うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

レモン酵母を起す

2010年12月18日 | 酵母起し
冨美子さんからいただいたレモンで



少し前になりますが、木器窯の窯焚き(登り窯)がありました。
今年は全く器づくりをしていなかったので、作品はないのですが、
一日お手伝いに行ってきました。

その時にいただいたのが、どなたかのお家でなったレモン。
もちろん無農薬。
酵母を起したい、と言ったら分けてくださいました。



まだ固い実でしたが半分に切ると、爽やかな香り。
そして唾液がジュッと・・・パブロフの犬です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。