うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
またまた、たいふうが、大あばれらしいんですけど
お近くの、かたは、ごちゅうい下さいね。

さて、今日、みなさんに、ドドンと、ご紹介するのは
見ドラ言わドラ聞かドラ、なんですよね。

にほんじんの、うさことしては、
見ザル言わザル聞かザル、というのは、
ちゃあんと、聞いたことが、あるんですけど
見ドラ言わドラ聞かドラ、というのは、初みみなんですよ。

    見ドラ言わドラ聞かドラ

そうは、言ったももの、どうして、この、ドラたちが
見ドラ言わドラ聞かドラに、なってしまったのかは、
きっと、世界の、七ふしなんですよね。
きっと、世界の、七ふしなんですよね。

それでは、またあした。

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« そふまっぷで... うんどかいの... »
 
コメント
 
 
 
それなら・・・ (みのり)
2004-09-30 08:50:36
うさこさんこんにちわ!

見うさ、言わうさ、聞かうさ

っていうのはどう?
 
 
 
おはようございます。 (じゃすみん)
2004-09-30 10:56:43
一瞬何かの暗号かと思いました。

まじで。(^^;



すごいですね・・・。

ドラゴンも可愛く見えますわ。



うさこさんのイラストでそういうのがあったら

いいなあ。

でもでじーさんと違って3人もいらっしゃらないから無理かもしれませんね!



 
 
 
魔よけによさそうですね。 (たけこ)
2004-09-30 13:10:45
うさこさん、こんにちは。

この”見ドラ言わドラ聞かドラ”は日本の”おさるさん”たちよりも強力な魔よけになりそうですね。

お部屋にかざって、運気をあげたいものです。

 
 
 
ドラゴンは (さくら)
2004-09-30 15:17:53
初めて見ました。



こんにちは さくらと申します。

「蛙」や「豚」は見たことありましたが ドラゴンは

初めて。

他には「天使」も見たことがありますよ。



それにしても「言わドラさん」の色が鮮やかですね。



 
 
 
またまた (buddy)
2004-09-30 16:37:16
うさこさん、おもろいもの見つけてきましたね~。このドラゴン・シリーズ、結構かわいいかも。早速、調べてみたら、あるサイトでは今なら$3オトクな$14.95で販売中でしたよー。
 
 
 
なんだか (rockanddance)
2004-09-30 22:30:27
早口言葉みたいですね。

赤巻紙青巻紙黄巻紙のような。

ドラゴンがあるなら何でも出来そうですねぇ。

ドラクエのモンスターであれば買うのに。
 
 
 
ほんと (よう)
2004-10-01 00:37:33
私も早口言葉みたいだぁ~って思いました。(^^)

「じろ~り」ってイラストもかわいいですね

ゆうべはこちらも台風大暴れでした!

沖縄在住の方は台風の時には「わぁ~台風だぁ~♪」ってワクワクでお出掛けするとかしないとか・・・。

あれ?どこで聞いたんだろう。



それから、こちらでの先日のコメントのお返事ですが、「迷惑メールに返信してはいけませんよ」って、

目にしてくすりと笑ってしまいました。

幸いあれからメールは来ていません。

が!以後気を付けます!!

ありがとうございました!!!
 
 
 
みうさいわうさきかうさですか (うさこ)
2004-10-01 09:18:48
みのりさん、こんにちわ。

よこはまちほうは、きょうも、からーりと

よい、お天気に、なりましたよ。



いろんな、いきものに、おきかえてみると

なんだか、とっても、たのしそうですよね。



見くま言わくま聞かくま

見ひよこ言わひよこ聞かひよこ

見なまけもの言わなまけもの聞かなまけもの

見ニホンカモシカ言わニホンカモシカ聞かニホンカモシカ



だんだん、きりが、なくなってきましたので

きょうは、このへんに、しておくんですよ。

きょうは、このへんに、しておくんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
とくになにかのあんごうではないんですよ (うさこ)
2004-10-01 09:23:21
じゃすみんさん、こんにちわ。

きょうは、うさこの、ところの

しょうぼうてんけん、だったんですよ。



ほんとうに、なんだか、とっても、

なにかの、あんごう、みたいですよね。



もし、うさこの、絵で、これを、やったら

どんな、かんじに、なるのかは、

うさこにも、かいもく、けんとうが、つかないんですよ。

うさこにも、かいもく、けんとうが、つかないんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
どうやらせかいじゅうにあるようなんですよ (うさこ)
2004-10-01 09:30:48
たけこさん、こんばんわ。

うさこも、もともと、にほんや、ちゅうごく

とくゆうの、ものかと、思っていたんですけど、

どうやら、せかいじゅうに、あるみたいなんですよね。



こういう場合、大きな、いきもののほうが

なんとなく、あんしん度が、たかそうですので、

見ゴジラ言わゴジラ聞かゴジラなどでも

いいかも、知れませんよね。

いいかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
かえるやぶたもあるみたいですよね (うさこ)
2004-10-01 09:36:02
さくらさん、こんにちわ。

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。



このてのもので、カエルや、ブタも

あるみたいなんですけど、くわしいことは、

このきじに、ばっくおーらいを、してくれた

徒然♪日記さんが、かいてくれていますので、

ぜひ、そちらも、ごらんになって、下さいね。

ぜひ、そちらも、ごらんになって、下さいね。



それでは、またね。



徒然♪日記

http://star.ap.teacup.com/hoshimaru/321.html
 
 
 
3どるもおとくなんですかビックリビックリ (うさこ)
2004-10-01 09:43:18
buddyさん、こんにちわ。

この、見ドラ言わドラ聞かドラは、

なかなか、かわいい、ものですよね。



げんざいの、かわせレートが、1ドルあたり

110エン20センですので、3ドルおとくですと、

330エン60センも、おやすく、なっているんですよ。

330エン60センも、おやすく、なっているんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
むつかしいはやくちことばみたいですよね (うさこ)
2004-10-01 09:46:05
rockanddanceさん、こんにちわ。

うさこの場合、ちょっぴり、ぶきっちょですので

はやくちことばが、にがてなんですよね。



どうしても、赤まきまき青まきまき黄まきまきに

なっちゃいますので、うさこの場合、

あなうんさーには、むいて、いませんよね。

あなうんさーには、むいて、いませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
たいふうがおおあばれだったんですか (うさこ)
2004-10-01 09:49:21
ようさん、こんにちわ。

うさこの、ところも、よなかに、大かぜが

きていたんですけど、もう平気なんですよ。



たいふうのときに、わくわくしながら

おでかけを、するのは、たいへんですよね。



うさこの場合、じまんの、しっぽが

ふやけてしまいますので、たいふうのときは、

おへやの、すみっこで、まあるく、なっているんですよ。

おへやの、すみっこで、まあるく、なっているんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
ふと思ったのは (藤村彩家)
2004-10-01 11:44:56
キングギドラなら、1匹でぜんぶできちゃうのかな、と。

しかし手が足りないので無理だな、と思い直す。

ゴジラとかミニラの手の借りるのは本人にとっても

不本意だろうし、趣旨に反する、と。
 
 
 
Unknown (ももすけ)
2004-10-01 14:53:02
うさこさん、こんにちは~~~

本当に、今日は良いお天気で、気持ちいいですね



この、見ドラ言わドラ聞かドラ、最初は呪文の言葉かと、思いましたよ。

ドラゴンちゃん、カワイイですね~~~



ところで、今日、ももすけは、いろんなブロガーさんたちと、いっしょに遊ぶ夢を見ました

うさこさんも、いらっしゃったんですよ



ももすけの夢の中では、うさこさんは、れっきとした、日本人だったんですよ。



何か、みんなでゲームみたいなことをして、遊んだと思うんですけど、

楽しかったので、また夢の中で、うさこさんとお会いしたいです
 
 
 
きんぐぎどらはみつくびですからね (うさこ)
2004-10-02 04:37:38
藤村彩家さん、こんばんわ。

たしかに、あの、ドラを、みつくびにしたら

きんぐぎどらに、なっちゃいますよね。



1ぴきで、ぜんぶ、やろうと思ったら

目と、クチは、とじておいて、おみみだけを、

両手で、おさまえれば、いいんですよ。

両手で、おさまえれば、いいんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
べつだんじゅもんなどではないんですよ (うさこ)
2004-10-02 04:42:05
ももすけさん、こんばんわ。

このところ、お天気が、よくても、あんまり

むすむすとは、しなくて、すごしやすいですよね。



いろんな、ブロガーの、みなさんが、

ゆめの中で、せいぞろいするのも、なんだか、

とっても、たのしい、ゆめなんですよね。



うさこも、みなさんと、ゆめの中で

いっしょに、たのしく、あそんでみたい、ものですよね。

いっしょに、たのしく、あそんでみたい、ものですよね。



それでは、またね。
 
 
 
はじめまして (ポン)
2004-10-03 01:06:18
うさこさん、はじめまして、こんばんわ。

いつもいつもいつもいつも拝見していますです。

とっても恐縮なのですが、見○○、言わ○○、聞か○○、つながりでトラックバックさせて頂きましたです。



あの、あの、影ながら応援してます。

 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2004-10-03 04:44:29
ポンさん、はじめまして。

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。



とはいったものの、たしか、先日、

ぶろぐぴーぷるの、リンクを、いただきましたので、

ポンさんの、ところは、1ど、見にいって、きたんですよ。



うさこも、たんすの、かげから、おうえんしていますので

これからも、よろしく、おねがいしますね。

これからも、よろしく、おねがいしますね。



それでは、またね。
 
 
 
ああっ (ポン)
2004-10-03 09:07:55
そうでしたか、来ていただいていたんですね。

知らなかった・・・

うさこさんは、とっても忙しそうなので、コッソリと登録してしまったんですよ。ちゃんと、見て下さっていたんだ!!

思い切ってコメントすればよかったです・・・。

ごめんなさいです。

そして嬉しいです。

あの、あの、また来ますです。

 
 
 
こそりとじゃなくてもいいんですよ (うさこ)
2004-10-04 22:28:15
ポンさん、こんばんわ。

うさこの場合、ときどき、ぶろぐぴーぷるの

ページを、見にいったり、していますよ。



せっかく、いつも、見ていただいている、方に

しつれいが、あっては、いけませんので、

ときどき、見るように、しているんですよね。



うさこは、みなさんから、いただいた

おたよりに、おへんじを、かくのが、大すきですので、

どしどしどし、おたよりを、下さいね。

どしどしどし、おたよりを、下さいね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。