あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

夏休み

2023-08-31 | 日記
7月21日
今日から夏休み
でも学校に行って
図書室、歌の練習、プールと
みっちり頑張って元気に帰って来ました。
暑い中先生方にも感謝です。
7月22日
今日は二人で6時に起きて
学校の校庭で6時半からラジオ体操
10時過ぎにわが子の病院へ行き
帰りにおデート
お昼を食べてクレーンゲームをしたり買い物をしたりして帰りました
幸せです
7月23日
今日は昼過ぎに主人の両親が来てわが子と遊んで夕方に帰った。
7月24日
わが子は今日も学校へ行って歌の練習、プール、図書室に行って
私はお昼ご飯を作って
学校の担任代理の先生と個人面談
代理の先生はベテランなのでお話が上手
学校でのわが子の様子もわかり安心しました。
帰りは待ち合わせしたのになかなかわが子が来なくって焦った。
すぐに私は洗濯機を回して実家の両親の付き添い
お昼も食べずに4時過ぎまでばたばたしてもうへとへと
7時過ぎに家に帰っても
主人は夕飯の準備をするでも手伝うもなく
本当に役に立たない。
7月25日
今日からわが子の塾が始まった。
今週はお遊びのような内容でテキストも宿題もなく
楽しく通えてよかった。
7月26日
今日は家の中でスイカ割りをしました。
スイカは割れませんでしたが
おいしいスイカでした。
7月27日
今日はわが子の塾の帰りに3人で初めて町中華のお店に行きました。
どれを食べてもとってもおいしくって
また来ようと思いました。
7月29日
今日はわが子が熱を出してて朝一で病院へ
実家に帰る予定だったけど断念しました。
可愛いわが子
早く良くなりますように。
7月31日
熱も下がって元気になってきた。
かわゆい
8月5日
今日はコロナ過で中止になっていた夏祭りの復活
パパは仕事に行くので2人で出かけた。
かき氷を種たりくじ引きしたり
たっぷり遊んで帰りました。
8月9日
今日は近所の夏祭りに2人で行きました
アイスを一緒に食べてジュースを飲んで帰りました。
8月10日
今日はパパも一緒に夏祭り
3人でアイスを食べて夕飯は近くのファミレスへ移動
わが子は大好きなドリア
私は山盛りからあげ
パパはカツカレー&ハンバーグ
お腹いっぱい食べました。
8月11日
今日はわが子のリクエストに応えて
午前中は温水プールに出発
予想外に空いていてびっくり
2時間券を買ってのんびりしました。
ここのプールは初めてでしたが心地よく安全でよかったです。
帰りは昨日に引き続きカツカレー
ヒレカツ、エビフライ、フライドチキン
可愛いわが子はがっつり肉食系でした。
8月14日
ここのところ台風の影響で雨が急に降ったりやんだり
遠出もできずわが子の夏休みは過ぎて行き
かわいそうな気持ち
で、雨のやみ間を見ておデートに出発
二人でハンバーガー屋さんに行き食事をし
ショッピングを楽しみ
ドーナツ屋さんであれこれ選んで買って帰りました。
わが子の笑顔は私の癒し
いつも感謝してる
8月16日
今日はイタリアンランチに3人でお出かけ
そのあとのんびりショッピング
家に帰ってポップコーンを作って映画鑑賞
夕方近くの公園に浴衣に着替えて花火をし
夕飯はお寿司を食べて一日中遊んですごしました。
明日からお盆休みも明け
わが子の塾も始まります
頑張れわが子。
8月20日
今日は朝から久しぶりに3人で横浜へお出かけ
みなとみらいへ行きました。
チキンラーメンミュージアムへ行き
コスモワールドでたっぷり遊んで
ワールドポーターズで食事をし
予約時間にマイチキンラーメン体験をし
お土産をたくさん買ってわが子大興奮。
大きなひよこちゃんのぬいぐるみを買い
最後に観覧車に乗ってパパは横浜スタジアムに行き
同僚の人たちと野球観戦へ
わたしとわが子は私の実家にそれぞれ出発。
わたしたちはレストランでじいじ、ばあばと4人で食事をし帰りました。
朝から盛りだくさんのスケジュールで移動も大変な一日でしたが
わが子は元気いっぱい過ごしてくれてよかったです。
わが子の笑顔はみんなを元気にしてくれます。
いつも本当にありがとう。
8月25日
今日はわが子と2人で夏祭りへ
かき氷をたべ、おもちゃくじ引き、をし
楽しみにしていた型抜きに挑戦
2回もやったけどやっぱりむづかしいです。
8月26日
今日も夏祭りに出発
おもちゃ配布に参加し
かき氷をたべ、またまた型抜きに挑戦
今日も2回やったけどできませんでした。
テレビで見るお笑い芸人さんが3組
本当に一生懸命全力でみんなを笑わせてくれて結構感動
凄いなーと思いました。
8月30日
今日は朝から2人で出発
ブルーベリー狩りに行きました
夏休みもあと1日
思っていたよりたくさんの人がいました。
初めてのブルーベリー狩りは暑かったですが
道具も使わず簡単に取れるので楽しかったです。
8月31日
今日で夏休みは最後
明日からは学校が始まります
なのに私は朝から出かけなくてはならず
わが子は夕方から塾
ミッションが済んだら急いで帰って
わが子の塾へお向かいに行きました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱練習&七夕 | トップ | 新学期 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事