うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
きょうは、バター場の、じょうくうを、ひこうせん
ぷかーりぷかーりと、ただよって、いたんですよ。

さて、きょうは、うさこの、ムービー
たたんと、作ってみましたので、
みなさんにも、ドドンと、ご紹介しますよ。

この、ムービーは、Mac用の、iMovieHD、なる
ソフトを、つかって、作ったものなんですけど、
もとに、なっているのは、うさこの、絵を
4ヶ、つなげた、ものなんですよ。

BGMには、いつも、みなさんに、ナデーリと
していただいている、「うさこバスにのる」を、
ふふんと、あわせて、みたんですけど、いかがでしょうかね。
ふふんと、あわせて、みたんですけど、いかがでしょうかね。

それでは、またね。

 ※どうがということで、Kenさんの、ところへ、ばっくおーらいなんですよ。

 ※このソフトは、iLife '05 なる、パッケージに、入っているんですよ。

iLife `05

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« ひこうせんが... いろいろなる... »
 
コメント
 
 
 
のほほん (tawa)
2005-02-08 04:36:53
ボクの好きな絵ばっかでしたよ。



耐久レースで疲れてる時には

気が休まりそうです。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-02-08 07:19:42
うさこさん、こんにちは。

ばっくおーらいをいただきましたので、

いつもより早起きして、かけつけてまいりましたよ。

デジタルさんの動画のときも驚いたのですけど、

今回のむーびーも、音楽と映像がぴったり合っていて、

とても良い感じになっていますね。

とても良い感じになっていますね。



それでは、またね。
 
 
 
いいですね~♪ (りお)
2005-02-08 08:17:25
音楽と合ってて、とっても良かったです♪

癒されました~(^^)
 
 
 
しゅぽっ。 (ケロリン)
2005-02-08 08:48:39
おはようございますぅ。

久しぶりに「しゅぽっ」を拝見したら

何だか幸せな気分になりました~。
 
 
 
いいですねぇ。 (すしバー)
2005-02-08 11:04:54
これ、いいですねぇ。

なんか、涙出てきた。
 
 
 
うさこさんこんにちは。 (デジタル)
2005-02-08 13:47:53
うさこさんがむーびーを作ったと聞いて

買い物中のコンビニから駆けつけてきました。



曲のテンポに合わせて拡大・縮小をうまく使われて

いますね(^^



私からもでじトラを送らせて頂きます(^^



コンビニ|三サッ
 
 
 
参考になります (カフー)
2005-02-08 22:19:20
うさこさん、こんばんは。



私もiLife'05を購入したのですが、

iMovieHDはあまり興味も無くて

確認のため一度だけ起動させただけでした。



でもうさこさんのムービーを見てびっくり。

静止画を元にこんな素敵なムービーが作れちゃうんですね。

最後のしゅぽっが効いてます(笑)。



それにしてもうさこさんは

GarageBandといいiMovieHDといい

Macのソフトを実に上手く活用してますね!

参考になります。
 
 
 
こんばんは (ともっち)
2005-02-08 23:01:16
最後のしゅぽっが微笑ましくて良かったです。

こんなムービーが作れちゃうなんて凄いです。

何度も観てしまいましたよ。
 
 
 
おぉ! (りおし)
2005-02-09 21:02:46
のほほんな

バック曲にあわせて

鼻歌ですよ♪

うさこさんって

瓶の中にはいるほど

コンパクトだったのですね!?

びっくりびっくりですよ?
 
 
 
うさこがたたんとえらびましたよ (うさこ)
2005-02-11 03:53:11
tawaさん、こんばんわ。

すーぱーらいせんすの、さいごだけが

どうしても、じょうずに、できなくて、

まいにち、まあるくなっている、うさこですよ。



それはともかくとしてなんですけど

たいきぅレースは、ながいジカンが、かかりますので、

とっても、つかれて、しまいますよね。



つかれた時は、ちゃあんと、ぽーずをして

おやすみを、するのが、いいですからね。

おやすみを、するのが、いいですからね。



それでは、またね。
 
 
 
はやおきは3べんまわってわんですよね (うさこ)
2005-02-11 03:57:37
Kenさん、こんばんわ。

はやおきは、3もんの得、といいますけど

うさこの場合、はやおきが、ニガテなんですよね。



おんがくと、えいぞうは、一見、あわせるのが

たいへんそうに、見えますけど、うさこが、

つかった、BGMは、4しょうせつの、曲で

1しょうせつが、4.5ビョウ、でしたので、

絵を、4.5ビョウずつ、表示させて、いるだけなんですよ。

絵を、4.5ビョウずつ、表示させて、いるだけなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
こちらこそいつもいやされているんですよ (うさこ)
2005-02-11 04:02:39
りおさん、こんばんわ。

こちらこそ、いつも、たのしい、どうぶつの

しゃしんで、いやされて、いるんですよ。



かわうそシリーズも、さいしぅかいに

なって、しまいましたけど、

つぎの、シリーズにも、きたいなんですよね。

つぎの、シリーズにも、きたいなんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
しゅぽっをみてしあわせなきぶんになりましたか (うさこ)
2005-02-11 04:05:38
ケロリンさん、こんばんわ。

うさこの、絵をみて、しあわせなキブンに

なって、いただけると、うさこも、

大よろこびで、こおどりして、しまいますよね。



また、あたらしい、うさこまんがが

できましたら、うさこ日記に、けいさいを、しますね。

できましたら、うさこ日記に、けいさいを、しますね。



それでは、またね。
 
 
 
なみだがでてきちゃったんですか (うさこ)
2005-02-11 04:10:09
すしバーさん、こんばんわ。

この、どうがでは、にじりにじりと、絵が

かくだいを、するんですけど、けっこう、

これが、よい、お味を、出していますよね。



この、にじりにじりは、Macひょうじゅんの

スクリーンセーバーなぞでは、ポピラーな、

ものなんですけど、今回、うさこが、つかった

iMovieHDなる、ソフトの、中にも、

この、にじりにじりが、入っているんですよ。

この、にじりにじりが、入っているんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
おかいもののとちゅうだったんですか (うさこ)
2005-02-11 04:13:06
デジタルさん、こんばんわ。

おかいものの、とちゅうで、かけつけて

いただいて、うさこは、かんげきして、いるんですよ。



でも、かごの中に、入れた、しなものは

ちゃあんと、レジにて、わすれずに、

おかねを、はらわないと、いけませんからね。



と、思っていたんですけど、さいごのところで

ちゃあんと、コンビニに、もどっていたんですよね。

ちゃあんと、コンビニに、もどっていたんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
しゃしんをならべるだけでもたのしいんですよ (うさこ)
2005-02-11 04:19:20
カフーさん、こんばんわ。

iLife'05は、なかなか、よいソフトが

そろっていて、おかいどくだと、思うんですよ。



iMovieHDなぞは、しゃしんを、ならべて

間に、いろんな、トランジションを、はさむだけで、

たのしいムービーの、できあがりなんですよね。

たのしいムービーの、できあがりなんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
とってもかんたんにできあがるんですよ (うさこ)
2005-02-11 04:22:20
ともっちさん、こんばんわ。

むーびーに、すると、とっても、すごいように

見えるんですけど、もとはといえば、

しゃしんを、4ヶ、ならべただけなんですよね。



BGMと、絵を、あわせる、方法については

うえのほうにある、おへんじの中で、

こそりと、たねあかしを、していますので

ぜひ、そちらを、ごらん下さいね。

ぜひ、そちらを、ごらん下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
びんのなかはきぅくつなんですよね (うさこ)
2005-02-11 04:24:28
りおしさん、こんばんわ。

びんの中に、はいったのは、せんじつ

かがくの、じっけんを、したときの、ことなんですよね。



うさこは、うでたまごを、牛乳びんの、中に

しゅぽっと、いれようと、思っていたんですけど、

まちがえて、うさこが、中に、入っちゃったんですよ。

まちがえて、うさこが、中に、入っちゃったんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
ほしいな。 (うずまき)
2005-02-14 00:36:22
ビン入りのうさこさん、ほしいな。
 
 
 
おかぜのほうはだいじょうぶでしょうかね (うさこ)
2005-02-14 02:48:52
うずまきさん、こんばんわ。

おかぜのほうは、よくなって、きたみたいですけど

ちょうしのほうは、いかがでしょうかね。



ビン入りの、うさこは、ひばい品ですので

どこにも、うって、いないんですよ。

どこにも、うって、いないんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
さんこうにしましたよ (ぷよぱぱ)
2005-02-19 15:29:28
★うさこさん

 このきじのおかげで

 なんとか、おたまさんのむぅびいをつくれましたよ。



 ちゃんとだいじなところがかいてあったので



 なかなか だいはくりょくにできました

 なかなか だいはくりょくにできました



 でも、さいずがでかいのよん。

 こんど、おしえてくださいね。



では。
 
 
 
なかなかだいはくりょくでしたよ (うさこ)
2005-02-21 01:23:43
ぷよぱぱさん、こんばんわ。

できあがった、ムービーを、見てきたんですけど

なかなかの、大はくりょく、だったんですよ。



ムービーの、さいずを、小さくするには

がめんの大きさと、画質を、小さくするしか、

ほうほうが、ないと、おもうんですよ。

ほうほうが、ないと、おもうんですよ。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。