うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

テルマエ・ロマエ

2012-05-11 | エンタ―テイメント

観に行ってきましたよ~!

ローマの大浴場
テルマエ・ロマエ

私は原作を読んでいないので
「上戸彩の役が邪魔」とか思うこともなく
ものすごく楽しめました

古代ローマ帝国の映像が美術的に美しく 
ストーリーもうまくまとまっていて
単純と言えば単純ですが
単純ゆえにテンポが良く
話の展開がここちよかったです

そして、何よりツボったのは
タイムスリップ中の大音量オペラ

これぞ映画館で見る醍醐味
「のだめカンタービレ」を彷彿させるなぁと思ったら
監督が同じなんですね(笑)



たぶん、原作に忠実だと思うのですが
阿部寛さんの演技のエッジが効いていて
笑いどころ満載です



原作を見ても、ルシウス役は阿部寛さん以外に考えられませんね!

阿部寛さんを含め、ローマ人役の俳優さんについて

「顔が濃い役者さんのオンパレード」みたいなことが書かれていますが・・・
※ 左から 宍戸開さん 市村正親さん 北村一輝さん


左のお二方には敵いませんが
右のお二方なら我が夫(殿)の方が顔が濃ゆいぞぉ!
そこんところは「大したことないな」って思いました(笑)

深く感動するわけでもなく
面白かったとはいえ思い出し笑いするわけでもなく
どこがどうというわけでもないのですが
そんなことどーでもいいというくらい
映画館にいる間は楽しめる作品だと思います

帰宅後は、ヴェルディのアイーダのCDを聞き
しばし余韻に浸っておりました
やっぱり、私のツボはあのオペラだったかも?(笑)

テレビで放映される時は
湯上りにフルーツ牛乳なんぞ飲みながら見たいなぁ


公式HPはコチラ

loadingのマーク(?)が可愛かったよ

   



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てみたいな~^^ (マリ)
2012-05-11 23:34:37
ダンナさまエキストラで出られてもよかったですね(笑)
評判のいい作品の様で、CMとか見ても観てみたいな~と思う映画です^^
オペラがツボだったとは…!^▽^b
返信する
マリさんへ (◆kana2)
2012-05-11 23:42:18
もっと背が高くて、もう少し(かなり)お腹が引っ込んでいたら、違和感無かったかも?(笑)
オペラね、正装したおじさん(オペラ歌手?)が山のてっぺんみたいなところで歌い上げるのよ!
それがぐる~んとカメラが回りながら撮影されていて・・・
で、最後の方のワープ(タイムスリップ)の時、上着を着るのが間に合わなくって・・・とかって笑いどころがあるの
マリさんにも見てほしいなぁ
そのうちテレビで放映するでしょうけどね(笑)
返信する
Unknown (もいお)
2012-05-12 07:59:10
あはははは…。これ読んだだけでなんだか笑えてきました!(笑)
あーテレビでやったら絶対見るぞ~。テレビを見ないし、新聞もとってないのでその情報を仕入れるのがまた大変なんですが…。(あきらめてDVDレンタルにするかも。。。)

私は実はあの役者さんの中で一番濃いのは北村さんかと思ってるんです。そしたら原作者の方もそう言ってましたよ。(^^;
返信する
楽しそう~♪ (藤子)
2012-05-12 09:25:19
テレビでCMやってるのを見て面白そうと
思ってました。

私も原作は読んだことないので
お話も全然知らないんだけど、
他のキャストに比べて上戸彩ちゃんの顔は
濃くないゾ?と思っていたましたが
彩ちゃんもローマ人なのかしら?

阿部さんのデビュー作「はいからさんが通る」
を見たことあるんだけど、あの時はこんなに
すごい俳優さんになられるとは思ってもみませんでした~(^^ゞ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-12 11:11:01
★もいおさんへ
確かに北村さんは天然の「目張り」が効いているよね
うちの旦那は目張りはないけど、目の濃さは阿部ちゃんに近いものがあるよ(笑)
子どもは残念ながら二人とも私のお醤油くさい目です
DVDレンタルしてでも見た方が良いよ!
おすすめ!おすすめ!

★藤子さんへ
上戸彩ちゃんは日本人役です
漫画家志望の役
原作には1話にちょこっと出てきたくらいらしいんだけど、映画ではヒロイン級になってたよ

阿部さんのデビューははいからさんなんだ!
もちろん少尉だよね?
なんとなく覚えがある
紅緒は南野ちゃんかな?
どっちにしても、阿部さんは劇画に近いお顔をしてるよね~(笑)
返信する
そうでしょ~ (Rico)
2012-05-14 18:10:23
私は原作読んでますが…
阿部さん以外考えられないよね~
私は来週友人と行く事になってます。。。
映画館の予告で見て超笑えたので
楽しみにしてるんです

kanaちゃん家の殿さんは濃いのね 
我が家は平たい顔族?
Tさんと1号&2号はパッチリ目だけど
それほど濃くない
チビコは私似

今気付いたんだけど…
テルマエロマエ
ヤマザキマリさんが著者…って
女の人が書いてたんだね~
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-05-14 20:52:54
見に行ったんですね~
くだらなさすぎるけど、ひたすら笑える。
作者は目のつけどころが違うなぁ、と思います。
試写会で北村一輝さんが一番顔濃い投票1位だったそうですよ。
上戸彩ちゃんは、ショールームの女子社員役かと思っていたけど違うんだ。
漫画家志望の女の子なんていたかな?
原作読み返してみよう。
返信する
テルマエ・ロマエ (kako)
2012-05-14 22:15:46
私は、漫画が面白そうって思って買ってたのよ。まさか実写映画化するとは!びっくりです。
娘と今度観に行く予定。
「イタリア家族」も面白いよ。ヤマザキマリさんのだんなさんがイタリア人なんだね~。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-15 21:48:11
★Ricoさんへ
来週行くのね!
期待を裏切らないと思うよ~!
私も平たい顔族です(笑)
旦那は目だけは阿部ちゃんレベルだよ~!
子ども2人産んで2人とも私の目。。。
ちょっと残念
作者さんは女性で、御主人がイタリア人みたいだよ~

★EvaLottaさんへ
くだらないかもしれないけど、私はこういう展開けっこう好きだわ~
歴史好きなので、ローマ皇帝なんか大好物よ!(笑)

★kakoちゃんへ
検索してみたよ!
ご主人がイタリア人だったなんてびっくり~!
歴代のローマ皇帝を全部言える「ローマ皇帝おたく」なんだって?(笑)
「イタリア家族」読んでみた~い!
お嬢さんと見に行くのね
いいなぁ。。。
私は娘に振られました(笑)
返信する

コメントを投稿