urauranus(ゆり)のあけてびっくりおもちゃ箱

「枡野浩一のかんたん短歌blog」にトラックバックで投稿するためのblogでしたが…??? 日々の記録……記憶。

占星術?

2016-05-07 00:15:54 | Weblog
30年近く前、10代半ばくらいの頃、マドモアゼル愛先生のテレホンサービス占星術(だったかな?)というのに、電話をかけたことがある。
黒電話の頃だったと思うんだけど、たぶん生年月日を入力したような???
マドモアゼル愛先生の音声が流れた。
憶えているのは
「頭に怪我をします。これは避けられません」
いつ頃なのかは言ってなかった。
その後、占星術を少しかじって、頭に怪我をするというのは火星で見るのかな、土星でみるのかな、それとも別の何かで見るのかな?
火星は牡羊座で天頂付近で、違うような気がする。
土星はおうし座で、11室で、うーん、これも違うような気がする。
アスペクトで見るのか???
アセンダント近くにドラゴンテイルがあるけど、これなのかな??? 違うような気がする。分からない。
頭に怪我をしたことはないが、顔に怪我をしたことはある。三回かな、そのうち二回は傷も残ってる。顔は、頭にはいるような気もする。
一回目は、小学二年か三年の時。初めてゴーカートに乗った。一人で。楽しかったので
「もう一回乗りたい!」と二回乗った。
そのゴーカートのコースには脱線していかないように、凸レールが一本。前の車を追い抜けないので、途中、前の車が見えなくなるまで待ってから、走った。コースが終わって下りる為に止まると、係の人が「ここまで来てね」と、もう少し先まで進んだ。
二回目に乗った時、最後のここまで来てねという場所まで止まらず勢いよく進んだら、前の車が一回目にわたしが止まった所で止まり、激突。
ハンドルに顔をぶつけて、唇の当たりが痣になって黒かったけど、二週間くらいで治ったと思う。
中学一年の時、部活でバレーボール部に入って、逆立ちをさせられた。
逆立ちして脚を持ってもらっているんだけど、
「そのまま、みんなができるまでそのまま待つ!」とか先輩の声がして
えーっ!!!
ちょっと! さっさとできちゃって、できない方がよかったじゃん、ちょっと手を離してほしいんだけどと思いながら、声が出なくて、腕の力が足りなかったのか、頭がくらくらしたのか分かんないんだけど、崩れて、地面がコンクリートの所でやらされてたのか憶えてないけど、眼鏡かけてたから、眼鏡も曲がって鼻の上も血が出て、保健室には行ったけど病院には行ってなくて、今でも傷跡残ってて、もうとっくに時効だと思うんだけど、学校か教育委員会を訴えたら、慰謝料もらえたんじゃないかなぁ???
過保護な親か普通の親だったら、訴えてるんじゃない?
時効じゃなかったら、訴えたいんだけど。子どもだから訴えられるということを知らなかったから訴えてないだけです!!!(今は黒い点が二つ、ほくろに見えるだけかもしれないけど。)
三回目は30過ぎてからだと思うけど、前にもこのブログに書いたけど、ステンレスの伸び縮みできる長さを調節できる物干し竿の使ってない部分の竿が倒れてきて、顔に当たって切れて、夜中だったし、ちょっと切れただけだと思って病院には行かなかったけど、一年たっても傷跡残ってて、今でも残ってる。かなり目立たなくはなってるけど。
20代の頃、住友生命の保険で、特約で顔にも保険かけられます、10円玉以上の大きさの傷が残ったら保険金をお支払いしますというのがあったけど、入ってなかったんだけど、もし入ってたら、10円玉以上の大きさの傷って面積? 長さだけでもいいの? 物干し竿の○の方が大きいよ。でも半分くらいかな? もらえたのかな? 今でもこの保険あるの? もらった人いるのかな?
顔じゃないけど、保育園に行っている頃だからまったく記憶がないけど、保育園に連れて行かれるのに母親の自転車の後ろに乗せられてて、うるさく泣いてるから
「うるさい!」って自転車下りて見たら、足を後輪に巻き込まれてて血だらけでびっくりしたとか、アキレス腱のところによくわかる傷跡が残ってる。アキレス腱は切れてなくてよかったね。
もうこんな傷だらけの人生は嫌だ。
勲章でも何でもない。
ひどい人生だなー。可哀想だなー。
これからは素晴らしいことが次々とやってきます♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Akiko Tomoshige の教え??? | トップ | イボ? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事