うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
10がつになると、いろんな、ところで、うんどかい
はじまるんですけど、みなさんの、ところは、いかがですか?

うさこも、ちっちゃいころ、うんどかいが
大すきでしたので、まいとし、ねんに1どの、
うんどかいを、とっても、たのしみに、していたんですよね。

そこで、きょうは、たのしかった、うんどかいの
おもいでを、まんがに、してみましたので、
さいごまで、とくと、ごらん下さいね。

    うんどかいのまんがですよ

こう見えても、うさこの場合、ちっちゃいころは、
とっても、まけぎらいでしたので、出番になると
わきめもふらず、いちもくさんに、はしったんですよ。

うんどかいには、いろいろな、種目が、ありますけど
みなさんは、どんな、種目が、大すきでしたか?
ぜひ、うさこに、こそりと、おしえてくださいね。
ぜひ、うさこに、こそりと、おしえてくださいね。

それでは、またね。

 ◆むっしゅさんの、ところへ、ばっくおーらいを、したんですよ。
 ◆てーまさろんへ、ばっくおーらいを、したんですよ。

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« みどらいわど... だいりーぐし... »
 
コメント
 
 
 
一等賞 ( 眼鏡牛)
2004-10-03 07:19:43
金メダル

オメデトウございます



牛はフォークダンスが

好きでした



いや

大好きでした
 
 
 
Unknown (timbaland)
2004-10-03 07:46:35
こんだらを引張る種目って…^^

私は玉入れが好きでしたよ。

徒競走とかは、速い人はほんとに速かったけど、

玉入れはそれなりになんとかなりますからね。

 
 
 
Unknown (ももすけ)
2004-10-03 08:14:48
ももすけは、運動は、けっこう好きなんですけど、実はとっても運痴なんですよね



なので、運動会の一番の楽しみは、お母さんが作ってくれた、お弁当だったんですよ(笑)。



好きな種目をあえてあげれば、・・・そうだなあ、ももすけも、玉入れが楽しかったなあ



うさこさんのマンガの、四コマめ、一等賞をとって、ほこらしげに、万歳している、うさこさん、とってもキュートなんですよ



運動、といえば、イチローが、大リーグ記録を更新しましたね!!

昨日は、テレビに釘付けでしたよ
 
 
 
秋の大運動会。 (nino)
2004-10-03 10:40:37
おはようございます!

昨日の朝もパンパンッ!と花火があがってました。

運動会の季節ですねー。



私はリレーが好きでしたよ。

私も負けず嫌いで1番じゃないとへこんでました。



でもやっぱり楽しみはお弁当で

毎年必ず「栗」があったのでお昼時間が待ちきれませんでした♪



おたまにボールをのせて走るのは

とても難しいですよね。
 
 
 
大人パワー (みのり)
2004-10-03 11:00:59
うさこさんこんにちわ!

朝から雨ですね~



PTAつなひきなんていうと、お父さん、お母さん達が、ハッスルしています。

綱の真ん中にのって、「よぉ~い ばん!!」

と、合図のピストル係をする教頭先生が、

吹っ飛ばされていく姿が、忘れられません・・・
 
 
 
やっぱり騎馬戦 (True)
2004-10-03 11:11:19
うさこさん、こんにちは。

最近は6月あたりにも運動会をやるようになって、子持ちの身分としてはどちらなんだろう、と困惑してます。



やっぱり男は組体操と騎馬戦が燃えますね。

両方とも一番下だったんですけどね(笑)
 
 
 
区民運動会 (かこ)
2004-10-03 17:37:43
うさこさん、こんにちは♪



今日は地域の人が集まって区民運動会が

開催されました。町内の方が声をかけて

くださって、たくさんの種目に出場しました。

リレーにも出ました。お昼のお弁当が

美味しかったです♪



私が好きな種目は今日はなかったのですが、

やっぱりハードル走かな?

 
 
 
こんばんは。 (じゃすみん)
2004-10-03 18:46:33
タンタンの運動会は終わったんですが、まだ地区のが

あるんですよ。来週にね。

こんだらはひっぱらないけど いろんな種目楽しんできますね。



好きな種目は玉入れかな。上手じゃないけど

好きでしたわ。(*^_^*)

 
 
 
うんどうかい (yauo-i)
2004-10-03 22:10:48
うさこさんこんばんは。

運動会と言えば借り物競争が一番好きだったんですよ。

借り物に数学の先生の眼鏡って言うのがあって、一度も眼鏡をはずしたところを見たことがない先生の眼鏡をお借りして走りましたよ。



その他で出ていた競技って1000メートル走とかでした。私は運動はてんでだめでしたけど、長距離走だけはなぜか早かったんですよ。
 
 
 
お父さんの種目は・・・ (むっしゅ)
2004-10-03 22:14:22
ばっくおーらいを頂きましたので、ビデオカメラと三脚を片手に駆けつけたんですよ。



むっしゅJr.の保育園の運動会では、早朝からお父さん方が

新種目「撮影にいい場所取り合戦」を繰り広げていたんですよ。

むっしゅは怠慢お父さんなので参加資格がありませんでしたよ(笑)



うさこさんの新種目「ロードローラー引き」もイカしますね(^^)
 
 
 
うんどう かいと聞くと (RYO11max)
2004-10-03 23:45:53
うんどう かいと聞くと

なぜかハイスクール奇面組を

思い浮かべてしまいます(笑

 
 
 
ふぉーくだんすがだいすきなんですか (うさこ)
2004-10-04 02:34:23
眼鏡牛さん、こんばんわ。

ちょっぴり、金めだるキブンを、あじわって

みたんですけど、なかなか、いいものですよね。



眼鏡牛さんは、ふぉーくだんすが、大すきと

いうことですけど、ふぉーくだんすにも、

いろいろな、しゅもくが、あって

なかでも、うさこが、とくいだったのは、

おくらほま、すたんぴーと、だったんですよ。

おくらほま、すたんぴーと、だったんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
やっぱりあれはこんだらなんですよね (うさこ)
2004-10-04 02:37:33
timbalandさん、こんばんわ。

かけっこなぞは、いつも、はやい人が

かっちゃうのは、わかっていますから、

どうにも、しまつに、おえないんですよね。



そこへいくと、玉入れは、だれでも

かんたんに、できちゃうのと、だれが、

しっぱいしたのかが、はっきりしませんので

とっても、きらくに、できるんですよね。

とっても、きらくに、できるんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
1ばんのたのしみはおべんとうかもしれませんよね (うさこ)
2004-10-04 02:41:48
ももすけさん、こんばんわ。

うんどうかいの、おひるやすみに、たべる

おべんとうは、ひとあじ、ちがいますよね。



玉入れは、なんだか、人気が、あるみたいですけど

うさこも、玉入れは、大すきだったんですよ。

でも、玉入れの場合、1とうしょうが、ありませんので

なんだか、ちょっぴり、さびしいんですよね。

なんだか、ちょっぴり、さびしいんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
すっかりうんどかいのきせつですよね (うさこ)
2004-10-04 02:44:46
ninoさん、こんばんわ。

うんどかいの、きせつになると、あさから

花火が、ドドンと、あがるんですよね。



おたまに、ボールを、のせて、走るのは

うさこも、ちょっぴり、じしんが、あるんですけど、

ボールはこび競争は、どうして、オリンピックの

せいしき種目に、ならないんでしょうかね。

せいしき種目に、ならないんでしょうかね。



それでは、またね。
 
 
 
きょうとうせんせいがとんでいっちゃうんですか (うさこ)
2004-10-04 02:47:52
みのりさん、こんばんわ。

きょうは、あさから、さざーりとした

雨もようが、つづいていますよね。



つなの、まん中の、きょうとう先生が

ふっとばされて、しまうと、いうことですけど、

じょうずに、ばくてんをして、ちゃくちしたら

うさこが、ドドンと、10点まん点を、さしあげますよ。

うさこが、ドドンと、10点まん点を、さしあげますよ。



それでは、またね。
 
 
 
6がつあたりにもうんどかいがあるんですか (うさこ)
2004-10-04 02:53:17
Trueさん、こんばんわ。

さいきんの、がっこうは、10ガツいがいにも

うんどかいを、やったり、するんですか。



きばせんは、かちまけが、ちゃあんと、あるのは

わかるんですけど、組たいそうには、かちまけが、

あるのか、ないのか、わかりませんよね。



うさこの場合、かちまけの、はっきりしない

しゅもくは、金めだるが、もらえませんので、

なんだか、ちょっぴり、にがてなんですよ。

なんだか、ちょっぴり、にがてなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
くみんうんどかいがあるんですか (うさこ)
2004-10-04 02:57:56
かこさん、こんばんわ。

ご近所で、うんどかいが、あるなんて

とっても、なかのよい、ご近所さんですよね。



ハードル走が、おすきだと、いうことなんですけど

うさこの場合、右足から、とぶか、左足から、

とぶかを、いつも、まよってしまうので

ちょっぴり、にがてに、しているんですよ。

ちょっぴり、にがてに、しているんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
やっぱりこんだらはひっぱりませんか (うさこ)
2004-10-04 03:01:34
じゃすみんさん、こんばんわ。

1ねんに、2かいも、うんどかいが、あるなんて

なんだか、ちょっぴり、おとくな、キブンですよね。



うさこの、がっこうでも、こんだら引きが

かならず、あるんですけど、なぜだか、

おきゃくさんが、かえってから、やってるんですよね。



もしかして、あれは、しゅもくでは、ないのかもと

うさこは、たった今、あやしんで、いるんですよ。

うさこは、たった今、あやしんで、いるんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
かりものきょうそうが1ばんすきですか (うさこ)
2004-10-04 03:05:46
yauo-iさん、こんばんわ。

かりもの競争は、ふうとうを、あけるしゅんかんが

とっても、わくわくと、するんですよね。



もし、ふうとうの、中に、かいてあるのが

おとうふだったりしたら、どうやって、

ごーるまで、はこぶかが、かんがえものですからね。

ごーるまで、はこぶかが、かんがえものですからね。



それでは、またね。
 
 
 
ばしょとりをするのもたいへんですよね (うさこ)
2004-10-04 03:09:25
むっしゅさん、こんばんわ。

さいきんの、うんどかいには、やっぱり

びでおかめらが、かかせませんよね。



DVDにして、しまっておいたなら

いつでも、うんどかいの、たのしい、

思い出が、よみがえって、くるんですからね。



うさこの場合、こんだら引きは、あんまり

とくいでは、ないんですけど、すききらいばかり、

していては、よい、いえうさぎには、なれませんからね。

していては、よい、いえうさぎには、なれませんからね。



それでは、またね。
 
 
 
はいすくーるきめんぐみはおかおがおおきいですよね (うさこ)
2004-10-04 03:12:28
RYO11maxさん、こんばんわ。

はいすくーる奇面組といえば、ジャンプでしか

よめない、まんがの、ことでしたよね。



なんだか、とうじょうじんぶつの、おかおが

そろいもそろって、大きい、おかおだった、

ような、おぼえが、あるんですけど、

あんまり、おかおが、大きいと、わく線から、

はみ出して、しまうので、こまったものですよね。

はみ出して、しまうので、こまったものですよね。



それでは、またね。
 
 
 
地区運動会 (じゃすみん)
2004-10-18 09:30:00
やっと終わりましたのでTB持ってきましたよ。

寒くてぶるぶる震えてましたわ。
 
 
 
とってもさむかったみたいですよね (うさこ)
2004-10-19 03:09:40
じゃすみんさん、こんばんわ。

じゃすみんさんの、ところの、しゃしんを、見ると

とっても、きれいな、青空なんですけど、

おはなしを、きいてみると、さむかったみたいですよね。



うさこが、ちっちゃいころにも、いろんな

きょうぎが、ありましたけど、バドミントンの、

らけっとに、バレーのボールを、のせる、きょうぎは

さしもの、うさこも、ビックリビックリだったんですよ。

さしもの、うさこも、ビックリビックリだったんですよ。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。