焼き芋ってでるんですよー。


   
ぎゅって押したら、果汁ならぬ芋汁~?(笑)
蜜がたっぷり染み出ます。ウマウマ^^

ご近所の「うまいものくらぶ」(←私が勝手に命名)のお友達にも
おすそわけしたら、その日のうちに『うっまぁぁ!』ってメールが(笑)
安納芋・・・シアワセを運んでおりまする







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のろかめ)
2007-12-19 22:21:29
スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [なぽ亭]
安納芋!!!!
しかも箱買い!!!!
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
今のうちに、カメの名前を刻んでおこうっと♪
安納芋きんとん!!!
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
返信する
おいしそ~~。 (ふわふわ)
2007-12-20 17:02:36
たくさんのお芋、いいですね~。
それにしても美味しそう♪
私も早く食べたいです~。
うふふ。私も買っちゃいました。生協で。^^
来週届きます。500gだけやけど。
こんなに美味しそうならすぐになくなりそうですね~。
やっぱり2袋くらい買えばよかったかな~。

うまいものくらぶ・・・いいですね~。
私もなぽさんのご近所に住んでたら
仲間に入れて欲しいです~。(*^_^*)
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-12-21 01:22:39
のろかめさんへ。
 うふふのふ♪
 買っちゃいましたよ~安納芋、それも箱で(笑)
 ウチは、本当のところをいうとお芋あんまり食べないんですよね。
 いままで、毎年芋ほりに行って、持ち帰った芋を
 もてあましていました。
 ご近所に配って~なくならなくって~~~

 しか~し、この安納芋、大ヒット!!!
 箱買いしたものの、もうすぐなくなりそうです。
 食べるのを控えているくらい~~~
 どの時期まで販売しているのかわかりませんが、もう1回くらい
 買ってしまいそうです^^
 
 モンちゃんが気に入って^^「おいも~おいも~」
 あたたかい場所に保管するのがいいらしいので、
 キッチンの床にそのまま置いているのですが、
 毎日モンちゃんが両手に抱えてリビングにもってきて困ります。
 


ふわふわさんへ。
 うふふ♪私も最初は生協の「芋フェア」で買ったんです。
 噂には聞いていたけど、一度で夢中になってしまいました。
 本当は、お芋ってあんまり食べないんですよ。
 芋ほりに行っても、もてあましちゃって。
 ぜひぜひ食べてみてくださ~~~い^^
 おすすめです。

 やはり焼き芋かなぁ・・・。
 すごく甘いから、そのぶんカロリーも高いんでしょうが
 毎日食べたいくらいです。
 当たり外れもないし、確実に美味しいので、
 お友達のところに持っていくにしても
 お菓子をつくっていくよりも、この焼き芋のほうがいいくらい。
 
 うまいものくらぶ、いいでしょう(笑)
 それぞれに自分の好きなものを相手にすすめて
 「おいしいでしょう?」そんな自己満足的な?仲間かも。
 あれが好きなら、これも好きなんじゃ?
 結局、どれもこれも食べて、うまいうまいといってばかり。
 ふわふわさんがご近所ならいいのにな~~
 いろんなことを教えてもらって、ふわふわさんのパンも
 食べてみたいです。
 もりもりお弁当談義にも花が咲きそう^^

返信する

コメントを投稿