だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

北軽井沢マラソン 走ってきました。

2006-07-12 | ランニング日誌

第22回北軽井沢マラソン 10kmの部
開催日:2006年7月9日(日)
開催地:群馬県(長野原町)

天候:くもり時々小雨
タイム:55分

前日観劇で全精力を使い果たしたワタクシと、同じく前日サッカー観戦で全精力を使い果たしたmaggie嬢。行きの車の中、2人ともほとんど意識失っておりました。(行き帰りとも運転してくれたKさん、そしてOさんホントすいません)そしていろいろな事情が重なり、会場に着いたのがスタート10分前!あわてて受付をすませ、ゼッケンとICチップをつけつつ荷物を預け、スタートラインに並んだのがスタート1分前!!準備体操もそこそこにいきなりスタート。(準備体操どころか起きてもいないし)

ところがどっこい。走る前まで、「今日は完走すればいいや」と思っていたのに、ピストルの合図とともにスイッチが自動的に入ってしまうわたし。一緒に参加した3人を残し猛然とダッシュ。

この大会は去年も参加したのですが、前半は緩やかな下り坂が続き、後半はその逆でずっと上りが続く過酷なコース。そしてところどころ牛舎が立ち並び、なんともいえない臭いを放ちます。空気を吸いたいのに吸えない、この辛さ。これも試練か。前半は当然下り坂なので、体も軽くすいすい走ることが出来ます。と・こ・ろ・が、ちょうど折り返しを曲がったあたりから、いきなり道路が上り坂に変わります。それまで軽かった足が、急に鉛のように重くなり、進んでいるのか進んでいないのかよくわからない感覚に襲われます。そこに牛舎から風に乗って流れてくるあの臭い。もう胃がキリリと痛くなってしまうほどです。

それでもなんとか地獄の牛舎および畑地帯を抜け、いよいよラストの森の中を走る山道へと向かいます。山道の入り口でおじさんが「あと2㎞!がんばれ!!」と声をかけてくれ、「よし。あと2㎞がんばるぞ!!」と思ったら、それから10mもみたないところで「残り1㎞」という看板発見。んもぅ、おじさんめ!こういうのをうれしいウソというのだね。

それからはちょっとがんばりました。ひょろりとした背の高い男子と、抜きつ抜かれつデットヒート。最後はゴールに向かう直線のところで見事ひょろりにいさんを抜かしてゴール!やりましたワタクシ。
そんなわけで、記録は55分。コースと体調を考えたらまあまあかしら。

写真は参加賞の牛乳。走った後に飲む牛乳はウマイ!アクエリアスも飲み放題。当然青汁も飲みました。お腹がぽちゃぽちゃ。

そして、走った後はやっぱ肉でしょ!!奥に見えるのはガーリックライス。ガーリック♪ガーリック♪その他、クラムチャウダー、ほうれん草のサラダ、チョリソーまで食べてしまいました。(食べすぎ?)



 

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする