(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

#akahata なんだっけ? FXにF35採用って/自衛隊の次期主力戦闘機だよ・・・今日の赤旗記事より

2011年12月18日 06時46分48秒 | 毎日の日記いろいろ
使いもしない戦闘機に、1兆円近くもかけるなんて、この金のない国にしては、大盤振る舞いですね。
これにむらがる軍需関連大企業は、ウハウハですよね。

だいたい、アメリカと同盟を結んでいるから、こんなにカネがかかるんですよ。
東アジア中心の国家戦略を打ち立てて、アメリカとの特別な関係(日米安保)をやめれば、軍事費は減らせると思うんですけどねえ。

このお金を、景気回復に使ったら、大きな成果が生まれるだろうと思うんですけどねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  #akahata 息吹き返すダム建... | トップ |  #akahata 外食団体が献金攻... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の日記いろいろ」カテゴリの最新記事