うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ありがたき幸せ

2010-05-22 | いただいちゃいました!

5月20日は私の昭和38歳の誕生日でした
(永遠の昭和38歳ですけど・・・)

キリのいい年齢でもないし
厄年でもないし、年女でもないのに
なぜかものすごくたくさんの方からお祝いメッセージを頂きました
とっても「ありがたき幸せ」な1日

この喜びを忘れないためにも、お祝いメッセージをくれた方の名前を
ここに書き留めておきたいと思います

メールをくれた方(先着順)
みなみさん  母(早朝FAX) みっちゃん hiromiちゃん parkoさん なすみみちゃん
HA*KOさん めそちゃん おじいくん(豪華な花と共に) おばぁちゃん(姑)
トイプちゃんno.3の養母のI さん ゆうこさん  eggeggさん

ブログのコメント欄にて
さくらんさん Ricoさん mitukiさん シェリーさん Rikaさん
Mamirinさん SAKIちゃん EvaLottaさん fuwamoさん
ひみつのたまちゃん nono**さん ポポーさん
sanoyan  三重のゆきさん morimiさん yu*yuさん mayukwさん

以上 5月22日0時現在で30人(もれがあったら言ってね
皆さま、本当に本当にありがとうございました
誕生日なんて・・・と言いながらも
ニンマリうれしかったです(笑)



今我が家のリビングには、ものすごい芳香が漂っています
おじいくんから届いたアレンジメントです

それがまぁ、すごいのなんのって・・・

開店祝い?
笑っていいとも出演記念?

・・・みたいな豪華さです


夜写真を撮ったので陰ができていますが・・・

フォルムとしては、巨大なトライアンギュラーってとこかしら?



おじいくんは花キューピットに
「ピンク色で」って指定したのかな?



カーネーションがめちゃデカい
こんなデカいカーネーションは初めて見ました

追記
カーネーションと思いこんでいたのですが
近づいてじっくり見ると、花びらがフリルの薔薇でした
もっとビックリ!




これって胡蝶蘭でしょ?
高そ~~~う



謎の玉ふたつ



ユリの芳香に包まれて・・・

アンディもちょっと不思議そうなお顔
でもしっかりやってくる 花好きのアンディくん
そして、そばで寝る(笑)


アンディ 今日は何の日と思う?


なんでしょかね?


とても恵まれた幸せな1日でした


ちなみにこの日の夕食は殿が作ってくれました
豪華な海鮮丼
(お刺身は角上魚類にまで買い付けに行ってくれたそうです)
食器洗いも 掃除機かけも アンディの散歩も 洗濯物を畳むのも
ぜ~んぶ殿が・・・(誕プレはホワイトデーと合わせてすでに頂いてます
ついこの間の母の日も同じ様にしていただいたばっかり
5月はいいねぇ~ 母の日&誕生日 万歳!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~(*^_^*) (藤子)
2010-05-22 09:55:06
出遅れてしまったけどお誕生日おめでとうございます

おじい君からのお花素敵ですね。
両親からお花もらう事なんてないのでちょっぴり羨ましかったりして・・・(^^ゞ

そして家事をこなしてくれた殿も素敵~
やっぱり主婦になるて物も良いけどこういう
プレゼントがつくづくありがたいですよね。

今年もパワフルで素敵な1年になりますよ~に
返信する
藤子さんへ (◆kana2)
2010-05-22 13:52:57
31人目!
ありがと~う!
うちの旦那は私より主婦(主夫)なのよ
ふだんからめちゃくちゃ手伝ってもらってます
そのぶん、きびしいところもあるんだけどね
イベント前は手抜きになりがちなので、できる時は頑張って「(家事を)やってるよ~!」とアピールしています(笑)
返信する
フリルの薔薇! (みなみ)
2010-05-22 16:19:32
生きてるといろんな物が見れますね~~(爆)
十年前の花と今の種類は格段の違いがあるもの
十年後にはどんな花が出来ているのか?
神の領域に手を出しているのでは?とチョッピリ不安になることもあるけれど...。

>うちの旦那は私より主婦(主夫)なのよ
羨ましい~~
ウチノは座ったらそのまま1日中座っている旦那です

返信する
Unknown (シェリー)
2010-05-23 09:30:01
すご~い!
やっぱり素敵なお誕生日になったみたいだね^-^
そんな風にしてもらえるのってやっぱりkana2さんの日頃の行いなのよぉ。
で、母の日も殿さまがしてくれるの?!
殿さまの母じゃないのに?!(笑
羨ましいわぁ。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-23 14:00:47
★みなみさんへ
私も目を疑ったよ
触ってみて「バラだ!」ってやっと信じたんだもん
すごいねぇ~品種改良。。。
うちの旦那すごいよ!
ネットで調べて色々作ってくれるの
お好み焼きは大阪出身の私ではなく、茨城出身の旦那の得意料理です(笑)
妻が至らないから、旦那が頑張るのよ
A型なので不満をため込んで時々大噴火します
妻がこれだからねぇ~
場の雰囲気を盛り上げるのだけが私の役目かも?(笑)

★シェリーさんへ
日頃の行い?
良いわけないじゃん!
旦那も時々頭を抱え込んでるよ
「自分のことしか考えてないだろう?」って
そんなことはないんだけどね
やりたいと思うことがあると、家庭を顧みなくなるタイプかも?
まだ理性で抑えていますが・・・
真面目な旦那が一家の主夫として支えてくれています
私は潤滑油~♪←けしからんでしょ?
返信する
遅くなってしまいました (tsukiko)
2010-05-24 07:26:36
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいお誕生日だったのですね、
いいなぁ。

お花のアレンジメントすごく綺麗、
主夫されてしまえる旦那さまも羨ましい、
ウチの旦那さんは棚は作れるけど…橋の
設計も出来るけどご飯は作れません。
我が家の娘もいつになったら母にご飯を
作ってくれるのでしょう…。

ああっ朝から愚痴になってしまいました(笑)
kana2さんにとって素敵な1年になります
ように。

長々失礼いたしました。
返信する
遅れました (クッキー)
2010-05-24 22:32:55
お誕生日おめでとうございます
しばらく見ないうちに新作がざくざくできていたり、ちっちゃいもん倶楽部のブログができていたり・・・・
うれしい限りです
これからもがんばってください。わたしももっとまめにチェックします
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-25 08:13:02
★tsukikoさんへ
わざわざありがとうございます
棚や橋が作れる旦那様
頼もしいじゃないですか!
夫が主夫してくれると、妻が自由気ままになりますよ
いかんいかんと思っています(笑)

★クッキーさんへ
おひさ!
連絡しようと思ってたのよ
イベントのフライヤーも渡してないし~
近いんだけどね
同じスーパーで買い物してるのにね(笑)
またお茶しようね
クロワッサ~ン(ちょっと叫んでみました)
返信する
趣味のいい花 (小紋)
2010-05-31 10:51:25
 お誕生日 おめでとうございます
 豪華な 品のいいお花が 父上から
 素晴らしい!
 願わくば 私もいただきたい花束です。
 この一年 元気で またがんばってね。
 
返信する
小紋さんへ (◆kana2)
2010-06-01 15:48:41
こんな豪華なアレンジメントを個人的に頂いたのは生まれて初めてです
さすがプロのアレンジ!
長持ちしました
その間ずっと芳香が~
おすそ分けしたかったです(笑)
返信する

コメントを投稿